東京駅のお菓子ドンキ(グミドンキ)へ行ってきた!

先日「ガイアの夜明け」で東京駅八重洲地下街のお菓子ドンキやお酒ドンキが特集されました。

先日行ったとき、お菓子ドンキは懐かしい駄菓子系やスナック菓子、韓国のお菓子などが売っていましたが、たしかに物珍しさはなく新作の商品の入れ替えもあまりないので何も買わずに出てきたのを覚えています。

経営が落ち込み、ドンキの経営陣は「何かに特化したドンキにしよう」とお菓子ドンキをグミに特化したドンキに変身させたのです。

あの当たり障りのないお菓子ドンキが海外から珍しいグミをたくさん仕入れて販売していると知ってこれは行ってみたい!と早速寄ってきました♪

スポンサーリンク

お菓子ドンキ

お菓子ドンキは東京駅八重洲地下街にあります。

世界のお菓子、グミドンキ、などのポップが目立ちました。

海外のお菓子のパッケージってカラフルで可愛い♡

この花火セットのような大袋ももちろんグミ!

ポテトやハンバーガーの形をしたグミ。かわいい!

色がすごい笑

そして海外の有名グミメーカーといえばハリボー!

めっちゃ種類豊富です!

歯の形をしたマシュマロや、ベリー、ワーム(虫)などなど。

ハリボーのマシュマロは食べたことがなかったのでテンションあがりました!

パッケージ可愛すぎ♡

そしてドイツのグミトローリ。

これも可愛すぎか!

映えマシュマロも発見♡

ポップコーンの見た目のマシュマロとか!

スイカやカラフルスティックのマシュマロなど、ホームパーティーや友達へのお土産に喜ばれそうな可愛さでした。

イーフルッティはAmazonでも販売しておらず、まさにグミドンキだけ!

超可愛かったし、これ目的だったのもありますが、着色料がやばくて断念(ToT)

グミの原材料には大体着色料が使われていて。

身体のことを考えた着色料を使用しているメーカーは野菜ジュースや果汁を使っているのですが、まだまだ青色1号など石油由来の合成着色料が使われているものも多いのです。

少量なら健康被害はないのかもしれませんが、添加物はできるだけ避けたいので泣く泣く諦め、野菜色素などで着色しているグミを購入してきました!

スポンサーリンク

購入品

じゃん!こちらを買ってきました♡

色は仰々しいんですが、それぞれ味は果汁から、そして着色は野菜ジュースからしていました♡

黒ニンジン、ハイビスカス、ラディッシュ、エルダーベリー、オレンジ、ブラックカラント、レモン、ブドウなど♪

色素もマリーゴールドやアントシアニンなどです。

袋からいいにおいが溢れてます( *´艸`)

グミ好きの方はぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

お菓子ドンキ
住所:東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街北1号
営業時間:9:00~21:00
定休日:なし
電話番号:0570-002-066

 

最新情報をCHECK!