【ミスド】青いポンデリングの正体はシュガーソーダ風味!

新年から突如現れた青色のポンデリング!

初見ぎょっとしてスルーしましたが、なんだか気になったので再訪してゲットしてきました。

スポンサーリンク

青色のポンデリング

Twitterでも沸いていたこちら。

何気に地元のミスドでは連日そこそこ人気のようで。

現在、7日から始まったヴィタメールコレクションで連日行列しているので、今日は残り少ない青色のポンデリングが目の前でなくなりはしないか冷や冷やしながら並んでいましたが、おひとり様以外どスルーでした笑

青色はどちらかというと食欲が増進するよりも減退傾向にあるので、好奇心旺盛な方でないと初見でゲットしないかな?

関連記事

年明け1月7日から販売開始した、ミスタードーナツのヴィタメールコレクション! 皆さんはもう食べましたか? お昼過ぎに寄ったらまだまだ全種類揃っていたので早速買って食べ比べしてみました。 ヴィタメールコレクション ヴィタメール[…]

スポンサーリンク

シュガーソーダ風味

青色のポンデリング、お味はシュガーソーダ風味とのことですが、「ドーナッツにソーダ!!?」となると

 

なにそれめっちゃ食べてみたい!
うおぉまずそう

と両極端に意見が割れそうな気が笑

クッキーモンスターみたいで見た目はなかなか笑

でもまじまじ見ているとポンデリングの形のせいか、可愛らしく感じてきました。

カロリーは

275kcal

ホワイトチョコレートがけということもあり、ポンデリング界隈では高いほうです。

ポンデリングにホワイトチョコレートがかかっていて、その上からソーダ風味のシュガーが!

味はほんのりソーダ!

まさにソーダ風味。駄菓子で食べたことあるような、ちょっと懐かしい味も。

中にクリームなどはなし♪

この青色のポンデリングはレギュラー商品ではなく、去年販売されていたポケモンシリーズで使われていたソーダ風味のシュガーの食品ロス防止で商品化されたのだそう!

素敵ですね。食品ロス防止だけでなく、話題性もあり、意外とおいしいともあれば一石三鳥なのでは♡

ポッチャマのお尻のシュガーソーダ!

こちらはホイップクリームとの組み合わせでしたが、ポンデリングとも相性はよかったです。

さすがミスド様!

まとめ

ポン・デ・シュガーソーダ風味、お近くのミスドで見かけたらおひとついかがでしょうか♪

恐る恐る食べてみたものの、意外と美味しかったので、また見かけたら買ってみたいと思います^^

最新情報をCHECK!