三軒茶屋 ムーンファクトリーコーヒーでおひとり様を満喫♡

カフェの利用方法はさまざまありますが、ひとりで落ち着いて読書、勉強、マインドフルネスをしたい・・というときに理想的な雰囲気が漂っているのがこちらのカフェ!

別世界のような空間がとても気に入っています。

スポンサーリンク

ムーンファクトリーコーヒー

こちらのカフェは、三軒茶屋駅から徒歩5分ほどの位置、地元で人気の居酒屋「赤鬼」さんの2階にあります。

入口をはいると、なんだか別世界に入ったような。

テーブルや椅子は木製で、落ち着いていて、温かみを感じます。

今回は奥の席に案内してもらいました。

観葉植物と木の机・・かわいすぎる!

いつまでも勉強頑張れる気がしてきちゃう!

そして店内は大きな声は控えるよう、ちいさな注意書きがあるので、2名以上のお客さんもしっとりと過ごされていました^^

基本的にはおひとり様が多い印象です。

スポンサーリンク

自家製チーズケーキと自家焙煎ストレート

コーヒーは自家焙煎ストレートを。

そしてちょこっと勉強のやる気を出すために?自家製チーズケーキをオーダーしました。

コーヒー豆の形をした、ラムレーズンチョコがまたおいしかった。

お皿一杯たべたいくらい好みでした。

もちろん、チーズケーキも。ぎゅぎゅっと濃厚でおいしかった。

店内には、本やレコードが並べられていて、それがまたこのお店の雰囲気を作っていました。

控えめに流れているBGMと、店内の音も静かなので、集中することができました。

チーズケーキをほおばるときも、コーヒーを味わうときも、マインドフルネスがさく裂するので、より美味しくいただけました。

かわいいカップ。

ひとり時間がとっても充実しました。

menuはこんなかんじです。とてもシンプル。

紅茶にもこだわっていて、こちらもそそられます!

お店情報

ムーンファクトリーコーヒー 三軒茶屋

電話番号:03-3487-4192
定休日 :木曜日
住所  :東京都世田谷区三軒茶屋2-15-3 寺尾ビル 2F
営業時間:13:00~翌1:00 (L.O.0:30) ※現在はお問い合わせをおすすめします。

食べログはこちら

居心地のいい、おひとり様向けカフェです。

ひとりで考え事をしたいとき、読書を楽しみたいとき、ストレスから解放されたいとき。

ひとり時間を満喫したいときにぜひです♡

最新情報をCHECK!