オートミールで焼くだけ簡単!手作りオーツバー♡

ダイエットに最適なオートミールを使って、最近オートミールクッキーを焼くのにハマってます♪

今回は混ぜたタネをぐぐっと押して焼いてオーツバーにしてみました。

簡単レシピも♪

スポンサーリンク

オートミール人気

好きなものを混ぜて焼く!

シンプルだけど、なんだかめんどくさそうと思ったあなた!

ほんとに簡単です♪

オートミールは手軽に食物繊維をとれるのに、お米やお粥やパンケーキなど、食事系の代わりにもなるし、スイーツの材料にも大活躍♡

海外では、オートミールはヘルシーライフスタイルを送る人たちにとっては身近な存在。オートミールクッカーなるオートミール調理器もあったり。

そしておやつもヘルシーに♪という方は、おうちでオーツバーを焼いたりしています^^

今回は、シナモンやレーズンを使ったオーツバーを作ってみました♡

スポンサーリンク

シナモンレーズンオーツバー

材料はおうちにあるものでOK!

・オートミール 100g
・ミックスナッツ 50g
・レーズン 100g
・はちみつ 50g
・こめ油 20g
・シナモン 2g
ミックスナッツは、マカダミア、アーモンド、くるみを使用しました。
何が入ってても美味しい♡
★作り方★
①オートミールとこめ油を混ぜてフライパンで乾煎りする
②残りの材料を全部いれてヘラなどで混ぜる
③ペーパーを敷いたバットやガラス皿に入れてギュギュっと押す
④170℃で15分ほど焼く
⑤冷めたら好きなサイズにカット
出来たてをどうしても食べたくなっちゃうけど、それは端っこだけにして我慢笑
焼き上がりは柔らかいので、しばらく放置して、かたくなったらカットします。
これでもか!というほどナッツやレーズンを入れたので、どこを食べても美味しくてザックザクです!
シナモンの香りもしっかりしていてうまくいきました♡

オーツバーの完成♡

あっという間にヘルシーおやつの完成です♡
良かったら作ってみてくださいね(*´ω`)
最新情報をCHECK!