カルディのカサレッチェとフレスキサポーリパスタソースでおうちパスタ

こんにちは、ただのカルディ好きです^^

今回は、カルディで購入した変わった形のパスタ、「カサレッチェ」と、美味しそうなパスタソースを使って本格おうちイタリアンパスタを作ってみました♪

スポンサーリンク

カサレッチェ

カサレッチェは形が特徴的で、ソースがよく絡みそう、ムチムチして美味しそう!という理由から冒険心で買ってみたのですが、大正解でした♡

カサレッチェ(casarecce/casareccia)はイタリアのシチリア島発祥のショートパスタ!

海外でも大人気です。端っこの断面がS字になっているのが特徴的ですね^^

シーフード系やトマトソースによく合うんだそうですが、もはや何と合わせても美味しそうな予感・・

スポンサーリンク

ゆで時間は

意外と長めの11分でした。勝手に7分くらいと予想していたので長く感じたけど、大したことない差でした笑

フレスキサポーリパスタソース トマト&リコッタ

選んだパスタソースは、ちょっと気になっていたこちらのリコッタチーズとでかでかと書かれているトマトソース♪

リコッタチーズがトマトソースにもう絡んでいて、マイルドな味が想定されました♡

そしてこの原材料名の欄の優秀なこと!

添加物だらけのパスタソースとは違い、手作りしたような中身になっているところがまた嬉しいポイントでした。

イタリア産の良質なリコッタチーズとトマトを使用しているのだそうです。

お値段は

瓶入り280gで、お値段410円(税込)でした。

今回1人前で使用した量は1/4~1/3ほどだったので、お得な感じがしました♪

スポンサーリンク

チーズ好きならWチーズがおすすめ

リコッタチーズが入っているとはいえ、チーズが目に見えないのはちょっと寂しいので。

ちっこいKRAFTのモッツァレラチーズも追加してみました♪

カサレッチェは少し短めの10分茹でにして、ざるにあけてからフライパンに戻してモッツァレラチーズとパスタソースを入れて温めながら絡めてみました。

パスタの茹でも、ソース温め&絡めるのも全部フライパンでやっちゃいます^^

*使用した調味料*
オリーブオイル、岩塩、ブラックペッパー
パスタソース自体にも塩胡椒は入ってますが、個人的にはパンチがほしくて、がっつり塩胡椒してみたらすっごく好みの味に♡
関連記事

カルディで買った面白い形のパスタを使ってトマトたっぷりのイタリアンなパスタを作ってみました! ところでこのパスタ、使ったことありますか? パッケリ このパスタはパッケリという名前[…]

トマト&リコッタ&モッツァレラパスタ!

ててーん!

どうでしょうか、ブラックペッパー振り過ぎ?

いや、この後追いブラックペッパーしましたが、めちゃめちゃ美味しかったです!

そしてチーズですが、追加してよかったです。チーズ好きの方ならより満足できると思います。

おうちに死にかけのバジルがあったので、少し乗せてみましたが、がっつり入れたいくらい合いました。

なので、次回作るときはたくさんのバジルとモッツァレラも入れたいと思います♪

リコッタチーズ自体、味わうチーズというよりはクリーミーにしあげてくれる役割のようなイメージなので、チーズ好きな方は、チーズ追加もおすすめしたいです♡

そして、カサレッチェは想像通り、ムチムチとした食感で、弾力感がとても気に入りました。

まとめ

カルディでは、今回購入したリコッタ&トマト味以外も販売していました。

トマト&ポルチーニ、ボロネーゼなど、これまた美味しそうな味ばかり。

以前ご紹介した、アドーロパッケリにもよくあいそうなので、こちらも試してみたいなと思っています。

カルディコーヒーファーム オンラインストア

トマトの酸味とクリーミーなリコッタチーズの瓶入りパスタソースです。イタリア産の良質なリコッタチーズとトマトを使用。ほどよ…

カルディオンラインストアで、カサレッチェはカザレッチャという名称で、モンスーロの商品が販売されているみたいですね。

このパスタかなり気に入ったので、アーリオオーリオやジェノベーゼでもやってみたいと思います♡

カルディコーヒーファーム オンラインストア

南イタリア・グラニャーノ産、断面がS字の形をしたカザレッチェです。18世紀から続く伝統の技と最新の設備から生み出された、…

パスタっておいしいし可愛いし、合わせる味は無限大!

わくわくする素材の一つだと思っています。

これからも気になったものを紹介していきたいと思います^^

関連記事

カルディで買った面白い形のパスタを使ってトマトたっぷりのイタリアンなパスタを作ってみました! ところでこのパスタ、使ったことありますか? パッケリ このパスタはパッケリという名前[…]

最新情報をCHECK!