【カルディ購入品】アドーロパッケリおうちで本格イタリアンパスタ

カルディで買った面白い形のパスタを使ってトマトたっぷりのイタリアンなパスタを作ってみました!

ところでこのパスタ、使ったことありますか?

スポンサーリンク

パッケリ

このパスタはパッケリという名前で、茹で時間は14分とそこそこかかりますが、形を利用してチーズやひき肉などの詰め物をしたり、ラザニアのように使用してオーブンで焼いたりと多様に活躍するそうです!

伝統的な銅製の型で作っていて、24時間以上かけて低温乾燥させることによってもっちりとした弾力や強い小麦感を味わえるのだそう!うーんとっても楽しみ♡

形も愛らしいですよね!
スポンサーリンク

フレッシュトマトとモッツァレラのハーブチキンパスタ

名付けてみたらとんでもなく長い名前になりました。

ネーミングセンスって大事ですな笑

今回はおうちにあるこの材料で作ってみました⭐️この形だと一瞬で一人前の量の判断がつかないので、100gを測ってみたところ、パッケリは15個くらいでした。

 

簡単レシピ

材料

  • トマト(乱切り)、にんにく(潰す)
  • モッツァレラチーズ
  • バジル、大葉
  • エルブドプロヴァンス
  • オリーブオイル、ゲランド塩、ブラックペッパー
  • 鶏むね<以前作っておいた30分チキンのスライス>

★作り方★

  • パスタは12分で茹でて別皿においておく。茹で汁はちょっとだけ残しておく。
  • あいたフライパンにオリーブオイル、にんにく、トマトを入れて中火で炒める。
  • トマトが潰れてソース状になってきたらパスタと残りの材料を全て入れる。
  • 茹で汁も加えてオリーブオイルと乳化させたら完成!

 

お味のほどは・・・

見た目もそれっぽく完成しました♡そして、お味が、、めちゃめちゃ美味しかったんです!

勝因はトマトソースではなく、フレッシュトマトを使ったことかなぁ?と思いつつ、バジルだけでなく大葉もふんだんに使ったことも影響したような。

エルブドプロヴァンスはフランスのプロヴァンス地方で古くから使われているミックスハーブで、タイムやセージ、バジル、ローズマリーなどが入っています。

これを使うだけでかなりこなれ感のあるイタリアンの味が簡単に出せるから重宝しています♡

ニンニクやオリーブオイルとの相性は言うまでもなく最高です!

おうちでパスタを作ると平均点な味ばかりで、どうもプロの味が出せず、簡単なようで難しいパスタは一生の課題だ!なんて思ってましたが今回ついにお店レベルの味ができて大満足でした♡

KALDIや楽天でお見かけしたらぜひお試しを♡いつもと違ったパスタ料理を楽しんでみてくださいね!

関連記事

こんにちは。ただのカルディ好きです^^ むっちりパスタが好きな私にとってカルディの「アドーロパッケリ」は最高のパスタのひとつ♪ 同じくカルディにあるパスタソースで簡単パスタランチを作りました。 アドーロパッケリ 今回使用した[…]

最新情報をCHECK!