ひとりで過ごす休日♡パン作りと晩酌

夫がコロナでダウンした週末、久々にひとりで過ごす休日でした。

ちょっと寂しい反面、土日まるまる好きなことできるぞー!とちょっと嬉しい気持ちも笑

好きなことをして過ごす休日。パンを焼いてちょっと贅沢な晩酌を楽しみました^^

スポンサーリンク

パンを焼く

時間があったら何をしたいかと考えると、色々あるけどなんだかんだ料理がしたくなる。

パン作りは時間がある時にのんびりやるので絶好のタイミング。

今回はシャブリとチーズを楽しむため、食事系のパンを焼くことに。

ベランダ菜園しているバジルがぐんぐん成長してたくさんあるので、トマトジュースとバジルのバゲットを作ることに^^

前回失敗しているやつ笑

関連記事

ハマっているパン作り! またもお気に入りのレシピ本「こねないで作れるバゲットと美味しいパン」より、【トマトジュース&バジルのバゲット】を作ってみました♡ そして初めにお伝えすると、失敗しました!爆 でも美味しかったので反省[…]

今度こそ!

発酵もうまくいって、もう焼く前からとっても美味しそうです♡

スポンサーリンク

完成♡

上手に焼けました。

バゲットがおうちで食べられるなんて・・もうほんとにレシピ本には感謝です!

焼き立てほやほやを食べられるのもおうちパン作りの特権!

バゲットの好きな食べ方

夕方に焼きあがっちゃったので晩酌にはまだ早くて。

とりあえずアツアツを食べるべく、好きな食べ方で^^

そう!シンプルですがオリーブオイルと塩で食べるのが好きなのです^^

バジルは生地に挟みこんだ程度で、パンチが足りないと感じたので、口の中で一緒にする後入れ作戦。

うまぁ・・・ (ु*´З`)ू

みんなバゲットはそのままお料理と楽しむ派?ちょこっとバターやリエットを塗ってパンを味わう派?

どれもやるか笑

前回よりも上手に出来ていて、ちゃんとバゲット!これはチーズにもあいそう^^

ということで、一部実家にお裾分けしに行ってぽーちゃんとお散歩してお腹を空かせておきました。

シャブリとマンチェゴで晩酌

さ、いよいよ待ちに待った夜がやってきました。

キンキンに冷やしておいた白ワインとスライスしたチーズが待っています。

スポンサーリンク

ジャン・コレ モン・ド・ミリュー

紀伊國屋で以前買っておいたシャブリのジャン・コレ モン・ド・ミリュー。

普段飲むワインより奮発していつかのために取っておいたやつ^^

いつかのためをひとりの時に開けるのもアレですが笑

ワインは赤白どちらも好きだけど、どっちかというと白が好き^^

特にシャブリが大好き!

全然詳しくないけど、おぉおおお美味いぃ♡と思う。←語彙力なし

でも、美味しいと思う、それだけでいいと思うのです!

ケソ・マンチェゴ

先ほどのバゲットと一緒に食べるのが、マンチェゴ。

スペインを代表するハード系のチーズ。

羊乳のコクとミルキーさがたまらんのです♡

オッソーイラティーというチーズが大好きなんですが、それに似てて価格はちょっと割安^^

フランスのピレネー山脈にあるオッソーの谷とイラティの森が原産。羊乳で作られるセミハード系。

チーズとワインとバゲットがあればもう何もいらない♡というほど満足な晩酌でした。

たまにはひとりも♡

入籍して1年経過してるけど、新居に引っ越すまでは週末婚。だから週末会わないと2週間顔を見ないことに笑

久々のひとり時間は充実してました^^

バゲットは冷凍して今度会った時にあげよう。

結婚して同居を始めたら、ケンカするまで?ずっと一緒に暮らすわけで。

今のぼーっと好きに過ごせる時間もあと数ヶ月と思うとちょっと寂しい。

同居が長い人たちは、たまにできるひとり時間はどんな過ごし方をしてるのかな^^

友達の両親は夫婦仲がとても良くて、引退してからは朝から晩まで犬の散歩に行ったりテレビ見たり食事したりと一日中一緒にいるみたい。

私はそんなに長時間誰かといっしょに居続けたことが無いからちょっと不安でもありますが、うまいことひとり時間も確保しながら仲良くやって行けたらいいなと思っています。

ではまた♡

最新情報をCHECK!