お披露目会の緊張疲れをちいかわで癒した1日

先日の祝日は夫の一家とのお食事会でした。

ちびも合わせて10人以上だったのでドキドキでしたが、いい機会に^^

緊張したお食事会とその後の1日のお話。

スポンサーリンク

お披露目会

この日に集まったのは、夫の両親、兄弟姉妹の家族、おばあちゃん。

弟も妹も結婚して子供がそれぞれ二人ずつ居るので、賑やかな食事会でした。

食事会という名のお披露目会で、初めましての人たちが半分以上。

挨拶も考えていかなかったからしょうもないようなことしか言えなくて反省した。。

おばあちゃんは90歳を超えているのにとってもハキハキしていて明るくて。

今でも寝るのがもったいないくらい常に何かしていたいみたいで、毎日お友達と電話をしたり、裁縫したり、週末は街の清掃をしたり、老人会をまとめるリーダーだったりと尊敬した!

夫の妹も旦那様も子供たちも、弟のお嫁さんも子供たちもみんな明るくて優しくて、もちろんご両親も。

素敵な家族に迎え入れてもらってとても幸せだなぁと思いました。

スポンサーリンク

お祝い

おばあちゃんは孫たち(我々女子群)にお手製のティッシュケースをプレゼントしてくれて・・♡

上手すぎる。。

嬉しかった^^

私はご挨拶でお煎餅をお土産に渡したのですが、とっても喜んでくれてホッとしました。

本当は空也のもなかを全家族に一箱ずつと思ってたけど、夫に相談したら

「そんな気を遣わなくていいし、おばあちゃんだけで十分だよ。」

とのことで、好みを聞いたら甘い和菓子よりもお煎餅が好きとのことで、「あけぼの」のお煎餅セットにしました^^

そしてなんと妹さんと弟さん家族からもお祝いをいただきました!

わーんやっぱり全家族にお土産を渡したかった・・!

新婚生活に、と可愛らしいカラーのお茶碗とお箸&箸置きセット♪

ポンデリングみたいな箸置きがまた可愛い。

大切に使わせてもらいます^^

と言ってもまだ一緒に住んでいないから、使うのはちょっと先になりそうです。

ビレバンでちい活

お食事会では遠慮なくビールを2杯いただいたものの、緊張していたようで、解散した後ドッと疲れが。

少しの間しか電車に乗ってないのに、がん寝。。

楽しみだったけど、どアウェーに身も心も緊張しっぱなしだったようです。

というわけで、二子玉川に寄ってビレバンでちいかわチェック♪

はぁあああ可愛い

眺めているだけで癒されていくぅ

クリスマスバージョンがちょうど販売されたばかりだったので、すぐに出会えて嬉しかった!

でもちゃんと我慢しました!

ぬいぐるみはパジャマパーティーとブーイがあるからね。

キリがなくなるから我慢(><)

みんなぬいぐるみたくさん買った後はラックに並べたりして眺めるのかなぁ。

プルャのシールと苺パンツの木製フックを購入して終了^^

外に出たらステージ出待ちのサンタさんに遭遇 笑

真顔wwww

この後、子供たちに向かってノリノリでクリスマスソングを歌ってました。

もうクリスマス!一年があっという間。

カフェでひと休み

お腹いっぱいだったから、夜ご飯の気分になれず、nicolasでカフェタイム。

モンブラン美味しかった♡

新居のこと、仕事のこと、家族のこと。

いろいろ話しました。

夫はいつも優しくて、たくさん話を聞いてくれて、褒めてくれる。。

そして、いつも優しくしてくれてありがとう、美味しい料理を作ってくれてありがとう、一緒に過ごしてくれてありがとう、とたくさん感謝してくれる。

私の方がもらいっぱなしで感謝しきれないくらいなのに。。

今までの相手と天と地すぎて、私には出来すぎててたまに申し訳なくなるけど、自己肯定感をあげてくれる相手と一緒に居られるのは幸せなことだと前向きに捉えないと!

タイ出張のお土産、最初渡しきれなかったみたいで、小出しにいろんなものを持ってきてくれる^^

タマリンドのぎっしり詰め合わせまで笑

インド料理ではペーストと汁を使うけど、これも使えるかな。

「甘酸っぱいのが杏に似てるね^^」とふたりでむしゃむしゃ食べました。

まだちょっと元気のない日々が続いてますが、夫の一家と知り合えたことは励みになりました。

一人っ子からすると、家族がたくさんいてワイワイしている空間は憧れでもあります^^

ではまた♡

最新情報をCHECK!