【カルディ購入品】激レア♡インドスナック菓子を発見

インドのおやつってバラエティ豊かで止まらなくなる美味しさのものが多くて大好き。

ついにカルディで発見したので購入してみました♪

スポンサーリンク

Haldiram’s(ハルディラム)

カルディでふと棚を眺めていたら、インドの有名スナックメーカー「ハルディラム」の商品がずらっと並んでいる!

おそらくアンビカさんから仕入れていると思われますが、新大久保のアンビカショップに劣らないスナックの揃いように歓喜♡

4店舗のみの限定販売とポップには書いてあるのですが、売切商品もあったので人気の模様!

これはアンビカさんからもっと仕入れるべきでは♡

インドスナックは、ひよこ豆などの豆やじゃがいも系が多くて、パーム油で揚げてあるからヘルシーではないんだけど、美味しいからたまのおやつに楽しんでいます♪

今回はこちらのアローラッチャを勝手にレビュー♡

スポンサーリンク

アローラッチャ

名前だけじゃなんだかさっぱりですが、インドスナックを買うときは、お店のポップや原材料を参考に、味を想像しながら買っています♪

どうやらサクサクでスパイシー、日本のあのスナック菓子を思い出します。

原材料

じゃがいも、パームオレイン、食塩、レッドチリ、マンゴー、クミン、しょうが、クローブ、黒コショウ、ベイリーフ、ナツメグ、カルダモン、シナモン、ヒングパウダー、クエン酸

もはやカレーのレシピかと思うほどのスパイス感。

これだけでわくわくしちゃいます!

関連記事

欲しかったものがあったので、先日またまたアンビカショップへ行ってきました♪ 楽しすぎて結局予定のもの以外も購入してしまいました笑 購入品も紹介いたします! アンビカショップ アンビカショップは都営浅草線/大[…]

関連記事

新大久保のイスラム横丁のシンボル的存在! 安くて種類が豊富。数ヶ月前に2階が増設されて新装オープンをしたグリーンナスコさんをレポ♪ 購入品もご紹介します! GREEN NASCO […]

カロリー

100gあたり531kcal

こちらは150g入りなので、796.5kcal!!

全食いしたら危険な数字です笑

スポンサーリンク

実食

袋を開けるとスパイスのいい香り!酸味を感じます。マンゴーかな。

見た目はカラムーチョ!

そしてお味は、

カラムーチョをスパイスまみれにした感じ」です。

説明へたか。。いやでもその通りです。

いろんな味がしてきて、美味しくて、どんどん手が止まらなくなるやつです。

結構辛いです。おいしい!

カルディのポップ、フォントも可愛くてついつい見入っちゃいました。

4店舗しか置いていないとなれば、すぐに見つけられないかもしれません(>_<)

そんなときは、実店舗であれば、新大久保や西葛西、蔵前にあるアンビカショップ、またはグリーンナスコもおすすめです。

アンビカショップ通販

Ambika Veg and Vegan Shop

インド食材とスパイスの専門店。インド企業直営のべジタリアンストア。 マサラ・香辛料・調味料をはじめ豆やバスマティライス、…

グリーンナスコ通販はこちら

もちろんAmazonにもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

最新情報をCHECK!