【ユニクロ】春色グリーンのスウェットプルパーカ♡

最近購入したユニクロのスウェットプルパーカがただのパーカーじゃなくて気に入ってます♡

着用してみた感想と、メリット・デメリットをご紹介します^^

スポンサーリンク

ユニクロ スウェットプルパーカ

上下ばら売りしている、スウェットシリーズ!

なんと2,990円➡1,990円に値下げしていたので、とりあえず試着♪

SMLサイズを着てみて、SとMはあまり違いなかったのですが、Sはキレイ目に着るなら◎でしたが、もう少しゆとりもほしくて、Lだと胴回りも一気に大きくなってダボ付きが目立ったので、ゆったりながらもすっきり見えるMに決めました。

この春色カラーがたまらない!

5色展開で、こちらはライトグリーンです。

ユニクロはレビュー数もすごいですよね、もちろんこの商品もたくさんのレビューがありました。

50代にゃんこさん
生地も柔らかく着心地も良いです。
裾がちょうどお腹辺りになるので、ロングスカートだと脚長効果にもなりました。
30代sunnyさん
触り心地が良く、色合いも春っぽいパステルカラーで着まわしやすそうです( ˊᵕˋ )
20代よっつんさん
スウェット生地とはすこーし違い、サラッとした感じがあります
30代みおさん
春色が欲しかったのでグリーンを買いましたが、とても着やすいので違う色も欲しいです。
買って後悔、という人は見たところ見当たりませんでした。私も同じく気に入っているので、みんなも同じような感想で良かったぁあ♡

スポンサーリンク

スウェットプルパーカのデメリット

口コミで気になる点といえば、こんな感じでした。

 ・パーカーの紐が洗濯のときにスルッと抜けてしまう
・フードが重い
・フードが分厚いから洗濯で乾きにくい
・首回りがキツイ
購入してから、洗濯は2度しましたが、まだ紐が抜けたことはありません。
ですが、フードが重い、は確かに納得笑
パーカー自体はさらっと軽いのに、フードが分厚いんですよね。ここに重みが結構あります。
まだ寒い時期ということもあり、たしかに洗濯ものの乾きは遅かったですが、そこまで気になるほどではありませんでした。
首回りキツイ件は、たしかに!
ぐぐっと首が締るわけではありませんが、着脱の際に頭が引っ掛かるな、という感覚でした。
でも首回りが小さいおかげでダルダル感がなく見えて、そこは良い方向に働いている気がしました♪

スウェットプルパーカのメリット

メリットはたくさんあると思ったので、いくつかまとめてみました♪

お手頃価格

まずはお値段♡通常価格2,990円も安いですが、セールになると1,990円

生地はしっかりしているので、すぐへたるかんじでもなさそうですが、追加購入する方もいるくらい、手ごろな価格が嬉しいですね♪

スポンサーリンク

生地感がいい

口コミでも結構目立っていたのが、生地感が気持ちいいというところ。

サラッとしているんですよね。

だからって薄くもなく、しっかりとしているのにサラサラとした質感で、触り心地もよきです♪

スタイルがよく見える

このスウェットプルパーカの特徴は、丈が短めという点。
これは自分の希望のスタイルによって賛否あるかもしれませんが、丈が短めなのは、脚長効果があってとてもきれいに見えました。

だいたいパーカーは丈もそこそこ長めで、だぼっとゆるっと着るものが多かったのですが、このスウェットプルパーカは丈が短めで、全体的にすっきりとした印象で、ダボ付き感はありませんでした。

※画像はユニクロオンラインページよりお借りしました

ワンサイズあげて丈を長めにとって着てみたら、今度は胴回りがだぼっとしてしまい、全体的にぽっちゃりとした印象になってしまいました。胴回り+丈感をうまく計算して作られたデザインだなぁと感じました。

可愛いカラー展開

現在、5色展開されていて、どれも使えるカラバリです。

・ブラック
・オフホワイト
・グレー
・ライトグリーン
・パープル

セットアップで着れる

同じカラー展開のスウェットパンツも販売されているので、セットアップ可能なところも嬉しい♡

全身スウェットに白ブーツコーデはなかなかおしゃれ上級者すぎて真似できませんが、スウェットパンツも同じ生地なのでサラッと着られるところが良き♡

まとめ

スウェットプルパーカの個人的レビューは以上となります!

結局のところ、「買ってよかった」と思っています^^

今の時期からガンガン使って楽しみたいと思います♡

気になった方はぜひユニクロオンラインストアを覗いてみてくださいね♪

UNIQLO

ユニクロのスウェットプルパーカ(長袖)セットアップ可能(レディース)。購入者のレビュー、ユーザーのコーデは必見。店舗在庫…

スウェットパンツはこちら↓
UNIQLO

ユニクロのスウェットパンツ(丈標準66~68cm) セットアップ可能(レディース)。購入者のレビュー、ユーザーのコーデは…

関連記事

みんな大好きユニクロ! はい、わたしも大好きです♡ お気に入りのユニクロ服について書きたいと思いつつ、どこから手をつけていいやらのため、とりあえず最近購入したお気に入りをご紹介します! ウルトラストレッチセット ルームウェア[…]

最新情報をCHECK!