新大久保アンビカショップ購入品♡インド食器と美味しいスナック菓子

欲しかったものがあったので、先日またまたアンビカショップへ行ってきました♪

楽しすぎて結局予定のもの以外も購入してしまいました笑 購入品も紹介いたします!

スポンサーリンク

アンビカショップ

アンビカショップは都営浅草線/大江戸線「蔵前」駅にあるインド食材を取り扱うお店で、インド食材商社の直営店舗。

その店舗の新店が今年の2月に新大久保にOPEN!

 

全て取り扱う商品は、ベジタリアン&ヴィーガン対応です。

インド食器も多数取り揃えがあり、すでにゲット済み♡

こちらのブログで紹介していますのでよかったら^^

スポンサーリンク

ティーマサラ

今回欲しかったのは、ティーマサラ!チャイを作るときに便利なミックススパイスです。

 

ポップがまた可愛いのね♡

生姜やシナモン、カルダモン、ブラックペッパー、ナツメグ、ベイリーフ、ヒハツ…諸々プロがすでにブレンドしてくれてるというありがたいスパイスです。

チャイが大好きだけど、ホールスパイスで毎回作るのも大変だなぁと思ってついに決断!

アッサムティーも一緒に買うつもりでやってきました。

インド食器

やっぱりきになるインド食器コーナーももちろん拝見!マサラボックスがあったぁああ

 

蓋が透明バージョンもあるけど、今回は中身の見えない蓋バージョンがありました^^

 

くぅうう欲しくなる!

あったら絶対便利だし料理スピードが上がること間違いなし!

いつもスパイスの分量測るのにもたもたするからなヽ(`Д´)ノ

TV、メディア掲載多数。今話題の本格マサラチャイ!【レンジdeチャイ】

ローズウォーター

インド食器棚の下にローズウォーターを発見しました!

スイーツやラッシーに入れたり、化粧水として使用したり、お風呂に入れて楽しんだり、用途は色々あります♪

差し迫って使用したい料理がまだないので、今回は見送りました。

 

うーんいつかはビリヤニの仕上げにかけてみたい!

本当にたくさん取り揃えがあって店内を見て回るだけでもすごく楽しい♪

スポンサーリンク

インディアンスナック

ハマって大好きなソヤも仕入れたかったので、おやつコーナーもじっくりみてみました♡

 

バリエやばい!

インドのスナック菓子って食べたことありますか?

スパイス料理好きなら止まらぬ美味しさ!辛い、甘い、酸っぱい、甘い、などなどスパイスが生かされた味のものばかり!

サラダにデュカのように振りかけたり、単体でおつまみにも最高なんです!

Soya Sticks

めっちゃオススメのスナックをご紹介します!

ソヤスティックス

タピオカ粉、大豆粉、ウラドダル粉などが原料として使用されていて、クミンやコリアンダー、ヒング、カルダモン、クローブ…諸々スパイスが入っています。

 

これこれコレー!

堅あげポテトとかじゃがりことかカリカリボリボリの固めスナックが好きな方に是非食べて欲しい♡

固くて酸っぱ辛いのがまた止まらないんです笑

カルディで見かけて食べてからハマったのですが確か350円くらいだったので、新大久保ではきっと安いはず!と狙いをつけてきたら大正解♡

インドのお祭りディワリでSALE中

なんと嬉しいことに今インドのお祭りでスナックは普段より50円ほどSALEしてるとのこと!

もうタイミング良すぎて最高♡

 

パッケージだけじゃどんな味がするかわからないですよね。

いつも買うときは裏面の原材料名をチェック!

入ってるスパイスをみて、「お、好きそう!」とか「食べてみたい!」とキュンしたら買っています^^

購入品紹介

どんっ♡今回の購入品は食べ物ばかりです。(ティーマサラ撮り忘れました笑

 

あ、食べかけは見て見ぬ振りしてください笑

「ん?パンがおかしいぞ?」と気づいた方、すみません帰りにたまらず食べてしまったのでかけております笑

・ムンバイパン
・インスタントウプマ
・おつまみ系のスナック6点

ちっこいスナックのカリブンディもかなりのヒット!めちゃ美味しい。

スパイスの効いた揚玉って感じで早速ハマりました。

お店情報

アンビカショップさんのお店情報です。

蔵前や西葛西にもありますよ。

アンビカショップ新大久保店 <変更があるかもしれないので事前に確認をお勧めします>

  • 住所  :〒169-0073 東京都 新宿区百人町 1-11-29 ARSビル1階
  • 営業時間:午前11時〜午後9時
  • 電話番号:03-5937-2480
  • JR新大久保駅から徒歩3分くらい
  • オンラインショップはこちら

まとめ

今回も大満足のアンビカショップ訪問でした^^

ウプマも早く作りたいし、ワクワク!

おうちのガラムマサラが早速切れてしまったのでまた近々行くと思われますが、その際はまたレポしたいと思います。

ディワリSALE中に行けるかな♪

是非是非アンビカショップに遊びに行ってみてくださいね。

関連記事

せっかくおうちでインド料理を作っても、食器がガチでないからイマイチしっくりこない。 てな訳で、新大久保のアンビカショップに偵察しに行ってきました! 新大久保は韓国エリアだけじゃないっ 韓国エリア[…]

関連記事

新大久保のイスラム横丁のシンボル的存在! 安くて種類が豊富。数ヶ月前に2階が増設されて新装オープンをしたグリーンナスコさんをレポ♪ 購入品もご紹介します! GREEN NASCO […]

最新情報をCHECK!