新大久保でインド食器探し!アンビカショップ 購入品まとめ♡

せっかくおうちでインド料理を作っても、食器がガチでないからイマイチしっくりこない。

てな訳で、新大久保のアンビカショップに偵察しに行ってきました!

スポンサーリンク

新大久保は韓国エリアだけじゃないっ

韓国エリアは相変わらずの人気だけど、実は数年前からイスラム圏の食材を扱うマーケットや、レストランが増えつつあり、希少なスパイスやフルーツやバスマティライスなども手に入れることができるのです!

改札を出て左側に多く点在しています♪

今回は、ネット販売もしている人気店が今年の2月、新大久保に新店をオープンさせたので行ってまいりました。

スポンサーリンク

アンビカショップ

アンビカショップは都営浅草線/大江戸線「蔵前」駅にあるインド食材を取り扱うお店で、インド食材商社の直営店舗。

その店舗の新店が新大久保に!

全て取り扱う商品は、ベジタリアン&ヴィーガン対応です。


清潔感のある入り口です。

今回のお目当てはインド食器!

店内の左奥の方にありました。テンション上がる…!

お弁当箱に、マサラグラインダー、お皿、タリなどステンレス製品がたくさん!

 


銅張り製品もありました!

銅張りのお皿を発見。

チャナマサラやカレー、スープなどを入れられるコンパクトなお皿とプレートが欲しかったので大満足。


比較表があり、とても親切だと思いました。

普段スパイスなどは、おもに同イスラム横丁にある、ナスコフードで買い物をしますが、せっかくなのでアンビカショップで欲しかったスパイスやバスマティライスを買って帰ることにしました。


スイーツもこんなに豊富です!人気でした!

冷蔵・冷凍品も充実していて、フレッシュなパクチーやアムラも売ってました。

このあとネパール料理を食べる気満々だったので冷蔵物は泣く泣く我慢しました。

購入品紹介

さっそく購入品をご紹介!

スパイス部門

じゃんっ!


豆はナスコで買ってました笑

ラルキラのバスマティライス、レトルトカレー、チャツネ、ガーリック&ジンジャーペースト、ターメリックパウダー

「はじめてのベジタリアン南インド料理」レシピ本!

ターメリックは超スーパーフードで、ガン治療をしている父にぜひ毎日取り入れて欲しくて、プレゼントにゲット。

豆はちゃっかりナスコにはしごして買ってました笑

イスラム横丁関連の記事

関連記事

新大久保のイスラム横丁のシンボル的存在! 安くて種類が豊富。数ヶ月前に2階が増設されて新装オープンをしたグリーンナスコさんをレポ♪ 購入品もご紹介します! GREEN NASCO […]

関連記事

欲しかったものがあったので、先日またまたアンビカショップへ行ってきました♪ 楽しすぎて結局予定のもの以外も購入してしまいました笑 購入品も紹介いたします! アンビカショップ アンビカショップは都営浅草線/大[…]

 

スポンサーリンク

インド食器部門

欲しかったものがゲットできたインド食器部門!公開ー♡

可愛すぎだろ!!!

中サイズの銅張りカラヒは直径が13.5cm。持ち手の部分も可愛すぎます!

400ccほど入るようです。もう一個大きいサイズがありましたが、こちらで十分かなと♪

ちっこいサイズのカトリも2つ買いました。平底タイプです♪

店舗情報

アンビカショップ新大久保店 
<変更があるかもしれないので事前に確認をお勧めします>
住所  :〒169-0073 東京都 新宿区百人町 1-11-29 ARSビル1階
営業時間:午前11時〜午後9時
電話番号:03-5937-2480
JR新大久保駅から徒歩3分くらい

まとめ

アンビカショップが加わってさらにイスラム横丁はレベルアップ!

イスラム系料理は奥が深すぎて楽しみがたくさん。

スパイスは健康の手助けもしてくれます。

日本ではないどこかの国へトリップしたような気分が味わえるイスラム横丁。

スパイス初心者も、韓国エリアメインだった方も、ぜひ一度足を運んでみてくださいね♪

最新情報をCHECK!