スパイスなら新大久保グリーンナスコ!通販も♪&購入品紹介

新大久保のイスラム横丁のシンボル的存在!

安くて種類が豊富。数ヶ月前に2階が増設されて新装オープンをしたグリーンナスコさんをレポ♪

購入品もご紹介します!

スポンサーリンク

GREEN NASCO

新大久保駅から徒歩3分ほど。イスラム横丁でひときわ賑わっているお店があったらナスコさんです!

増設された2階の店内もレポします。

 

新装オープンしました!

スパイス、ダル、冷凍肉、レトルトカレー、スナック菓子、生活必需品…色々あります♪

1階も陳列がちょこっと変わっていました。さらに商品ラインナップが増えた印象です!

 

お米など
スポンサーリンク

2階へご案内

階段で昇る間にも商品が壁側にずらっと陳列してあって、気になる商品もチラホラあってささっとあがれない笑

 

2階への階段がこちら♪

スパイス

スパイスはレジ前の真ん中の棚に少量バージョンが。階段の壁側にパッケージ入りと大容量バージョンがあります。

 

階段にはこんな表示が!

日本人客や初めて来店する人にとってもわかりやすく親切ですね。

 

まず2階に上がると正面にはスナックコーナー!

スナック菓子

見やすい♡一押しのSoya Sticksもあったよ〜!

 

スポンサーリンク

保存食

チャツネやピクルス、インスタント系などの棚

 

冷凍品

お肉が豊富。ヤギに羊に様々な部位で販売されているので選びやすい!

 


2階にもお米あります。

缶詰やヒング、生活必需品など。陳列基準は…謎です!笑

 

ダール(豆)

 

ダルは1階にもありますが、2階にも見やすく綺麗に陳列されています。

豆の種類がたっくさんあって、ここの目の前に立ってる時、幸せホルモンがドバドバです。

ナッツ・ドライフルーツ

ナッツもドライフルーツも大容量パックがお得!

カシューナッツやトルコ産イチジクなどお得に買わせていただいています♪

ブルグルなんかもあります。

 

棚に値段や商品名が書いてあるのでわかりやすいですが、もし不明だったり欲しいものが見つからない時は店員さんに聞くと、探してくれます。

 

アラビア・トルコ料理

2階の奥のコーナーはアラビア・トルコ系の食材や化粧品など。

こんな感じで天井にコーナーの説明がぶら下がってます^^

 

お茶

今回の目的の一つだったアッサム茶葉発見♪

このSARTAJ TEAがジプロック式になっていて大容量で一番お得!

私と、おそらくレストランの店員さんであろう外国人のかたが大量に買い物カゴに入れたので一気に減りました笑

 

チャイをたくさん飲みたくて大容量で買いました♪

購入品紹介

 


わーい♡

テンション上がる!欲しかったものたちを無事ゲットできました♪

マスールダル
ウラドダル
ベイリーフ
SARTAJ
カスリメティ
チャイマサラ

ダルたちは最近ハマってるネパール料理のダルスープにガンガン使いたくて!

スプリット(挽き割りタイプ)だと調理も早くてすごく便利。

Nasco Food Court

ナスコさんは隣にナスコフードコートを併設。

 

店前で気軽に買える一本串のバーベキューチキンやケバブが大人気。美味しいです。

そして店内ではビリヤニやクスクスがいただけます!

ここのマトンビリヤニ、シンプルで旨いんです!

次はクスクスを。と思いながら毎度マトンビリヤニしか頼んでいなくてバリエ増えません笑

 

でっかい骨つきマトンです♡エビや野菜、フィッシュなど種類も豊富です。

店先で販売しているバーベキューチキンもふらっと食べ歩きにいかがですか♡お、値上げしてますね。

店舗情報

Green Nasco
住所:東京都新宿区百人町2-10-8 
電話番号:03-5332-5194
通販SHOPはコチラ

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ナスコさんは私調べではありますが、イスラム横丁でほぼ最安値!

おうちインドカレーを始めるならナスコでお安く材料を揃えられますよ♪

いろんなお店に足を運んで好みの商品を見つけるのも楽しいので、近隣のお店もぜひチェックしてみてくださいね。

アンビカショップのレポはこちら♪

関連記事

せっかくおうちでインド料理を作っても、食器がガチでないからイマイチしっくりこない。 てな訳で、新大久保のアンビカショップに偵察しに行ってきました! 新大久保は韓国エリアだけじゃないっ 韓国エリア[…]

関連記事

欲しかったものがあったので、先日またまたアンビカショップへ行ってきました♪ 楽しすぎて結局予定のもの以外も購入してしまいました笑 購入品も紹介いたします! アンビカショップ アンビカショップは都営浅草線/大[…]

最新情報をCHECK!