ダイエット♡うにのようなビヨンドとうふを食べた感想

式まであと2ヶ月を切ったので、いよいよダイエットはケツに火がついている状態!

人生のうちの2ヶ月くらい我慢できなくてどうする!この大事な時に!!

と思いながらも食べ物の誘惑に簡単に負けるやつです・・

とりあえず最近知ったビヨンドとうふなるものを食べてみたのでレポしていきます。

スポンサーリンク

うにのようなビヨンドとうふ

ちょっと前にTVのカンブリア宮殿で相模屋が取り上げられていて。

相模屋といえば豆腐。最近では豆腐商品だけでなく、豆腐や豆乳を使った商品を次々に開発していて、ダイエッターには嬉しい商品も。

どんな商品が紹介されるかな、と見ていたら、こちらの「うにのようなビヨンドとうふ」が紹介されていました。

ぱっと見、見た目はうにのよう・・

テレビではあるご家庭の晩ごはんの様子が。

旦那さんがこれを食べて、「うに。マジでうに。セブンで見つけたら買い占めてる。」とお気に入りの様子。

そしてうにが苦手という奥様がこちらを食べて、「これなら食べられる。」とプリンを食べるようにパクパク。

うにが苦手な人がパクパクいけるってことはうにっぽくないんじゃ・・と気になりつつ、スーパーで見つけたので買ってみました。

スポンサーリンク

原材料

どんなもので作られているのか見てみると、結構添加物が。

*原材料
豆乳クリーム(国内製造)、うに用調味液(しょうゆ、うにピューレ、果糖ぶどう糖液糖、砂糖、食塩、醸造酢、オイスターソース、魚醤、おきあみペースト、酵母エキス、グチエキス、アオサ、ガラスープ)、食塩 / 調味料(アミノ酸等)、凝固剤、アルコール、香料、クチナシ色素、パプリカ色素、増粘剤(キサンタン)、酸味料、(一部に小麦・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

うにピューレってのはうにが入ってるってことなのか?

食べ方いろいろ

食べ方が裏面に書いてあったので、参考に。

そのままわさび醤油
酢飯と海苔で軍艦巻き豆乳とお出汁と一緒にお鍋にパスタソースにも

パッケージを見るとうに料理に見えます!

いざ実食

まずはそのまま。

ンンンンンンンン!

ハッキリ言います!うにではないです!

全然うに感もないし、うににはない謎の酸味もあり、商品単体としても美味しくない(ToT)

TVで絶賛していた男性があれほどの反応をしていたので、どこか期待もしつつでしたが、もはやあの男性が本物のうにを食べたことがあるのかと疑うほど全くもってうにではなかったのです。

謎の酸味の正体は豆乳かもしれないけど、いずれにせよ美味しくなくて、びっくり。。

とりあえずわさび醤油をつけたり、海苔を一緒に食べても見ましたが、うにではありませんでした(ToT)

スポンサーリンク

やっぱりうには唯一無二

ダイエットのお供に、ヘルシーで美味しいものがあったらいいなといろいろ試してますが、今回は失敗に終わりました笑

そもそもうにではないのに期待しすぎた自分もいけなかった。。!

やっぱりうには唯一無二。あの味で希少だからこそあの値段。納得です。

塩うに食べたくなってきたからポチろうかな♡

ということで後2ヶ月で4キロ落とすべく、引き続き美味しく食べて痩せて行けるよう頑張ります♪

全く映えないので写真も撮ってませんが、オートミールご飯をよく食べています^^

ダイエット食についてもぼちぼち載せていこうかな。

ではまたっ♡

最新情報をCHECK!