砧公園でカブトムシ探し♡やっと・・!

ついにやったぞ!!

砧公園でのカブトムシ探しリベンジ、ついに果たしました。

そして今回、人生で初めて自分でカブトムシを見つけることができました(ToT)!!!

スポンサーリンク

砧公園でカブトムシ探し

先日の林試の森公園で見つけることができず、諦めきれない我々はまたもホーム?の砧公園へ。

今回も2時間弱探して疲れ果てて。お腹もすいたしそろそろ帰ろうかってときに夫がまず第一号を発見!

メスカブです!

ご飯タイムしていました!

諦めかけていた時だったから嬉しかった(><)

夫はさすがだなぁ〜!と感心しながら近くの木を見てみると・・

スポンサーリンク

人生初、自分で発見

いたのです・・そこに!

「ワワーッ!!」

とちいかわばりに声を上げてしまいました。

めっちゃ嬉しかった!

一生懸命、蜜を吸っている最中でした。

関連記事

隣市の当初土曜日にカブトムシ探しにいく予定だったんだけど、雨かもしれない予報が。 すると夫から 「金曜日仕事終わりに行こうか?」 とお誘いが!! さて今年初めのカブトムシ、出会えるでしょうか^^ 砧公園でカブトムシ[…]

木を1本ずつライトを当てて探し続け、「あっ」と思ったらカナブンやGやセミで。

今年は出会えないまま夏が終わるのかな・・と思っていたらまさかの自分で発見。

歓喜でした。

まさかの3匹目

2匹も一気に見つけて二人ともほっかほか^^

嬉しさでニヤニヤしてたらとどめの3匹目を発見!

この子も夢中になってご飯中でした。

ライトを当ててお食事中の模様を動画撮影させてもらいましたが全く気付く様子もなく一生懸命^^

かわいかった♡

また来年のために

「もう捕まえなくていいよ。」と夫。

え、カブ探しにきたのに!?

と思ったけど、「全部捕まえたらいなくなっちゃうから、1匹だけにしよう。自然を大切にしよう。」とのこと。

せっかく捕まえにきたのにぃ。。と思ったけど、確かにそうだな、と納得して1匹だけに。

見つけたら全部根こそぎ持って帰ろう!と言う考えの人でなくて逆によかったかな、と思えました^^

またこの子たちが子供を産んで、これから先毎年楽しませてもらえたらいいな、と思います。

たくさん暴れて逃げたがってる感が強かった子を公園に戻してバイバイ。

手に乗せたけどなかなか飛んでいかなくて、ちょっと可愛かった^^

スポンサーリンク

マックでお疲れ会

お腹もぺこぺこ。22時近いのに夜ご飯はマック!

砧公園からすぐなのと、お店探すのめんどくて笑

虫かごの窓からじーっとこちらを除いている大人しいカブちゃん。

どこにいるかわかりますか?^^

ご飯中だったのにごめんね。。

帰ってから、コクワちゃんの待つお家へ入れて、ゼリーをあげました。

関連記事

カブトムシ探し、まだまだ諦めていなかった! 今までは砧公園ばかりだったので、林試の森公園へとシフト!初めて行く公園、ワクワクです^^ 出会った生き物たちとお迎えした子はいかに! 林試の森公園 品川区と目黒区にまたがる公園で、[…]

最近のカブ

うちに来てから約10日が過ぎて、コクワガタちゃんとも一切ケンカすることもなく、それぞれがのんびりやっています。

カブトムシって目がくりくりにまんまるで、お尻もぷっくり。

お尻を正面から見ると、カエルの顔みたくてめっちゃ可愛いんだよなぁ。

これがご飯を食べてるとき、口みたいな部分が上下に動いて口を開けて喋ってるように見えるんですよ・・!

カエルっていうか人の顔にも見える笑ww

こういう観察ができるのもとっても楽しい。

夜行性だから、私が寝る頃にズリズリとケースの中を歩き回ったりしています。

あの大きな木のある公園に戻して自然の中で生きた方がいいんだろうなぁ・・1日に何度も思います。

でももしかしたらカラスやモグラなどの天敵に食べられちゃうかもしれないし・・

うちなら安心して好きなだけゼリー食べられるよ。。と思ったり(><)

今日、ゼリー受けの木をキレイに洗って天日干しして、ゼリーも新しくしたので、いつもより早く起きてきてご飯タイムしています^^

ちいちゃんを置いてみたけど全然気づかずに食べ続けてます。

大切にするからね!

またカブ通信があればお伝えさせていただきます^^(誰も待ってないか)

ではまた♪

最新情報をCHECK!