セブンイレブンのど迫力明太子おむすびがやべぇ!

ある日セブンに立ち寄ったらとんでもないおにぎりが。

マスクしてたからよかったけど笑った笑った笑

小さい頃から好きな食べ物は「明太子」だった私。

即買いです

スポンサーリンク

明太子おむすび

昔から、

「明太子は皮ごとふた腹くらい入ってればいいのに」

と思っていましたが、ついに夢が叶いました。

何かの間違いかと思いましたが、セブンの公式HPにもしっかり載ってました。

7日間熟成させた旨味あふれる明太子を房ごと乗せた、食べ応えとごちそう感のあるおむすびです。
味のアクセントとして大葉を添えることで食べ進みの良い仕立てにしました。
#サイトより
2022年06月28日(火)以降順次発売
スポンサーリンク

お値段は

300円(税込324円)
おにぎり2.3個分という高価なおにぎりです。

カロリーは

セブンのHPには、明太子おむすびが2つ掲載されていて、よく見ると販売地域が違いました。

販売地域:埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
熱量:232kcal、たんぱく質:12.1g、脂質:1.1g、炭水化物:44.4g(糖質:42.4g、食物繊維:2.0g)、食塩相当量:3.2g

販売地域によって製造地が違うからか、なんとカロリーも違いました!

販売地域:北海道、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、静岡県
熱量:200kcal、たんぱく質:11.6g、脂質:1.0g、炭水化物:36.9g(糖質:35.2g、食物繊維:1.7g)、食塩相当量:3.1g

東京のほうが塩分もカロリーも高ぇ

新鮮な国産たらこを厳選!島本の辛子明太子

実食

真ん中のシールをてっぺんからおろすタイプの外し方。

明太子がどーーんと出てきて、テンションあがるが

食いづれぇええ笑

とりあえずかぶりつきたかったので、やってみたらひと口に明太子の房半分くらいが口に入ってきてめっちゃ幸せ・・

大葉もいい仕事してます。

が、明太子の迫力に存在感が消えかけていました・・!

結局食いづらい&しょっぱいで、家にいたので茶碗出動!

ただの贅沢な明太子ごはんへ笑

たまにいい明太子を買ってきて贅沢に乗っけて食べる、ということをしてましたが、

それが外で茶碗なしで味わえるということか。

セブンどうしたんだ!

スポンサーリンク

成分表

裏を見てみると、大葉醤油たれ焼きとのこと。

大葉にもめっちゃ手がかかってました!

感想

美味しかったです。

美味しかったけど、しょっぱかった笑

買う前からわかってたけど、コメに対しての比率がおかしすぎて笑

家にいたのでひと腹残して、じゃが明太に使いました\(^o^)/二次利用可!

ひとつ気になったのは明太子がどこ産でどんな添加物が含まれているか確認できないこと(><)

いつも無着色、発色剤不使用を選んで買っているので、見るからに両方使われてそうな明太子で一瞬ためらいもありましたが、

毎日致死量ほど食べなければ大丈夫・・ということにしておきます。

心を贈る、心を結ぶ。こだわりのお歳暮ギフト【博多辛子明太子の島本】

明太子好きな方はぜひ♡

家で食べるならちょっと炙って酒のつまみにしたり、他の料理に使うこともできるのでおススメです♪

外でかぶりつく方は、ぜひ飲み物も一緒に。

喉が確実に乾きますよ。

最新情報をCHECK!