ちいかわリメイク♡コメダの豆菓子袋とチャーム

ちいかわの商品を見ると、何かにリメイクできないかな〜とか、チャーム作ってみたいなぁ〜と思うのですが、億劫で中々重い腰が上がらない!

この度ついにキーホルダーとチャームを製作し始めたので、頑張った記録を残したいと思います^^

スポンサーリンク

みんなのちいかわリメイク

普段からSNSで見かけるかわいいリメイクたち。本当にみんなすごいなと感心。そして器用で羨ましい限り!

twitterで見つけたキャワワなリメイクをいくつかご紹介♡

みんなアイディアが凄すぎる。売り物みたいだよ〜!!かわいすぎ!

スポンサーリンク

コメダの豆菓子袋

コメダでちいかわ豆菓子コラボがあった第一弾からやろうやろうと先延ばしにしていたらついに第二弾まで出てしまい爆

とりあえず家にあったものと追加でいくつかビーズを購入。

豆菓子の代わりにキラキラかわいいビーズたちを入れてキーホルダーに♡

1、まずは袋の中に入っている豆菓子を食べる、あ、取り除く?
2、袋の中身をアルコール除菌する
3、好きなビーズを詰める
4、開閉部分を両面テープで止める

プルャだから黄色中心のカラーにしてみました♡

最後は開けていた背中の部分を両面テープで止める。

この後がちょっと大変だったけど、

5、ソフトカードケースを適当なサイズにカットして、コテで熱を加えて閉じる
6、ギザギザハサミでカットしてキャンディ風に

もうこの時点で大満足なんですけど・・かわいすぎる・・

揺らすとシャカシャカ音が鳴る♪

そして今気づいたんですが、まだハトメとチェーンをつけていなかった・・!!爆

この豆菓子袋チャームと一緒につけたいと先に手をつけたストラップ作りを優先し、後回しになっていました。

チャームとビーズストラップ

こちらが先に作ったものたちです。

ゆめかわなカラーに!そしてハートのチャームは振るとシャカシャカ音が鳴るのもかわいい!

プルャのイエローに合うかは微妙だけど、元々ピンクが好きなのと、最近モモンガも好きになってきたのでパープル系も一緒に作りました^^

この見た目、いい歳して叩かれそうだけど・・

ハートチャームはセリアで購入して、その中にビーズやパール、星のオーロラカラーのホログラムなどなど詰め込み。

つめつめ消しゴムが大活躍

そして絶対入れてみたかったのがつめつめ消しゴム!こいつ、使えるんです!

結婚式のプチギフトで子供用に作ったアロマワックスサシェにも活躍しました^^

よぉおく見ると、お顔が左と右で違う!笑

ロットでだいぶお顔が変わるみたい。

関連記事

結婚式のプチギフトですが、結果的に2つ用意しました! プチギフトというと、お見送りの際に用意するイメージ。今回紹介するのは、披露宴時に席札と一緒に用意したギフト。 夜な夜な作っている経過とラッピングについて。 そして大人と[…]

右のプルャたちは偽物感がすごいw

色も黄色味がつよw

とりあえず3人分できた!

セリアのハートチャームは一度閉めると簡単に開けられないくらい頑丈なので糊付けもしてないけど今のところ大丈夫そうです。

初めての工作のわりには上出来!

自分で自分を褒めてあげたい!

ちいかわがかわいいから何やったって失敗したって可愛くなる気もしますが^^

とりあえず、ハトメをつけてチェーンをつけるまで完成体とは言えないので、もうちょっと追い込んでやりたいと思います!

またアップするのでみてやって下さい^^

ではまた♡

 

 

最新情報をCHECK!