桜盆栽でおうち花見を楽しもう♡おすすめの盆栽専門店もご紹介♪

盆栽って聞くと、なんだかおじさんの趣味に聞こえますよね笑

桜が大好きで、毎年ひとりでもお花見に出かけていましたが、コロナになって電車に乗ったり、
大勢がいる場所に出向くことが少しこわいなと感じるようになって。

去年なんとなしに見ていた楽天で桜の盆栽があることを知り、早速購入してみました!

スポンサーリンク

桜盆栽

盆栽って、こんな少しの土の量で大丈夫なの?!

鉢の中でコンパクトにまとまっている姿をみると、少し心配になるくらい。

去年は、届いてから数日で開花し、きれいに満開に咲いてくれて感動。

冬の間は当たり前だけど、うんともすんとも言わないので、枯れちゃってないかな?と心配でしたが、
冬に一度土を入れ替えてお水を上げ続けていたら、なんと今年も蕾を付けて、ちゃんと開花してくれました!

スポンサーリンク

開花の様子

暖かかった数日で一気に開花が進んだので、並べてみたいと思います♪

4/8(金)

開花しそうです!

というかもう開花っていうのでしょうか^^

なんだかこの瞬間がたまりませんでした。

4/9(土)

花びらがふわっと広がりました!


周りの蕾も少し大きく膨らんだようにみえました。

スポンサーリンク

4/10(日)

この日もよく晴れて外は暖かかったからか、何輪かまた咲いてくれました。
かわいすぎる・・!

4/11(月)

どんどん開花していきます。もう数えられないくらいになってきました。

毎日身近で変化がみられてとても嬉しい♡

盆栽妙

私が購入した店舗は、「盆栽妙」というところで、
購入時には育て方の冊子や肥料まで付属してくれて、盆栽愛をとっても感じました。

届いた時もラッピングがとてもかわいくて、「もうそのままにしておきたい!」てくらいでした笑

口コミをみると、遠方に住んでいる親御さんに、桜盆栽を贈り物として選ばれる方も結構いらっしゃいました。

口コミ

購入者さん
義母への誕生日プレゼントに購入しました。
とても喜んでいただけているようで、
毎日報告してくださるので、贈ってよかったと思っております。実母にも贈りたくなりました!


購入者さん
母から写真が送られてきたのですが、たくさんの蕾がついているし、咲いているところもあって、とっても素敵でした!

盆栽妙さんは、盆栽専門店なので、安心!

ホームページも載せておきますね♪

盆栽妙 本店

盆栽の総合サイト 盆栽妙では盆栽の通販やプレゼント選びから育て方や知識の学び、イベントや盆栽の情報まで広く発信しています…

桜盆栽特集はこちら♪

盆栽妙 本店

日本の春の象徴、桜の盆栽をお届けします。盆栽妙の桜は、春には美しい花を咲かせ、四季折々の変化を楽しめます。初心者でも安心…

桜の品種

品種は旭山桜だそうで、盆栽向けの品種として親しまれているのだそうです。

若いころから花を咲かせることから、「一才桜」とも呼ばれているんだそうです^^

八重の花びらになるとのことですが、うちの桜盆栽ちゃんは、大体5枚から6枚くらいの花びらが多いです^^

意外とハマる桜盆栽

盆栽は奥が深くてとても手が出せないと思っていましたが、特段難しい作業はいらなかったので良かったです^^

大きな庭のあるおうちで、桜の木を植えて毎年開花を楽しみにする、なんて理想ですが無理そうなので、
桜盆栽で毎年成長を見守って楽しんでいけたらと思います。

満開に咲いた姿は圧巻です!そしてなんとお花からはいいにおいがするんです♡
チビサイズの盆栽から2本立ち、迫力のある5本植えなどいろんな種類があるので、ぜひ見てみてくださいね♡

最新情報をCHECK!