【カルディ購入品】冷麺祭!ふるる冷麺ビビン麵旨し♡

皆さん、冷麺はオールシーズン食べていますか?

①夏だけ ②焼肉屋の〆だけ ③家でもオールシーズン

私はというと、焼肉屋の〆だけだったのに最近なぞに冷麺にハマっていまして笑

カルディでも季節がら冷麺の種類が増えてきたのでウハウハで購入してきました!

スポンサーリンク

冷麵たち

早速購入してきた冷麺たちをご紹介!

スポンサーリンク

ふるる冷麺 ビビン冷麺 138円

これは私の愛する辛ラーメンのメーカーである農心が販売している冷麺です。

辛ラーメンがめちゃめちゃ美味しいので、これも問答無用で美味しいだろうというなぞの安心感のもと購入!

熱風で乾燥したコシのあるノンフライ麺。 コチュジャンの旨みと辛さ、果実の甘みを熟成させたビビンジャンに絡めて食べる汁なし麺。
#カルディ説明書きより

1食 (159g) 当たり
エネルギー:473kcal

ふるる冷麺 水冷麺 138円

こちらも熱風で乾燥したコシのあるノンフライ麺。

これまたさっぱりとしてて美味しそう!

韓国特製トンチミスープ(大根の塩漬けからにじみ出たスープ)にリンゴ酢のほのかな酸味が溶け込んで、甘みのあるさっぱりとした味が楽しめる。
#カルディ説明書きより

1食 (155g) 当たり
エネルギー:460kcal

カルディ キムチ冷麺 226円

カルディオリジナル商品。生麺です。

そば粉入りの風味豊かでコシのある麺とキムチの辛味と程よい甘みの効いた特製キムチスープがよく合います。辛さがクセになるキムチ冷麺をぜひお楽しみください。
#カルディ説明書きより

1食 (162g) 当たり
エネルギー:361kcal

生麺のほうがカロリー低いんですね!ノンフライのほうが低いのではと勝手に思い込んでいましたが違いました!

スポンサーリンク

サンサス きねうち冷麺 140円

コシの強さとコリコリした食感で人気のサンサスきねうち麺です。

沸騰したお湯で麺を茹で、冷水で洗ってから、お好みのスープでお召し上がり下さい。ご一緒に 【冷麺スープ】 【ビビン麺のたれ】もどうぞ。
#カルディ説明書きより

→今回は冷麺スープのたれ(43円)を購入してみました。まずはシンプル味から♪

ビビン麺のたれも試したいのでリピが決まっている・・というか2袋買えばよかった!

1食 (150g) 当たり
エネルギー:354kcal

さっそくお昼に作ってみた

早く食べたくて、最初に選んだのは「ふるる冷麺 ビビン麺」!
おうちにあったキュウリとゆで卵だけの質素な見た目になりましたが味の方は・・

美味しい!

コシがすごいです。びよぉおおおんとのびて全然切れない。

ここでひとつ、やってよかったポイントと、気になったポイントをまとめてみました!

やってよかったポイント

麺がゆであがった後、しっかりと冷水で麺を冷やして水気を切る

→なんとなく冷たいより、キーンと冷たいほうがキュッと麺が締まってコシがでる。やっぱり冷麺は冷たくなくっちゃ!

ビビン麺のたれを混ぜるのは別のボウルで

→食べるお皿で混ぜるとたれが全体に絡むまで丁寧にやらないと飛び散りそうだったので大き目のボウルでがっつり混ぜ混ぜ!しっかり絡めたらお皿に盛るだけ♪

気になったポイント

真っ赤なたれなので、だいたい想像つくと思いますが、口だけでなく口の周り、真っかっかになります!爆

途中で飲み物を取りに立った時、ふと鏡に映った自分は「JOKER」を彷彿とさせるいで立ちでした・・

しかも食べながらの多少の跳ね返りで口の下にもちょこっとたれが飛んでたのですが、ささっと拭いたくらいでは取れませんでした。

お出かけ前だったので必死で拭きましたがじんわりオレンジは消えず、ティントリップを塗ったことにしました笑

まとめ

いずれにせよ、インスタントとは思えない麺のコシとたれの旨さに歓喜!

これはまたリピです!夏にハフハフ辛ラーメンを食べるのも好きですが、こちらの冷麺もお仲間に加えたいと思います。

他の冷麺たちも食べるのが楽しみです♪

冷麺がさらにおいしく感じる夏が待ち遠しいですね(*´ω`)

皆さんもレッツオールシーズン冷麺!

最新情報をCHECK!