鶏ナンコツとセセリのカルダモンチキンカレー

ふるさと納税の返礼品が届くので、冷凍庫整理をしていたら昔カルディで買ったトルティージャを発見!

メキシカンな具材もなく、せっかくならインドカレーと食べたくてイナダさんのレシピで作ってみました♪

スポンサーリンク

鶏ナンコツとセセリのカルダモンチキンカレー

具材がもはや焼鳥屋笑

うちの冷凍庫に入っている鶏肉も一緒に使う作戦で探してみたらナンコツとセセリを発見。

今回参考にしたのはこちらのレシピ本♪

稲田さんのレシピは本当に簡単に本格的なインドカレーが作れるので大好き。味も感動レベル!!

特に渋谷のエリックサウスで食べた塩チキンカレーに感動したのですが、レシピにも載っていて、作ってみたらマジで同じ味!!

ありがたすぎて何度も作っています^^

そして今回は「カルダモンチキンカレー」。レシピでは鶏もも肉と記載がありますが、ここはナンコツセセリで笑

基本のマサラを4人前で作っておいて、半分はラップで冷凍しておけば次回もささっと時短で作れる♪

今回2人前のマサラを使って作ってみました。

トルティーヤはフライパンで両面を軽く焼くだけ簡単♪

適当に4分割しました。

基本のマサラを作るのに8分、カルダモンチキンカレーを作るのに12分。

トルティージャを焼くのに5分。

あっという間です!

スポンサーリンク

完成!

パクチーと生姜を散らして完成。

プレーンヨーグルトを入れるのですが、うちではホームメイドのソイヨーグルトを。

カルダモンとヨーグルトで爽やかな酸味、ロイヤルマサラで香り高く仕上がったカレーはめっちゃめちゃ美味しくできました♡

野菜とスパイスでできているインドカレーは健康にとても良いと思っています。

胃もたれもしないし、口の中でスパイスがブワッと広がるところもお気に入り。

トルティージャとの相性も結構よくてびっくり笑

パリパリになったチャパティ、ロティのような感じで結構好きです笑

コーンの味がするのがいいのか悪いのか好みですが、これはこれで好きかも^^

稲田さんのレシピに出会うまではインドカレーを作るのにすごく時間をかけていましたが、こんなに時短で作れることを知れて感謝感謝です^^

だいたい1ステップか2ステップ! なのに本格インドカレーというレシピ本もめっちゃおすすめです♪

手軽にインドカレーを作りたい!という方にぜひ手に取ってみてほしいです♡

ではまた♪

最新情報をCHECK!