夏の千里眼3食セット【用心棒の冷やしまぜそば】

千里眼(せんりがん)といえば駒場東大前にあるニンニクがっつりのラーメン屋さん。

こちらのラーメンはもとより、夏になると現れる「冷やし中華」が一般的な冷やし中華とは一線を画す代物!

酸味のタレ感はなく、にんにくやオイスターソース感じるタレに、ガリマヨ(ガーリックマヨネーズ)や辛揚げ(一味唐辛子まみれの揚げ玉)も一体となり、コシのあるキンキンに冷えた極太麺と絡むとまぁ脳内に幸せホルモンが・・♡

スポンサーリンク

夏の千里眼3食セット

毎年店頭で冷やし中華がスタートすると、小一時間並んで食べていましたが、ネット通販が利用できるようになってからは何度もお世話になっております^^

今回は3食セットの中から、

用心棒の冷やしまぜそば】を作ってみました!

ちなみに用心棒とは、神保町にある二郎系インスパイアのラーメン店で、千里眼の店主が修業元だそうです。

六厘舎公式オンラインストア

スポンサーリンク

用意したもの

まぜそばを完成させるのに必須なアイテムは千里眼さんから送られてくるので、あとは追加アイテムを用意するだけ♪

内訳はこんな感じです♪

*元々用意されてるもの
・チャーシュー
・鰹節
・辛揚げ
・麺だれ
・ガリマヨ
*追加アイテム
・九条葱
・ゆで卵
・もやし

作り方もわかりやすく書いてあるのでありがたい。

①もやしをあらかじめサッとゆでして冷やしておいて、麺を9分茹で。

②麵茹で残り4分でチャーシューを袋ごと入れて一緒に温めます。

③麺が茹で上がったら氷水でしっかりしめて、麺だれ2/3によく絡ませて盛り付け!

④最後に残り1/3の麺だれを上からかけて、マヨビーム(笑)、鰹節ファサァっで完成ー!

なんと卵は「生卵推奨」と記載あり!

おうちにあった卵ぜんぶゆで卵にしたあとに気づきました・・!

でもきっとおいしいからOK( *´艸`)

実食

見た目のボリューム感は、もやし2袋のおかげかな笑

キンキンに冷やした麺ともやし、それぞれがマッチしてめちゃくちゃ美味しい!

麺だれは粗目のブラックペッパーがきいているところも好き♪

辛揚げはほんとに最高!家で大量に作りたいと常々思っています。今年こそ!

そしてゆで卵ですが、美味しくいただけました♪

生卵だと麺だれと絡んできっとまろやかになるんでしょうね・・♡

次回は生卵で挑戦したいと思います♪

関連記事

コロナで我慢していたことは数あるけど、二郎もそのうちの一つ! 昨日は久々に友達と三田本店の夜の部へ! 二郎一杯のカロリーは いわゆるスタンダードが「小」という可愛い名前ですが、デフォで麺量は300g。 パスタも素麺も1人前は[…]

千里眼

エガちゃんも実食!

二郎界のキャラメルマキアート笑笑

このニンニクザンマイは以前お店で食べた時、店主さんに聞いたら1杯に、なんとニンニク10個は使ってるとのこと・・!

文字通り正真正銘のニンニクザンマイです

こちらも美味しい♡

通販でも購入できますので、お店に中々いけないよ~という方、ぜひネット通販覗いてみてくださいね♪

千里眼 公式通販

千里眼・用心棒の冷やし中華・冷やしまぜそば等の通販サイト。濃厚でパワフルな大盛りラーメンをお届けします。…

住所:東京都目黒区駒場4-6-8 佐藤ビル
最寄り駅:小田急線小田原線「東北沢」駅(東口)より徒歩8分
京王井の頭線「駒場東大前」駅または「池ノ上」駅より徒歩10分
電話番号:03-3481-5773
営業時間:11:00~15:00/17:00~21:00
定休日:水曜日
最新情報をCHECK!