魯珈のスパイスカレー本より「魯肉飯」作ってみた♡

先日こちらのレシピ本を購入して「クワトロ・キノーコカレー」を作ったばかり♪

今回は魯珈という屋号の由来の一部でもある魯肉飯を作ってみました!

スポンサーリンク

魯珈の魯肉飯

今回も参照させていただいたレシピ本は

魯珈のスパイスカレー本」。

作ってみたいレシピがたっくさんあり過ぎて楽しみ♡

魯珈では、魯肉飯とスパイスカレーを合い掛けする「ろかプレート」がシグネチャーメニュー。

この投稿をInstagramで見る

nabesei(@nabesei)がシェアした投稿

台湾の紹興酒や八角、五香粉などの独特のスパイスとチキンカレーの合い掛けは美味しさの相乗効果を味わえるのだそう。

魯肉飯は「15分ほどで出来る」とレシピに記載あって、これなら初めてでも上手にできそうと挑戦してみました。

じゃんっ!美味しそうに仕上がっていませんか?♡

本当にあっという間に出来上がりました。

 

スポンサーリンク

お味は

炊きたての寝かせ玄米(寝かせる前だけど笑)と合わせたら色味が似てて同化してしまった( *´艸`)

ベランダ菜園のイタリアンパセリを緑要素として追加して完了。

おおおぉ甘すぎず美味しい♡

店主のえりさんはお酒好きっぽいので、お酒に合う味付けが好きだろうと勝手に好みが似てると妄想。

なので、実は魯肉飯自体、甘くてあまり美味しいと思ったことがなかったのですが、これは好みでした!

関連記事

魯珈といえば、行列必至、大人気の大久保にあるカレー屋さん。 記帳制なのですが、記帳するにも2時間待つといった噂もあり、いまだありつけていません(ToT) しかし先日、魯珈店主のえりさんのレシピ本をgetしたので、しばらくはこちら[…]

おすそ分け

せっかくなので実家におすそ分けしようとタッパーに詰めたらお弁当のようになりました^^

ゆで卵がいるだけで可愛らしくなるし、緑があるってやっぱり美味しそうに見栄えが良くなるなぁと感心。

今回は豚小間で作りましたが、次回は豚バラでやってみよう。

ちゃちゃっとできたので、またリピしたいと思います♪

冷凍庫にストックしておいたマトンカレーもこないだ食べきっちゃったので、いつかおうちでスパイスカレーとの相乗効果を試してみたいと思います♡

気になった方、ぜひチェックしてみてくださいね♪

魯珈さんのInstagramでは限定メニューがチェックできますのでこちらもおすすめです♡

最新情報をCHECK!