新居でのおうちご飯いろいろ♡ランチ編

新居での生活がスタートして、ご飯もついに二人分用意がデフォに。

休日にあれを作りたいな、あのおつまみを作って晩酌したいな、と色々妄想はしていたけれど。

いざ生活が始まると毎日何かしら作らなきゃいけないから気づいたら今日は何作ろう、明日は何作ろうと考えるように。

お家で毎日料理をこなす人は本当に尊敬!あとで改善していけるように最近作ったものたちを載せておこう。

ランチ編!

スポンサーリンク

ピッツァ

お家ピッツァって楽しいから好き!🍕

前日に生地だけ作って冷蔵庫で一晩寝かせておいて。

お昼時に少し早めに出して(なんとなくさらに発酵が進む気がしてる)後は具材を乗せるだけ!

ピザ食べようと思ったのも寝る前だったから具材もろくになくてありもので笑

●ベースはジェノベーゼとトマトガーリックのハーフ&ハーフ
●モッツァレラチーズ
●じゃがいも
●オリーブオイル、塩胡椒
実にシンプル!ジェノベーゼはベランダのバジルを摘んで去年ミキサーで作っておいたやつ^^
松の実じゃなくて胡桃で代用。本当美味しくて瓶詰めして冷蔵庫でいつでも使えるようにしておいています。
バジルは一年草だから冬までに頑張って増えてくれた分をたっぷりいただく^^
250℃で15分くらい。すっかりモッツァレラは溶けてグッツグツに完成♡
ポテトもスライスしておいたからいい感じに火が通っていて大成功。
パンが美味しくできたから端っこまで美味しい!
カルディのタバスコをガッツリかけてあっという間にペロリでした。
ピザは乗せるものが無限大に楽しめるからまた作りたい^^
ピザカッター買おうかな笑
スポンサーリンク

リゾット

ふるさと納税で新たにお米が届く前にと、去年のゆめぴりかの残り2合をリゾットに。

またも具材がろくになくて、ありもので。

●マッシュルーム、紫カリフラワー
●オリーブオイル、塩胡椒、玉ねぎ
●チーズ
って本を参考に^^このレシピ本は味や具材の組み合わせが自分好みで買ってよかったやつ。
いろんなリゾットの作り方が載ってます。
ひとまず二人分のランチはここで。
夫が出社の日は一人分でいいので、相変わらず好物の辛ラーメンを食べたりしています^^
大したものが作れてないけど夜ご飯編も載せていきます♪
ではまた。
最新情報をCHECK!