サーモンと新玉ねぎの香草マリネ 切って混ぜるだけ簡単レシピ♪

園芸店でディルやイタリアンパセリを購入して、キッチンハーブとして連日大活躍♪

ディルはサーモンとの相性が抜群なので、さっそくノルウェーサーモンと一緒にマリネにしてみました。

スポンサーリンク

サーモンとディル

ディルは爽やかな香りと独特の風味を持つハーブで、サーモンなど魚料理との相性がとてもいいです。

去年はベランダ菜園していたら、いつのまにか害虫にやられてしまったので、今回はずっとお部屋の中で育てる作戦実行中です!

スポンサーリンク

マリネ

サーモンは刺身用の柵を購入して、食べやすいサイズにスライス。

ボウルに、マリネする液体をまず作ります。

泡だて器がベストだけど洗い物めんどうなので菜箸でいっきにかき混ぜる!

*材料
・サーモン
・オリーブオイル
・白ワインビネガー
・ケイパー
・塩
・きび糖
まざったら、スライスしたサーモンを投入。
時期なので辛みの少ない新玉ねぎも適当にスライスして入れてみました。
酸味がキリっときいているのが好きなら、オリーブオイルと同じくらいおもいきってビネガーを入れてもいいかも。
ちょこちょこ味見しながら混ぜていきます。
サーモンとの相性がいい2つ目の材料、ケイパー!
カルディで購入した塩漬けのケイパーが美味しいので、一緒にいれてみました。
酢漬けよりも、塩漬けのほうが使い勝手がいいのと、個人的に酢より塩が好きなので重宝しています。
ケイパーと一緒に入っている塩をそのまま料理にも使えるところも気に入っています。
Amazonでも同じブランドで販売しています♪

栄養価がすごい♡

サーモンはアスタキサンチンやビタミンEが他の魚に比べて豊富!

抗酸化作用アンチエイジング美容液効果ときくとついつい手が伸びてしまいますよね笑

天然の食物から得られるのは素晴らしいことです。

DHAやEPAなど、オメガ3脂肪酸で血液をサラサラに。

そして玉ねぎも素晴らしい健康効果が♪

アリシンという辛み成分は、悪玉コレステロールをやっつけてくれて、これまた血液サラサラ効果があるのです。

疲労回復効果代謝促進など、これから暑い夏がやってくるので、玉ねぎは引き続き食べていきたい食材だと思っています。

そしてそして、なんとディル抗酸化作用疲労回復効果のある成分が含まれているのです!

もはや美容アンチエイジングサラダとでも名付けたいくらいです笑

ディルの効能が詳しくまとめてあるサイトを発見しました。よかったらこちらも参照くださいね♪

スッキリとした香りと独特の風味で人気のハーブ、ディルは、サーモン料理や魚介のマリネなどに重宝しています。今回はディルの効…

あっという間に完成!

味が決まったらタッパーに入れて、夜の晩酌用に冷蔵庫へ!
なんだかデリの持ち帰りをしたみたい^^
サーモンやディルのマリネは見た目だけで華やかに見えるから食卓も華やかになりますね。
今日はオリーブのパンも焼いたので、晩酌が楽しみです^^
最新情報をCHECK!