カルディで楽しむおうちサルサ!簡単レシピもご紹介♪

先日遊びに行った「カリブ・ラテンアメリカフェス」で食べたタコスが美味しくて、おうちにあったカルディ購入品でまたもサルサを作りました♪

切って混ぜるだけの簡単レシピもご紹介!

スポンサーリンク

サルサとは

サルサってそもそも何かというと、

スペイン語で「ソース」という意味。

つまりサルサソースは・・笑

はい、置いといて。

瓶詰サルサも見かけますが、おうちで作る切って混ぜるだけのフレッシュサルサのおいしさは格別です!

サルサ・メヒカーナ(salsa mexicana )とも呼ばれていて、 これは赤(トマト)、白(タマネギ)、緑(青唐辛子)がメキシコ国旗と同じ色だから!素敵!

わたしのサルサと比べると、青唐辛子よりもキュウリが一翼を担ってくれてますね笑

スポンサーリンク

カルディ愛用品

サルサ用ラインナップはこちら♪

ハラペーニョ
ハバネロペッパーソース
ゲランド塩

これらを使って、おうちにある野菜と混ぜるだけ。

トマト
玉ねぎ
キュウリ
にんにく
パクチー
・分量は好きなだけ♪
 これらをみじん切りorフードプロセッサーで細かくします。
・あとは、レモン汁(ライム汁尚可!)を絞るだけ。

基本的にはサルサにキュウリは入ってないけど、合うのとかさ増しになるのと栄養アップも込めて入れてます^^

あとは野菜のビタミン吸収率を上げるため、オリーブオイルも適当に回しかけてます♪

これがまぁほんとに美味しい。

特別な味付けをしてるわけでもないのに、それぞれの野菜の汁があわさってめちゃくちゃ美味しい味になるのでびっくり♡

ハラペーニョ

ホールとスライス2種類販売されてますが、どちらでもOK!ちょこちょこセール対象になっています♪

タコスのトッピングに!カルディコーヒーファーム オンラインストア

メキシコなどでよく食べられている青とうがらし(ハラペーニョ)の酢漬けです。…

ゲランド塩

他の塩に比べて旨みが強い気がして、大好きです。

大きい詰め替え用を買って使っています( *´艸`)

スポンサーリンク

ハバネロペッパーソース

ちなみにハバネロペッパーソースは、マリーシャープスのグリーンハラペーニョが特におすすめです!

こちらのカラフルなホットソース、カルディでもよく見かけませんか?

辛みもそこそこに、味が美味しくて、サルサにとてもよくあいます。

前回使い切ってしまったので家にあった辛い方で笑

でもこのシリーズ、どれも美味しいのでおすすめです( *´艸`)

ダイエットの味方

この自家製サルサはサラダにもなるので、ダイエット中の夜ご飯にも食べ応えあって重宝しています。

こちらはこないだ焼いたバゲットと一緒に^^

焼いたバゲットはクミンと全粒粉を使ったもの。

エスニック感がとてもよくあいました♡

「パン食べたらダイエットにならんやろ!」

というお声、ちゃんと聞こえていますよ。

トルティーヤチップス

ちなみに、トルティーヤチップスとの相性は死ぬほど抜群です!

おすすめのチップスはオールドエルパソ。ドンキやカルディでも見かけます。

コーンの香ばしい味とザクザク感と強めの塩気が最高!

丸いタイプのほうがサルサをすくいやすいのでよりおすすめであります( *´艸`)

まとめ

サルサ好きすぎてちょっと熱くなっちゃいました笑

おうちで映画鑑賞にも最適!華やかなカラーはちょっとした集まりの時にも喜ばれます♪

ぜひぜひチェックしてみてくださいね♪

関連記事

オクトーバーフェストや鍋フェスなど、だんだんとフェスも緩和されてきて嬉しいですね♪ 今回初めてラテンアメリカフェスに行ってきました! この投稿をInstagramで見る […]

最新情報をCHECK!