『カリブ・ラテンアメリカストリート2022』フェスティバル

オクトーバーフェストや鍋フェスなど、だんだんとフェスも緩和されてきて嬉しいですね♪

今回初めてラテンアメリカフェスに行ってきました!

スポンサーリンク

『カリブ・ラテンアメリカストリート2022』フェスティバル

このフェスは2013年に代々木公園からスタートしていて、3度の延期を乗り越えて今年久々に錦糸町で開催されたとのことです!

英語圏のジャマイカやトリニダード・トバゴ
スペイン語圏のメキシコ・ペルー・キューバ・ボリビア・パラグアイ・アルゼンチン
フランス語圏のマルティニーク・ハイチ
ポルトガル語圏のブラジル
オランダ語圏のセントマーティン島など、母国語の異なるカリブ・ラテンアメリカの国や島の文化と触れ合うフェスティバル

とのこと!入場料は無料ー!

興味はあるけれど、遠くてどこの国にも行ったことがありません。

なので、めっちゃ楽しみでした。

食べ物はタコス、チョリソー、ラテンBBQなどなど、お酒はラム、テキーラ、モヒート、カイピリーニャ!

スポンサーリンク

タコス

めっちゃ行列になっていたタコス、並んでみましたが45分くらい待ったような笑
1個500円、ちっこいけれど、とっても美味しかったです。

チョリソー

これ美味しかった。肉肉しててジューシーでした♪

カイピリーニャとノンアルモヒート

私は大のカイピリーニャ好き!家にカシャッサ(カイピリーニャを作る原液)もあって、一時期ライム買っておうちで飲んでたくらい。

クラッシュアイス作るのが面倒でなかなか家ではやらなくなったけど、外食の時に見つけたら必ず頼んじゃいます( *´艸`)

カイピリーニャの材料は、カシャッサとライム、クラッシュドアイス、砂糖だけで、グラスに入れてガシガシつぶして混ぜながら飲むのですが、爽やかながらもガツンと来る味がたまりません♡

ちょっと強めだけど、飲んだことない方はぜひ飲んでみてほしいです(*´ω`)

ちなみにカイピリーニャは「田舎者」って意味みたいです笑

彼はお酒に弱いので、ノンアルモヒート。

お酒入ってるような味で美味しかった。

ミントとライムたっぷり、タコスにめちゃくちゃあう!

スポンサーリンク

まとめ

会場内はラテンミュージックが流れていて、なんとなく真ん中に集まって踊ったりみんな楽しそうでした♡

いろんな国の人が来場していて、言葉が通じなくても一緒にダンスしたり、異文化交流の場にもなっていました。

お酒もご飯も美味しかった・・!

おかげで翌週も食べたくなってしまい、おうちでサルサを作るはめに。

家にある材料でそれっぽく(*´ω`)
トマト、キュウリ、パクチー、新玉ねぎ、ハラペーニョ、にんにく、塩、オリーブオイル、レモン汁、タバスコ
カルディで買った冷凍のコーントルティーヤを解凍してトースターで温めて。
映えてないけど、めっちゃ美味しかった!笑

タコスもチリビーンズも食べたい欲が・・

これから夏になると暑くて大変だけど、野外フェスもたくさん開催されるといいですね。

最新情報をCHECK!