父と彼の初顔合わせは青山で鉄板焼きディナー

先日、彼は私の父と初顔合わせ!
緊張するものかと思いきや、そうでもなかったそうです笑

スポンサーリンク

青山で鉄板焼き

お店は父が選んでくれて、夕方にお店で直接集合。

スポンサーリンク

彼女の親に挨拶 彼の準備とは

私の母との初対面の食事の際もでしたが、フォーマルな恰好に手土産持参は同じでした^^

・地元の銘菓を手土産で持参
・服装はカジュアルジャケットに無地T、キレイ目パンツ
こんな感じの服装でした。

かたすぎず、砕けすぎずで、印象は・・よかったのではないでしょうか♪

鮭ハラスのチャンジャ

これ、めっちゃ好みでした。

毎日晩酌で食べたいくらい!

焼きそら豆&ポテサラ

鉄板でそら豆を焼くなんて!

いつもは薄皮をむいて食べますが、このまま食べちゃいました。

スポンサーリンク

牛すじのスープ

お肉がとろとろで美味しかったぁあ♡

牛タンステーキ

牛タンは厚切りに限るっ!

子供のころは薄くて丸い形にカットされているのが牛タンだと思ってました笑

牛タンのじゅわっとひろがる脂やサクッとした食感は厚切りならではですよね(*´ω`)

大好きすぎる!

フォアグラソテー

外側カリッ、中はじゅわぁ♡

はい、最高。

フィレステーキ

メインのお肉は、フィレにしてみました。

岩塩焼きです!

大人になった証拠!!と勝手に思ってますが、父と彼の頼んだサーロインを見て、

「やはりそっちだったか・・」

と思ったのは内緒笑

でもやわらかくてとっても美味しかったです。

サーロインステーキ

サーロインてもっとわかりやすい脂が語呂っとついているお肉を想像しましたが、これは違いました!

美しすぎる!

鉄板焼き幸せです><

岩塩でいただくサーロイン、最高でした。

初対面の会話は

初対面というか、父に彼氏を紹介したのは人生初。

何とも言えない体験でした笑

結婚する予定ではあるけれど、はっきりと伝える会ではなくて、とりあえず紹介の会だったので、

父も何を話したらいいのかわからなかったようで。

思い返すと、当たり障りのない会話多めでした。

会話の内容はこんな感じ↓

・時事ネタ
・学生時代の話
・仕事内容
・家族の話
・どこで出会ったか
どこで出会ったか、そう「マッチングアプリ」と伝えたら意外にも大した反応がなかったのがびっくりでした。
会社や知り合いにもいたのかな笑
関連記事

先日マッチングした人と初デートでランチしてきました。 マッチングアプリを始めた経緯や、初デートについて書いていきたいと思います! マッチングアプリを始めたキッカケ 離婚後、一人お付き合いしたけどこれがまた全然信用できない人で笑  […]

婚約指輪が完成していたらつけていって、結婚する話もできたのですが間に合わず。
とりあえずは顔合わせして人となりを知ってもらえる機会になったのでよかったかな♪

初対面を終えて

初対面を終えてお互いから感想が届きました笑

まずは父から

・真面目で優しそうな印象だった
・コミュニケーションをよく取って今度は失敗しないようにうまくやってね(^^)
印象は良かった模様。
今度は失敗しないようにって!!!爆
彼からは
・もっと私から会話のパスが欲しかった
だそうで、たしかにそれは反省点でした。
共通の話題があるわけではないので、私が間に入ってあれこれ振るべきだったのに、つい食べ物に夢中になって二人を放置していました。
そのバチが当たったのか、朝方に胸やけを起こして息苦しくて死にかけました←
胃薬を買いにコンビニまで走ってくれてほんとに優しいなと改めて思いました><
関連記事

付き合っている相手を両親に紹介するのはいつがベストなのでしょうか。 人それぞれのタイミング!といってしまえば話は終わりなのですが、 結婚を意識しているなら、早く紹介してもらいたいと思う人も多いのではないでしょうか。 彼のご[…]

反省点

それらを踏まえて。
自分の親に相手を紹介するときは、
・自分が共通の話題の種ということを忘れない
・積極的に会話の中心になる
・両者が盛り上がるように会話を主導する
こんなことを意識すればよかったな、と今さら思いました(^^)/
これから挨拶を迎える人たちに、何かひとつでもお役に立てたら嬉しいです。
最新情報をCHECK!