練馬でパーラー江古田とワンコイン釣り堀デート

コロナ前に、私にはあるお気に入りの休日の過ごし方がありました。

それは練馬エリアのパン屋さんでブランチをしたあと釣り堀に行く、というコース。

練馬は家からは遠いので、コロナが流行してからしばらく我慢していたのですが、最近少し落ち着いてきたので思い切っていってみることに!

スポンサーリンク

ワンコイン釣り堀

練馬にある釣り堀は、室内タイプ。

釣れるのは金魚、フナ、鯉あたりかな。

竿やエサも全て用意があるので、手ぶらで楽しむことができます。

ワンコインというのは、平日1時間釣り放題の金額。

昔は20分100円だったのかな?今は平日1時間500円、祝日は700円です♪

いけすの色はこんな感じで色がついているので、中の魚は見えません。

ウキを見ながら当たりをとる技術が必要となります。

中々釣れない私たちに、常連さんが気を利かせて釣り方を伝授してくれました。優しい^^

結果、30分延長して、1時間半で6匹という結果に終わりました笑

楽しかった~\(^o^)/

住所 東京都練馬区桜台4-21-12
営業時間 祝日:AM10時~PM7時 / 平日:PM1時~PM7時
連絡先 080-3721-4920
公式HP なし
駐車場 無料駐車場あり(2台)
料金 祝日:700円/時間 / 平日:500円/時間

ほのぼのとしてて、楽しく釣りができるのでおすすめです☺

スポンサーリンク

パーラー江古田

釣りは集中してるからあっという間に時間が過ぎていきます。

ちょっと脳の回復に、次はパーラー江古田へ移動♪

この投稿をInstagramで見る

ami(@apo.nikki)がシェアした投稿

古民家を改造して作られたようなパン屋さん。

新桜台駅から徒歩5分ほどです。

ハード系のパン好きにはファンも多いこちらのお店。

この投稿をInstagramで見る

阿べログ(@aberogu6)がシェアした投稿

本当にパンが美味しくて、朝活にも大人気。

こちらのクロックマダムが大好きなのですが、今回は違うメニューに♪

パテドカンパーニュサンドセット 1,320円

パンも10種類ほどから好きなものを選ぶことができて、今回は、石臼でゆっくり挽かれた小麦の甘さと香ばしさが楽しめる「湘南小麦のカンパーニュ」にしました。

ずっしりとした大き目のパテドカンパーニュが♡

スペシャルパンセット 1,375円

6~8種類のスライスパンとサラダ、カルピスバター、オリーブオイル、チーズ、パテ

パーラー江古田の美味しいパンたちをいろいろ試せるのでおすすめです。

これらに好きな飲み物をつけて完成♪

私はアイスカフェラテです♡

ちょっと腹ごしらえのつもりが、夕方にがっつり朝食のようなラインナップを。

お土産用のパンも買って、大満足の練馬コースを堪能しました^^

住所:東京都練馬区栄町41-7
電話番号:03-6324-7127
営業時間:8:30〜18:00
定休日:火曜日
最寄り駅:江古田駅徒歩6分、新桜台駅徒歩4分
食べログはこちら
スポンサーリンク

IKEA

お腹が膨れたので、家具を見に渋谷IKEAへ。

新居に引越すのは年末くらいを予定としているので、差し迫ってはいないけど家具に目星をつけるべく、ダイニングテーブルや、在宅勤務の時に使えるようなデスクを見てきました。

私は会社でも家でもスタンディングで仕事をしているので、自動昇降式のデスクを発見して歓喜♪

彼は座って仕事をする方が好きらしいので、自動昇降式だとどちらも叶ってよさげです♪

ダイニングテーブルは高さが75㎝はほしくて、どこのにしたらいいか悩み中。

もう今年は半分過ぎちゃったので、年末までもきっとあっという間。

いい家具に出会えるようちょこちょこ探していかないとなぁあ

ゴンチャで黒糖烏龍ミルクティーを買っておうちへ。

スーパーで安くなったえんがわの押し寿司と生しらす丼をつまみに、ちょっとだけ宅飲み。

そういえばマッチングアプリをすすめてくれた身内も、アプリで知り合った人と結婚が決まった話をどこかの記事に書きましたが、先日籍を入れたと報告がありました♡

わぁあめでたい♡( *´艸`)

きっとほかにもこんな素敵な結婚をしたカップルもいるんだろうなぁと妄想する今日この頃であります^^

関連記事

おめでたい報告が入ってきました~! いとこ(女性)の結婚が決まったのですが、なんと出会いはマッチングアプリ! 何を隠そう、私にマッチングアプリを半強制DLさせてくれた張本人です笑 出会いから結婚までの簡単な時系列とともにま[…]

 

最新情報をCHECK!