本牧で海釣りデート♡人生初のキジハタとカサゴGET!

先日、本牧海釣り施設で人生初のカサゴとキジハタを釣ってきました😆

帰りはちょっと中華街へ寄り道して、おうちでお魚を堪能しました♪

スポンサーリンク

本牧海釣り施設

夏の猛暑時期にタコ狙いで通っていましたが、タコはなかなか上がらず。。

根気よく頑張らなければそう簡単には釣れてくれません。

でも、やっぱり何かしらは釣れないと面白く無いので、仕掛けを変えて根魚釣りをしてみたところ・・

スポンサーリンク

カサゴちゃん

じゃじゃーん!カサゴをゲット!!

エサはイソメです^^

仕掛けはクロダイ用に作ったものだったけど、イガイ(クロダイ用のエサ)がなかったので、イソメをつけたところ根魚ちゃんたちを釣ることができました。

こちらは天秤仕掛けで数狙ってみたところ、2連がけはできなかったけど、ちゃんと釣れてくれました😆

いいサイズ♡

おチビちゃんも釣れたけど、それはリリースしました。

大きくなった頃、またお迎えしたいです^^

スタッフさんがちょうど巡回してきて、サイズを計測してくれました^^

写真は釣果情報で載ったりします^^

本牧海づり施設は神奈川県の横浜市にある海釣り公園フィッシングピアーズの一施設です。この他にも、フィッシングピアーズには大…

キジハタちゃん

釣れると楽しい!日焼けも気になるけど黙々と頑張る我々。

そしてついに・・!

初めてのキジハタ!高級魚!!!

まさか美味しいお魚たちが本牧で釣れるとは♡

ところで髪型も髪色も格好もやべえがここはスルーで!

夕方までたっぷり楽しみました。お空がきれい。

中華街で食べ歩き

帰ってからシャワー浴びて、料理して、となるとご飯食べるのは数時間後・・ともあればちょっと美味しいものを食べて帰りたくて小腹を満たしに中華街へ。

本牧から横浜駅までバスで移動するのですが、途中下車♪

マリンタワーがライトアップされていてキレイだった!そういえば結婚式場探しをハナユメウエディングデスク でしていたとき、マリンタワーの式場も案内されたの思い出しました^^

胡椒餅

去年台湾フェス行ったときに食べた胡椒餅がめっちゃ美味しくて。

また食べたくて買ってみました♪

揚げたてじゃなかったからイマイチだったけど、まぁよし笑

ダージーパイ

気になりつつも「たたき伸ばした鳥唐揚げでお肉硬そう」という謎の先入観で食べてこなかったダージーパイ。

腹減りすぎてでっかい唐揚げが食べたすぎてついに手を出したのですが・・

めっちゃ美味かった爆🤣

辛いパウダーが掛かってるピリ辛タイプを選択。

香辛料も美味しいし、何よりもも肉がぷりっぷりでジューシー。普通に肉厚で溢れる肉汁が美味すぎました。

でっかいから二人で食べるのに十分サイズ。

これはまた買いたいと思いました^^

スポンサーリンク

魚を料理

さて、お腹も満たされたので帰ってシャワーを浴びてからお魚を調理開始。

夫は率先してウロコを取ったりと下処理してくれました。

初め、キジハタとわからず、なんだろうねこの魚。とググり続け、キジハタと判明した時は歓喜でした!

ネットって便利。

お刺身♡肝和え

スーパーで買ったわけではないし、自己責任になるからいつも恐る恐るだけど、せっかくなら刺身で食べたい気持ちが拭えない我々!

ほんの少しだけ切り身を笑

肝もとってもキレイだったので、お酒で洗って、肝醤油和えにして食べてみたところ・・

激うまでした。

高級魚の淡白な白身。。最高です。

先日食べたコノシロは酢漬けにしても臭みがきつかったのに対し、やっぱり美味しい白身魚は本当に美味しい。

煮魚

適当に、酒・味醂・お醤油・お水・きび糖でぐつぐつ。

ふっくらとした柔らかい身に味が染み込んで、美味しい煮魚ができました。

はぁ〜幸せ!

一晩冷やしてまた翌日朝に温めると、よりしっかりと染み込んでいて美味しくなっていました。

釣って楽しい、食べて美味しいお魚、最高!

また釣りに行きたくなってきました♪

釣りデートはおすすめ!

最近夫から「週末釣りいく?」と聞いてくれるようになって嬉しい😊

本牧ではタチウオや良型のアジが釣れ出しているので、また行きたいところです。

釣りデートはハードルが高いかもだけど、海釣り施設では貸竿もエサも仕掛けもあるので、手ぶらで楽しむことができるのでおすすめです!

ではまた♡

関連記事

最近ずっとやりたかったタコ釣り! 夫を口説き落として、ついに先週末神奈川の磯子へ行ってきました。 釣果はいかほど・・!? 磯子海づり施設 私たちは車を持ってないので、電車と駅から1時間に1本のバスで。(運よく乗れた) […]

最新情報をCHECK!