誕生日ディナーは広尾のアラジンでフレンチ♡

8月バタバタしていて自分の誕生日ディナーについて、とってもとっても幸せだったのに書くのを忘れていた・・!

残しておきたいので今更ながら♡

誕生日を一緒にお祝いするのは今回が2度目。

誕生日当日は平日だったので、ディナーへ行きました。

スポンサーリンク

広尾のレストランアラジン

「誕生日ディナー予約したよ^^」

と夫からちょっと前に聞いていたけど、場所はなんとなく秘密にされていて。

それならばとサプライズを楽しみすることにしました。

「あずちゃんは行ったことあるお店だけど、特別なコースを今やってるみたいだったからここにしてみたよ」とのこと。

待ち合わせの駅は恵比寿かな、とヒントをくれたのでいくつか思い当たるレストランを挙げてみたけど当たらない笑

恵比寿と言ってるけどきっと最寄駅を間違ってるはず!「これはまさかアラジン・・!?」と期待を寄せました。

アラジンは大好きなフレンチレストランで、社会人になってから親友とちょこちょこ伺っていました。

正解するとつまらないから、あえて店名は聞かずに

「きっと広尾が近いと思うよ^^」

と伝え、広尾で待ち合わせをし、行くあても確定していないのに私が駅から店まで案内することに爆

そして、正解でした笑

スポンサーリンク

アラジン30周年記念コース

美味しかった料理たちをご紹介♡

夏鹿と猪のジビエコンソメ

まずはシャンパンで乾杯♡

ジビエコンソメに刻まれたすっぽんとモロヘイヤ。

滋養強壮って感じがするけど、地味深いスープでした。

コンソメってキューブが手軽な料理にはありがたいけど、本当に1から作ると手間暇かかって大変。

美味しかったです。

ホタテ貝とセップ茸のキャベツ包み蒸し

とうもろこし、枝豆、バジル風味

久しぶりに対面しました。懐かしい><

肉厚なホタテ。柔らかいちりめんキャベツに包まれてふわふわ^^

川崎シェフが勇退されて、今は新しいシェフになっていました。

スポンサーリンク

鮎のムニエルそうめん瓜添え

ゴーヤとカレー風味

これ、衝撃的に美味しかったです。

夫も私も「!(゚ω゚)」と顔を合わせて、びっくり。

タプナードソースは鮎の肝とアンチョビが入っていて。

金糸瓜という、そうめんカボチャもシャキシャキしていて美味しかった。

Hanayume(ハナユメ)

阿寒湖ザリガニとジロール茸のリゾット

これがまた・・!

昔は小さなカップに入って出てきていたけど、こんなにたっぷりいただけて幸せでした!

ザリガニ、小学校の頃大切に飼ってたからいまだに愛着が笑

鰯のシャルロット作り

ルイユとタプナードとバルサミコ酢

これも大好きな前菜で、久しぶりに食べられて嬉しい。

今回の30周年コースはアラジンのスペシャリテが詰まっている感じがしました^^

豚足と猪と鹿のソーセージ作り

赤ワイン煮込み&マッシュポテトトリュフ

トリュフの荒々しい香りがすごく印象的でした。

そしてその香りはこの濃いソースとぴったりなのです!

ワインはシャンパンに白に赤に、それぞれペアリングしていただいて。幸せすぎた・・

プラムゼリーとアマレット風味クリーム

可愛い見た目好き!!

アマレット・・それは杏なのです^^

偶然でも嬉しかった♡

プラムは以前八百屋でトライしたことあったけど、酸っぱいのが苦手な私には甘酸っぱいというより酸っぱ!でした笑

これもなかなか酸っぱくて「おぉぉぉぉぉ><」と悶えてたら「美味しいね^^」と酸っぱいのもOKな夫が爽やかな笑顔で話しかけてきて個人差すげえと思った。

サプライズデザート

そして。。!

わーん。プレートありがとう><

パンプディングのような♥︎

お誕生日のデザートプレートって、来るのいっつも忘れてて来た時にハッとする^^

そして何度でもやっぱり嬉しいものでした♡

ありがとう。

サーヴィスの鈴木さんに撮っていただきました^^

髪の色ww

アラジンにはいろんな友人と来ましたが、まさか夫となる人と来れる日が来るなんて思いもしなかった。

しかも夫のサプライズで(ToT)生きててよかった。。

無花果のタルトタタン

シナモンアイスクリーム

これも温かいデザートでよく選んでたパイ系のデザート。

めっちゃ美味しかった。

デザートがたくさん連続で出てきたけどずっと食べられる不思議笑

レストランアラジンはどっしりとした正統派フレンチ。

ソースから何から美味しくてたまらない><

記念日ディナーにもおすすめです。

関連記事

先日は夫のバースデーでした! 去年サプライズお祝いをしてからもう1年。早い〜! 今年のお誕生日も平日だったので、ディナーへ行くことにしました^^ 事前準備 当日の予定は、こんな感じでした。 平日なのでお仕事。 ・仕事終わ[…]

ディナーを終えて

平日だったので、夕方までは仕事して。

ディナーからだったけど、平日会える幸せと、大好きな店を夫が選んでくれたこと。

そして一緒に美味しいを共有できたこと。

可愛いお花まで用意してくれてTT

入籍日もプロポーズ記念日も花束をくれました。お花好きとしてはほんっとに嬉しい♡

いつも気遣ってくれてありがとう(>_<)

まだまだ一緒に住んでいないから、入籍から1年経ってるのにいまだ夫婦の実感がわかないけど笑

年明けからはいよいよ夫婦生活を楽しめそうです。

ではまた^^

関連記事

夫と言いつつ、まだ同棲していないので結婚した感覚がない状態が続いております。 先日21日は私の誕生日でした^^ 夫と出会ったのはちょうど1年前の誕生日の翌日、22日だったので、お誕生日のお祝いも初めてです! 誕生日の過ごし方 […]

最新情報をCHECK!