Bo Concept♥︎家具探しとメキシカンディナー

最近の週末はというと、もっぱら家具探しとラーメンでした。

今回寄ったインテリアショップはかなり好みの商品が多かったのでmemoで残しておく^^

そして夜ご飯は昔のバイト先へ約20年ぶりに突撃!爆 まさかの出来事が!!

スポンサーリンク

Bo Concept

青山にあるBo Concept。大きいショールームで確か本店。

店構えからして好み♡

主に探しているのはベッド、ダイニングテーブル。

さてお気に入りは見つかるのでしょうか^^

好きすぎる!!

ソファとか丸い箇所があるの珍しくて可愛すぎる。

全体的なカラーもナチュラルなテイストで好きです。

サイドのランプとか無くてもええやろって感じだけどあるだけでオシャレ度が増すからこういう感じにしてみたい🥹

お掃除・お手入れしやすいのは革張りのソファだけど、好みはさっきのファブリック系かな〜

コーヒーテーブルがめちゃかわいい・・♡

ダイニングテーブルは大家族用かっていうデカさのものが多くて、希望サイズはないかなと思っていた矢先。。

いたのですッそこに!

このカラーに質感、ばっちり好み!

テーブルの脚がちょっとちゃちかったんだけど、天板はかなり好み。

こういう石調がいいのです。

夫は気にせず使える丈夫なセラミックが希望なんだけど、そこまで熱いものを置いたり傷がつくような作業もないので質感も大事にしたい派。

お値段は20万越え。

ただサイズが直径120cm欲しいところ、99.5cm。

椅子を4脚にすると、ちょっと距離が近くて。

普段2人だから困るサイズではないけど要検討になりました。

ということで、最後はベッドを見て、収納つきもいいけどスッキリしているフレームもやっぱり素敵・・

そして無駄にサイドテーブルやランプをつけて外国風にしたい・・と思ったり^^

イメージはついたので、O K!そしてラグは掃除が大変なので今度は無しでいいかと思ってたけど、見るとやっぱり素敵だなぁと改めて思ったり笑

スポンサーリンク

エルパソでメキシカン

悩むねぇ、ドンピシャがないねぇ、みんなどうやって決めてるん!

なんて話しながら気づいたら夜になっていたので、ご飯タイム。

学生時代にバイトしてたメキシカンダイナーへ。

実は当時は表参道の駅上がってすぐの場所にあったのが、バイトを辞めてからしばらくして移転→閉店していたようで。

2度と同じ味が食べられないのかなぁと切ない思いをしていたのですが、先日同じ名前のお店があることに気づき!

ダメもとで訪問してみたいと夫に相談し、今回インテリアショップの近くだったので行ってみることに。

するとなんと・・!

当時の!店長が!!!!!

いたのですッ!!爆🤣

店長に話しかけたらビビりすぎて後退りしながら「マジかよ!!!🤣」と興奮しつつも久々の再会を歓迎してくれましたw

2度と会えないと思っていたらしい。そりゃそうだよな。

しかしいちバイト民を覚えててくれて驚きと嬉しさで私も感動しました。

ハラペーニョレジェーノ

ハラペーニョ揚げたやつ。これ大好き。

ただでさえ辛いんだけど、さらにタバスコもいっちゃう。

当時のメニューもチラホラ残っていて興奮。

ワカモレチップス

アボカドやトマト、玉ねぎなどで合わせたワカモレと食べる止まらないやつ♡

市販のチップスで1番好きなのが「オールドエルパソ」。

前は近所のドンキにもあったのに最近置いてないんだよなぁ。Amazonありがたい。

関連記事

ちょっと前の週末は天気が微妙だったので、映画に行ってきました。 ラテンアメリカフェスの名残か、夜は原宿でメキシカン! シン・ウルトラマン 普段から映画を観る習慣がなく、海外ドラマを中心に好きなものをネトフリやアマプラで楽しんでいる[…]

スポンサーリンク

自家製チョリソ

料理長とは5年前くらいまで一緒にずっとやってきていたみたいで、懐かしい当時のスタッフの話などで盛り上がり^^

その時お店に来ていたのが、偶然にも店長の姪っ子さんや知人、友人などだったみたいで、

「こんな嬉しい日はない!」

とテキーラを振舞ってくれてみんなで乾杯^^

夫はお酒弱いので、テキーラをショットで飲んだらぶっ倒れるかねないので大丈夫かな?と思ったら、ちゃんと舐めるだけにしていたようでw

美味しく私がいただきました😋

テキーラの飲み方もこのお店で教わったんだよなぁ。懐かしい!

親指と人差し指の間に塩を乗っけて、舐めた後一気にグイッとテキーラを流し込み。

最後にライムを噛んでキュッとしめる^^

新居でもキンキンに冷凍庫で冷やして飲みたい!

ケサディーヤ

きのこやチーズをトルティーヤで挟んで焼いたもの。これも好きでした^^

外側がパリッとして中はとろーりジューシー♡

そういえば、全体的に以前よりも優しい味付けになっていました。

前の方がパンチがあって好きだった←

特にナチョスはもっとパクチーやハラペーニョやライムが効いていてガツンとくるお味だったんだけどなぁ。

まぁ人が変われば味も変わるし、今の味が好きな人もいるだろうし。

何より再開できたことが何よりも感動の日でした。

夫も紹介できたし、杏が結婚してこんないい旦那さんと一緒になれたのもめでたい!また飲もう!!!とたくさんお祝いコメントをくれました^^

最後はみんなで写真を撮って店長とLINE交換www

またふらっと食べに行こうっと。

それなりに長く生きているとこういう嬉しい再会があるもんだなぁとしみじみ。

歳をとるってちょっといいことなのかもしれないね、と夫と話し。

いい夜になりました。

このお店と出会ったおかげでメキシコ料理の美味しさを知れたので、今でもお家でワカモレ作ったりワイルドライスでなんやかんや作るように。今夜はワカモレチップス作って食べよーっと^^

ではまた♥︎

関連記事

隅田川花火大会の次の週、江戸川花火大会へ行ってきました^^ 今回も夫とお出かけなので、浴衣は違うものを選んでイメチェン! その前にゲーセンでモモンガのクッションをゲットしてから・・♡ 浴衣で花火と帰りに食べためっちゃ美味し[…]

最新情報をCHECK!