浴衣で江戸川花火大会♡ゲーセンと本八幡のメキシコ料理

隅田川花火大会の次の週、江戸川花火大会へ行ってきました^^

今回も夫とお出かけなので、浴衣は違うものを選んでイメチェン!

その前にゲーセンでモモンガのクッションをゲットしてから・・♡

浴衣で花火と帰りに食べためっちゃ美味しかったメキシコ料理などなど。盛りだくさんな1日でした。

スポンサーリンク

浴衣の着付け

先週もYouTubeを参考に自分で着たので帯だって覚えてる!

今回もダブルリボンの帯を作ってみました。

これを後ろに回して完成。

サイトでも分かりやすいものがあったので置いておきます。

Fujingaho

初めてでも一人で簡単に着られるよう、プロセスごとの写真とともに石山美津江さんが浴衣の着付けのコツを解説します。…

花火大会に行くと、実際着崩れたり解けてだらしなく見えてしまう方も散見されました。

せっかく浴衣を着るならビシッと帰路に着くまで出来るだけ崩れない状態でいたいもの。これが難しいんだけどね。

帯の結び方にしても、苦しくない程度にしっかりキツめに整えるといいと思いました。

ダブルリボンタイプは家に帰って見てみても、着付け時と同様の形状を保っていたのでおすすめです^^

スポンサーリンク

ゲーセン

花火大会まで時間があったので、欲しかったモモンガクッションを探しにゲーセンへ。

二人で2,000円くらい使ってしまった笑

でもこれ、絶対欲しかったから落ちた瞬間歓喜の叫びをあげてしまいました。

めっちゃ可愛い!!!!!!!!

うさぎとモモンガを連れて

花火大会にぬいぐるみを連れて行く日が来るなんて・・

先日作ったスマホショルダーに、マルチケースの中にプルャのお座りぬいを入れて^^

これなら推しを同時に持ち歩ける幸せ・・♡

江戸川花火大会

モモンガクッションは一旦夫の実家に置いてきて。

腹ごしらえをして出発!

着いた頃にはこんな明るさ。

河川敷なのでシートを持ってきて大正解。

かなり余裕があります。

帰りに混んで帰りづらくなるのも辛いけど、せっかくならちゃんと花火が見えるところで見たいもの。

まだまだ暑い夏だけど、少しずつ日照時間短くなってきているのを感じます。

あっという間に暗くなってきて。いよいよ!

iPhoneなのに全然上手に花火撮れないんすけど。。

もはやプルャも亡霊のよう・・

全然伝わらないんですが、江戸川花火大会、とってもきれいでした。

クライマックスの迫力ある花火が結構長くて。圧倒されて涙じんわり出てきました。

そしてこれ。最後に感動してさらに潤んでしまったのが、花火師さんに感謝の気持ちをスマホのライトをかざしてキラキラさせた時。

きれいな花火をありがとう、という気持ちを込めて、観客のみんなで手元のライトを灯して。

ライブ会場のように辺り一面がキラキラキラキラ〜♡

とても感動しました。コロナで数年開催できなかった間、花火師さんも辛かっただろうなぁ、とかみんなコロナがあけて昔のような日常が戻ってきて嬉しいよね、、とか色々想像してしまいました。

とってもきれいでした。素敵な思い出ができて感謝です。ありがとうございました。

また来年のお楽しみ^^

スポンサーリンク

メキシコ酒場 サンズダイナー

さてお腹もぺこぺこ。

夫が、先日友人といった本八幡のメキシカンが美味しかったと話してて。

会場から割と近かったので帰りに行ってきました♡

テキーラいえ〜い!!

大学生の頃、表参道でちょこっとメキシカンレストランでバイトしてたことがあったので、大好きな味。

フローズンマルガリータのキウイ、フレッシュでテキーラと合いまくりで美味しかった!

トルティーヤチップス

そしてこのお店のチップスのうまいこと。

バリっバリで市販のものとは比べ物にならない&過去1美味しかった!

カクタスサラダ

こちらはボリューム満点のサボテン入りサラダ。

タコスのような具材モリモリでバリバリの揚げたトルティーヤチップスも砕いて全部混ぜて食べるんだけど、味が融合しすぎててやばかった!

ミチェラーダとチャモイソース

そしておもろい飲み物に出会いました。その名も「ミチェラーダ

当時バイト先にあったのか覚えてないけど、メキシコのビアカクテルでは最も有名なんだそう。

中身は、「トマトジュース、ライム汁、塩、タバスコなどの辛いソース、ビール」とレッドアイ的な。

見た目が激しいんだけど、このグラスのふちについている自家製チャモイソースと一緒に飲むのです。

辛くてほんのりフルーティーな酸っぱさがあるレッドアイ的な味になります。

うーん説明が難しいw

このもったりとしたソースですが、メキシコで梅の味を出したいけどメキシコに梅はないから似たようなフルーツを使って作られたと店員さんが言っていたような・・

ググってみたら、なんと「杏」がベースなんだそうです!!こんなところで共通点^^

梅を目指してるなら日本での方がより本格的?なチャモイソースができちゃったりするんじゃ♡と思ったり。

チリの辛さがクセになる味でした。

Amazonで探してみたけど見つからない。カルディにあるかな?今度見てみよう♪

タコス

このお店、タコスも種類豊富で。

中でもトリッパの煮込みが特に美味しかったです。

エンチラーダ

バイト当時、気に入っていたエンチラーダ。

久しぶりに食べたくて^^

お肉や豆、野菜などをコーントルティーヤで巻いて唐辛子のソースをかけてオーブンで焼いたもの。

コーンのトルティーヤっていうのがまた香ばしくていい。

たっぷりチーズとも相性抜群。店員さんもみんな陽気で対応が良くて素敵なレストランでした。

全部美味しかったので、これはまた近々行きたいね!と次の話までしちゃいました。

食べログ

★★★☆☆3.42 ■予算(夜):¥3,000~¥3,999…

お近くの方もお近くでない方にもおすすめのお店です♡(全員か

楽しかった1日デート

1日の最後、流石に浴衣、はだけました。

首元もっとビシッとしろ!!

モモンガ浴衣コーデ、撮影してくれました笑

化粧も直してないし、こんなに髪も風でバッサバサになってるのに終始褒めてくれた夫。ありがとう。。

「隅田川花火大会の時の浴衣とどっちがいい?」

と聞いてみると、

「あっちの方が好みだけど、こっちも似合ってて可愛いし甲乙つけ難いね^^」

と模範解答みたいな返事をくれた・・

相手の求めていることが何かを瞬時に察して、自然に伝える能力者か!?

ハンターハンターだったらあんまりこの能力持ってても意味ないかね。

そういえば、昔は写真を一緒に撮ることが恥ずかしくて避けていたけど、何度かイベントの時に撮っているうちに、後からふとした時に見返して思い出が一気に蘇って幸せな気持ちになれることに気づいて。

ちょこちょこお出かけした時に撮るようになりました^^

関連記事

週末の29日は4年ぶりの隅田川花火大会でした! 4年ぶりというのも信じられないくらい。 コロナの流行した2020年から中止が続いていたので、みんな待ちわびた花火大会だったと思います。 夫と出会ったのは2021年のコロナ禍だ[…]

当たり前だけど、その時が人生で1番若い瞬間。

これから一緒に年を重ねていく中で過去の思い出も思い返して楽しめるよう残していきたいと思います。

たとえ髪がバサバサであろうとも!

ではまた^^

最新情報をCHECK!