マッチングアプリでのデートにもおすすめ♡東京競馬場デート

6月5日は安田記念!

東京競馬場に遊びに行ってきました♪

スポンサーリンク

安田記念

安田記念はJRAの東京競馬場で開催されるG1レースのひとつで、結構穴馬が来たりして荒れることも!

府中競馬正門前という、京王線の競馬場専用の駅で待ち合わせです。

久々の東京競馬場!緊張したぁあ

スポンサーリンク

ギャンブルへの不安

前に離婚した原因が相手のギャンブル依存症だったので、しばらく競馬場に行くことはないだろうと思ったたのですが、今の彼は乗馬や馬術を習っていたことがあって、馬が好きとのこと。

レースのために仕上がった美しい競走馬の馬体や、整備されたきれいな馬場を見たり、内馬場でぼーっとしたり、競馬場デートをしてみようということになりました。

ギャンブルには全く興味のない彼ですが、競馬はしたことがあるのか恐る恐る聞いてみたら、

「昔一回だけ大井競馬場に付き合いで行ったことがあるくらいだから大丈夫だよ。」

と、前のことがあって私が心配しているのを察して気遣ってくれました。よかった・・

見どころ満載の東京競馬場

お昼過ぎに到着して、大好きなドーナッツ(大穴ドーナッツ🍩って名前がまたいい笑)を久々に食べました!

揚げたては特にふわふわで美味しいんです♡250円、おすすめです♪

この投稿をInstagramで見る

m9プギャー(@m9pugya)がシェアした投稿

内馬場でレースを観たり、パドックで馬を間近で見てみたり。

意外と女性同士やカップルも、そして女性単身もお見かけしました。前よりも女性競馬ファンが増えた印象です。

9R ホンコンJCT

そしてせっかくなので、9レース(ホンコンJCT)を一緒に買うことに。

人気薄だった池添騎手のピュアブレンドを選んだら、なんと1着に来て大当たり!

彼は万馬券を当てました笑

人気薄だったのでダメ元で応援してましたが、最終4コーナーから先頭につけて一気にそのままゴール!感動しました!

スポンサーリンク

11R 安田記念

いよいろメインレースの「安田記念」!パドックを見て最終決定!

久しく競馬から離れてたので迷ったあげく、武豊騎手を軸にした三連複BOXと気になる5頭のBOX買いという謎の買い方をしてしまいました笑

結果はサリオス拾い切れずでハズレ!

せっかくなので、最終12レースのパドックをみて、馬連BOXを600円で。
私はハズレ、彼はまたも的中爆

安田記念は外れましたが、池添騎手のソングラインとの勝利は感動ものでした!

トータルでお互いプラス収支で終え、楽しむことができました(*´ω`)

前の旦那の賭け金は10倍以上で、尋常ではなかったので、なんとなく恐怖感が残っていたけど、一方彼は当たっても外れても節度ある感じでかなり安心しました。

「このお金で夜ご飯代が浮いたね!」ってことでお気に入りのタイ料理屋さんへ♪

新宿歌舞伎町 タイ国料理バンタイ

以前高尾山デートをした帰りに食べに来て以来、メニューが豊富で店員さんは全員タイ人。

本格的なタイ料理が絶品ですっかりお気に入りに。

海鮮サラダ

イカ、海老、ホタテ、コーンなどが入ったサラダ。

お腹が空いていたのであっという間に完食。辛そうで全く辛くないサラダです♪

牛肉炒めパネーン風

これ、ヒット!めちゃ美味しかった!
パネーンカレーを最近カレー屋さんで食べてめっちゃ美味しかったので、また食べたくオーダーしてみましたがすごく美味しかった。

パネーンとは、レッドカレーの一種で、材料はwikiによるとこんな感じ♪

乾燥唐辛子, ガランガル, レモングラス,コブミカン, パクチーの根・種, クミンの種, にんにく, エシャロット, シュリンプペースト, 塩,ピーナッツ
ここに濃厚なココナッツミルクがあいまって最高の味になるのです♡
美味しすぎて液体全部食べ尽くしました。

グリーンカレー

前回気になりつつも腹パンで食べれなかったので今回リベンジ。

具材は海老・豚・牛・鶏から選べるので、海老で!

茄子にもうちょっと油と火が入ってトロトロだったらよかったなと思いましたが、カレー自体は美味しかったです。

タピオカココナッツミルク

デザートも味わい尽くします!

何も入ってないように見えますがタピオカとココナッツがゴロゴロ入っています♪

19時過ぎると店内は満席。待つお客さんも増えてきます。
数人でいろんな種類をつつくのもおすすめ。早くもまた行きたいです(*´ω`)

NOSE SHOP

帰り、NEWoManにあるNOSE SHOPへ。
彼に教わってからすっかり大好きな香水ショップ。
有楽町や渋谷、新宿などにいるときはついつい寄ってしまいます。
また気になる香水に出会ってしまった・・!
リトゥアーレ。
気軽に買える値段ではないのでカードに香りを移していただいてお持ち帰り♡
肌にもつけてもらってにおいの変化も感じることができました。

競馬場デートの感想

一日を終えて、とても楽しめました。
少し緊張はしたけど、競馬場に一緒に行って、前の人に感じた不安は持たなくても大丈夫だな、という安心も得られたし、久々にきれいな競馬場やかっこいい競走馬を間近で見られて嬉しかった。
天気がいいと競馬場は芝の緑、空の青色と、とてもきれいなので、マッチングアプリでのデートにも意外といいかもしれません!
一緒に予想したり、応援したり、喜んだり残念がったり。楽しいことを共有できると親密度もアップすると思います♪
あ、相手のギャンブル感もひそかにチェックすることもできるかも笑
最新情報をCHECK!