マッチングアプリでついに彼氏ができた♡5回目は横浜デート!

10月3日はアプリであった例の彼と5回目のデート!場所は横浜でした。

横浜って、綺麗、美味しい、楽しいが揃ってて間違いないから大好き!

この日は、前回の4回目デートでまさかの告白からの、「来週もうちょっと雰囲気のいいところでもう一回言うからその時にお返事くださいな」の回でした!

デート前から2回目の告白タイムがいつ来るのか心臓バクバクスタートでした。

スポンサーリンク

デートプラン

横浜デートプラン
  • 13時に中華街駅待ち合わせ
  • 中華街を食べ歩き
  • 山下公園、大さん橋、赤レンガ倉庫までお散歩
  • 横浜マリンウォーク

秋になってから食欲がやばいことに、出掛け前にフローズンバナナボウルを食べていったのにも関わらず中華街に着いた瞬間にお腹が一気にぺこぺこに。通り全体が良い匂いすぎるんじゃ!

スポンサーリンク

中華街で食べ歩き

焼き小籠包

焼き小籠包!

3種の焼き小籠包ー♡オレンジ色は海老とフカヒレ、翡翠色はニラ、白色はノーマル。うーんどれも美味しい!焼きたてだから熱かった…

汁は無駄にしたくないから頭の部分をかじって汁を堪能してからいただくと丸っと味わえました♪

山東の水餃子

肉まんもお粥もごま団子も一口北京ダックも何もかも食べたくなるけど、次は何食べようって歩いてたら山東の新しい店を偶然発見!

水餃子が食べたすぎて店に吸い込まれていきました笑

この肉厚さよ!!

10個700円(税抜)の水餃子!特製タレはココナッツの入った不思議な味。ココナッツ好きだけどこのタレは好みでないので醤油ラー油や直で食べました♪

この2号店は3階建。そしてもともとあった本店は改装して綺麗な店構えになっていました!この時営業していたのは2号店のみでした。

10月になって緊急事態宣言が解除されたので、お昼から美味しい中華とビールを楽しむお客さんでいっぱいでした。みんな楽しそう^^

スポンサーリンク

山東のオリーブチャーハン

海老のプリプリ感が伝わりそう!

麺も好きだがチャーハンもまた大好き!なんとオリーブチャーハンてのがあって、オリーブ好きとしてはチャーハンとどんな感じになるんだろう!て興味津々で頼んでみましたが。

オリーブ感は…全く感じず爆 でもチャーハン自体はおいしかったです笑

山東の情報

店舗HP

オンラインショップ

紫芋ミルクタピ

かなりお腹パンパンになって、とりあえずデザート的な感じでタピってみたものの、なぜか激甘の奴を選んでしまい失敗笑

ミルク系よりスッキリした美味しい中国茶とタピにすればよかった!

でもタピオカ自体はモッチモチでおいしかった♪

飲みながら山下公園をお散歩。海がとても綺麗でした。

山下公園〜大さん橋

可愛い子がいたので景色と一緒に後ろ姿を笑 ちびかわいいなぁ

大さん橋ではハワイフェスのようなものが開催されていて、フラのライブやグッズ販売をしていました。

ハワイ、恋しすぎて涙が出そうになった><

大さん橋には上等なカメラを持ったカメラ小僧さんがたくさん!

赤レンガ倉庫方面を向いてスタンバイしてました。夕陽を撮るのかな?

風も気持ちよくてただぼーーっと眺めてるだけで癒されました。

お互い生き物が好きだから、目に留まる生き物の話をしたり^^

大さん橋は本当大好き!地元にあったら良いのに!自分が引越すしかないか笑

大さん橋を歩いて出る頃、急に手を繋がれてびっくりしすぎて倒れるかと思った!!!!

ついに手ぇちゃんと繋いだ瞬間!!

「こないだ手繋ごうって約束したので^ ^」だって!はぁあめっちゃ嬉しかった(ToT)

緊張しすぎて手汗やばかったのと、また焦ってめっちゃ喋りまくってしまった…くぅぅ中坊かよ><

マリンウォーク/赤レンガ倉庫

欲しいものもないけど、なんとなくお店に入って一緒に見て話すそれだけで楽しい><

これがデートか!!朕は忘れていたぞ!!

赤レンガでまた中華♡

気づいたら夜に!20時で閉店してしまうとのことで赤レンガ倉庫内で好きなものを食べることにしました。

私の方が食いしん坊なので、またがっつり担々麺+焼売。崎陽軒のやつ!中華がまだまだ食べ足りなかったと言う…

男子がガレットでわいがこのセットってやばい。。でも食べたいからもう諦めました。

女子力なんてもともとないしね!

海沿のベンチで

20時に赤レンガ倉庫を出て、「まだ時間大丈夫?」と。もちのロン!

海沿のベンチで夜景を眺めながらお話しして。

「付き合ってください」と言ってくださいました。。

(ToT)!おおおおぉおおおん

昼も夜も綺麗な横浜最高すぎる

めっちゃびっくりして頭真っ白になっちゃって、一瞬で記憶が飛んだ(普通にやばいよな)ので、「すみません緊張して、飛んじゃって、なんて言ったんですか><」と2回も言わせてしまいました。

優しく笑ってもう一回言ってくれた(ToT)いい人すぎる…

まだ人生で5回しか会ったことないの、なんか不思議な感じだね なんて話したり。

この日も一日中いたけど嫌なところがひとっつもなくて、ずっと楽しく過ごせました。

なんと目の前でアプリ退会してくれた笑

最後に女性たちのプロフとか写真をちょっと見たけど、きれいな人も結構いて市場はすごいことになってるな!と思いました。

インターコンチがオシャレなことに!

「こんなきれいな人たちがいる中から見つけてくださってありがとうございます><」

「あんなたくさんのいいねからお返ししてくれてありがとうございます!」

とお礼を言いあうとともに、出会いに感謝しました。

マッチングアプリは今まで会った写真詐欺のハゲたおじさんとか、嘘つきとチャラ男とか、ヤバ人の印象が強すぎて、アテにならないしもう退会しようかなって思っている頃だったので、タイミングもあるんだなぁと思いました。

キレイだった〜♡

次の日はお互いお仕事だから、あまり遅くならないように、みなとみらい駅に向かいました。

駅までそれなりに距離があって嬉しかった。

遠回りして、こちらの方面まで一緒の電車で帰ってくれて(ToT)

こんな優しくて誠実な人この世にまだ残ってたんですね!?!

今の所(←なんか余計)幸せすぎます><

今年はこころ穏やかに過ごせますように…

最新情報をCHECK!