一緒に勉強とホワイトデーのお返しはサブレミシェル♡

週末は、1日お勉強、翌日は桜を見にプチ遠征の予定でした。

土曜日はカフェで一緒に勉強。

そして可愛らしいホワイトデーのお返しをいただきました♡

スポンサーリンク

カフェでお勉強

一緒に勉強するのは、結構気が散って難しいのでは??

一緒に勉強するメリットとは??

なんて思っていましたが、まずはお試しで!

最近のお気に入り、星野珈琲ですることに。

彼は論文の英訳を、私はTOEICの勉強を!

そして、バニラスフレ♡♡

やっぱりなんだかんだ頼んでしまうカフェスイーツ!!

美味しかったぁ~^^

スポンサーリンク

一緒に勉強するメリット

一緒に勉強するメリットは、意外とこんな感じかなぁと感じました。

・メリハリがつく
・アウトプットする機会になる
・わからない部分は教えあえる
一気に集中して勉強して、お互い集中が切れたら談笑して休憩、落ち着いたらまた集中、といった流れが意外と自然にできました。
また、わからないところを口で相手に説明したりすることによって、のちにより理解が深まる気がしました。
そしてすぐに教えあえたりする環境も便利だなあと感じました!
意外とメリット多い^^

夜ご飯はコリアンチキン!

カフェ2軒はしごして、夜ご飯はコリアンチキンを持ち帰りにしておうちで食べました。

マカロニサラダやサーモンの昆布締め、紫キャベツのマリネなど作り置きがいくつかあったので助かりました!

海鮮チヂミとコリアンチキン2種!

ガーリック系のタレ、ハラペーニョマヨの2種です♪

ガリガリの衣が美味しかった!

ホワイトデーのお返し

ホワイトデー、すっかり忘れていた頃にいつもやってきますよね。

今回も忘れていましたw

カフェで「はいっこれホワイトデーのお返し^^」と手渡されてハッとしました。

めちゃかわいいカンカンが2つ入ってる♪

スポンサーリンク

サブレミシェルのヴォヤージュサブレ

カンカンは柄がそれぞれ違って、それぞれの地域を意識した型のサブレが入ってるんだとか♡

さっそく開けてみました♪

ニューヨーク

ブルーの缶はニューヨーク。

開くとこんなかんじに!

タクシー、自由の女神、ハンバーガー、エンパイアステートビル!

それぞれ味も違うおまけに金平糖まで!

可愛らしい^^

バターたっぷりのサブレでサクサク美味しいです♡

ハワイ

私がハワイ大好きとふだんから話していたからか、ハワイの缶まで><

かわいぃいい♡

ホヌ(亀)がいると思ったらいない!

気を取り直して。。

はいかわいい!

ハワイと言ったら、山(ダイヤモンドヘッド)とホヌとウクレレとハイビスカスかプルメリアかなぁ??

ヤシの木とサーフボードも・・なんてハワイを思い返して恋しくなってしまいました。

可愛いホワイトデーのお返しでした♪

関連記事

年が明けたばかりと思っていたらあっという間にバレンタイン!早くないですか?!(わたしだけ? 今年のバレンタイン周辺の土日休みは12.13。 ちょうどいいことに11日が祝日だったので、せっせと手作りしてみました。 「バレンタイン[…]

いつもプレゼントしてくれるお菓子はかわいくて、どこで見つけてくるんだろうと思うけど、このサブレミシェルは最近テレビで見たみたいです^^

わたしはバレンタインにブサイクなくまフィンをあげたにもかかわらず、こんなかわいいお返しを用意してくれるなんて><

春がやってきたというのにダイエットがまた遠のきそうです。

最新情報をCHECK!