祐天寺のジェラートと代官山お散歩デート

わたしが逆流性食道炎になって死にかけた日の週末は、遠出はせず近場で熱中症にならないように過ごそう、というテーマのもと渋谷近辺をうろうろお散歩デートになりました。

結局炎天下を歩いたんですが笑

スポンサーリンク

アクオリーナ

この日も猛暑な暑さで、何歩か歩いたらそっこー喉が渇くレベル。

「祐天寺にイタリアンかき氷のお店があるみたいだから行ってみない?」

と言ってくれて、

「この時期予約なしでかき氷屋さんにふらっと入れるのか気になるねぇ^^」

なんて話しながら炎天下の中歩いて辿り着くと想像通りはい、満席。

しかも予約で1日の受付が終了してるとのこと爆

ということで、駅の近くにある美味しいジェラート屋さん、アクオリーナへ行ってきました。

昔ジェラート屋さんになりたいと結構まじで考えた時があって、ここのジェラートが好きすぎて人員募集していないか電話で問い合わせたことがあります笑

そんな話はどうでもいいんですが、全国から美味しいフルーツを仕入れて美味しいジェラートを作る天才!

ぜひいろんな人に食べてもらいたい味です^^

お酒を使ったジェラートもとっても美味しいです。

今回は贅沢に3種類❤︎

たくさん迷ってこちらに。

・さくらんぼ 佐藤錦
・どぶろく
・メローネ

どぶろくは浅草にある醸造所の米麹を漉さずに作った濁り酒のジェラート!

アルコールが効いているデザート大好きなので即決!

そしてメロンとさくらんぼという大好きなフルーツで豪華ラインナップにしました。

彼は完熟の梅とどぶろくの2種。

素材の味がストレートにくるジェラート、彼もとても美味しいと気に入っていました。

良かった♥︎

スポンサーリンク

LE LABO

ジェラートでお散歩の疲れを癒したら、東横線に乗って代官山で下車。

ルラボで香りを楽しんできました。

香水や良い香りのものが好きな彼、本当に女子力分けて欲しいです。

学生時代は大人に憧れていたからか、旅行先でいろんなブランドの香水を免税店で買うのが楽しみでしたが、気づいたら今となっては香水に対する興味は消えていました。

たまのデートでつけるのはshiroのオードパルファンくらいで。

でも彼の影響もあってか、私もまた興味を持ち始めてきたところ^^

ルラボでは作りたての香水を購入することができるので、大体3年が使用期限とされていますが、新鮮な状態から熟成していくまでもが楽しめると人気のフレグランスブランド。

店内では調香しているところもガラス越しに見ることができます。

キャンドルもありました。

とりあえず香水は全部くんくんさせてもらいました^^

二人とも好みの香りがなかったので退散しましたが楽しかったです。

 

Coco Botanical

その後、ドライフラワー専門店へ。

以前訪れた時は店休日で泣く泣く帰ってきたので、リベンジでした。

パンパスのモーヴカラーを発見して歓喜♥︎

お持ち帰りしました^^

そして炎天下で体力消耗したので、おうちへ。

体調が万全じゃなかったのに、すっかり楽しんではしゃいでいたらまた体調を崩したようで、

「夜ご飯にトリキ行こう〜!」

と誘っておいて、店に着き次第、ビールも飲めないほどの体調悪化笑

セセリも鶏皮も山芋もいっぱい食べたかったのにハツを食べるのに精一杯という!

申し訳なさすぎていっぱい謝ったけど、

「なんだかんだまた炎天下の中たくさん歩かせちゃってごめんね。おうちで休もうね。」

と歩きながら支えてくれて(>_<)

おうちでくたばりながらYouTubeでミスチルとか懐メロを聴きながら

「一番好きな曲は何?」「この曲聴くと泣いちゃうって曲ある?」

とかしょうもない話をしながらくすくす笑ってたら少しずつ体調が回復してきました。

体調がすぐれないときはさらに優しさが染みてじんわりきちゃいました。

優しいひと。

一緒に過ごす時間がたくさんになっても感謝の気持ちを忘れずに、思いやりを大切にしていきたいなと思ったのでした。

最新情報をCHECK!