プロポーズ記念日♡インターコンチ宿泊編

プロポーズ1周年記念日は、思い出の場所「横浜」で過ごすことになり♡

祝前日だったので、今年も一泊しよう、とホテルも予約をしてくれていました。

昨年はロイヤルパークだったけど、今年はなんとインターコンチ

嬉しいハプニングもあり、とっても素敵なお部屋だったので、レポします♡

横浜のホテルを検討している方の役に立てたら嬉しいです^^

スポンサーリンク

インターコンチネンタル横浜

この日は平日だったので、仕事は午後休に。

お昼から中華街で爆食いして、夜のディナー前に一度ホテルへチェックイン。

チェックインまでどこに泊まるかわからずサプライズでしたが、インターコンチは久しぶりすぎてめっちゃ嬉しかった♡

スポンサーリンク

嬉しい誤算

チェックインの手続き中、何やらフロントでゴニョゴニョ・・

予約は入っているのに、なぜか「部屋を確認しております」の繰り返しで、しまいには偉そうなマネージャーみたいなおじさんが出てきて慌てて部屋を確保している模様。

どういう状況なのかわからなかったけど、必死で部屋を探しているようで、「大丈夫かな・・」と不安になっていると、

「予約いただいたお部屋が埋まってしまっているため、グレードアップしたお部屋へのご案内となります」とのこと!

え、記念日って知っててこのサプライズ?!(んなわけない)と、喜んでOK。

上層階の会員フロアみたいな部屋に笑

28階!

元々、ベイビューを予約していたので、海側のどこかと思っていたけど、まさか海側かつ高層階で特別なお部屋とは!!!

廊下はこんなかんじ。キレイ。

お部屋はどこかな〜♪

ありました!か、可愛い。

さぁ!いざオープンッ♡

お部屋公開

素敵なお部屋でした。

テーブルや椅子のカバーもオシャレ!!

窓も広くて既に景色がヤバそう!!!

他の部屋の家具がどうだったかはもう覚えていないけど、仕事も捗っちゃいそうな綺麗さで^^

1年に1度でもこういうお部屋で過ごせたら、非日常感も感じられるし、素敵だなと思いました。

バスルーム

そしてバスルームもいい感じでした。

暮らせる笑

スポンサーリンク

お部屋からの景色

景色、最高でした。

窓際にはふかふかのシートがあって、ギリギリまで近寄って景色を眺められます。

まるで景色の中に飛び込んでいるかのよう!

ずっと見てられるーーーーー。

夕方になってきて空色がオレンジやブルーが混ざり合った好きな色に。。

これからあの大さん橋のところでディナーなんだよね、近くて遠いね^^

なんて話しながら。

いろいろ考えてホテルも予約してくれて。感謝しかありません。

私もちゃんと感謝の気持ちや愛情をこれからも伝えていかなければな、と改めて思いました。

 

関連記事

プロポーズ記念日のディナーはサプライズだったので、ワクワク。 中華街やホテルラウンジの高級料理ではない、という情報だけだったので、横浜のどっかのレストランかバルで軽く一杯て感じかな?なんて思っていたら、なんと去年プロポーズしてくれた場[…]

そんな時、彼が、

「あずちゃん、これ。一緒に食べよう^^」

と私がバレンタインデーで渡したちいかわチョコを差し出しました笑!!

一緒に食べよう、と食べずに保管していたそうで笑

ありがとう^^

しかしチョコレートを冷やしたり常温にしたりを繰り返してちいかわたちの顔面がガサガサ肌みたいな見た目に爆!

一生で一番輝く結婚式・挙式に『ブライダルエステ』エルセーヌ

ディナー後

帰りにおつまみを買って帰り、夜景を見ながら一杯やることに。

ラウンジに人はほとんどいなくて、お掃除ロボットがひとりでせっせとお仕事中でした。

目の前に立ってみると、ちゃんと検知して止まって空いている方向へ進みます。

エスカレーターに落ちやしないかとちょっと心配になったけど、館内の地図が組み込まれているようで、危険な方へは進まないようにプログラミングされているようでした!

ネイビーのカーテンに、ストライプの椅子カバー、濃い色の書斎デスク・・大人なお部屋です^^

この日はゆっくり休んで、翌日はまた朝からビュッフェで食べまくりスタートでした。

翌日のビュッフェ&横浜中華街食べ歩きデートはまた後日^^

インターコンチの素敵なお部屋のレポをお届けしました。

大事な日のデートに、参考になったら嬉しいです♡

ではまた♡

 

最新情報をCHECK!