ヨックモック青山本店♥︎夫と休日ガレットランチ

2ヶ月前から予約していた香水作り♡

コロナに感染してから嗅覚障害のままだったらキャンセルしようと言ってたけど、無事元に戻ったので予定通りに行くことに。

そのお店は南青山だったので、時間までの間近くのカフェで軽めのランチ。

通りすがりに寄ったヨックモックカフェ、とても良かったです^^

スポンサーリンク

ブルーブリックラウンジ

表参道の駅から5分くらい、青いタイルとガラス張りでおしゃれな外観。

ヨックモックと言ったらシガール(お菓子)が有名ですよね♥︎

たまに食べたくなる美味しいクルクル^^

カフェ隣の本店で販売していました。

予約なしだったので、30分くらい待ったかも。

店内は冷房が効いていて涼しかったけど、長居しないしじっとしていれば日陰なら気持ちいいと思ってテラス席にしました♪

とっても暑い日だったので、アフタヌーンティーやランチを楽しむ方々は店内席の希望が多かったようです。

広々としたソファ席は居心地が良くて、一瞬で気に入りました♡

スポンサーリンク

メニュー

どれもこれも美味しそうで悩んだ悩んだ。

軽食シリーズも卵にチーズにキュンキュンしちゃう。

朝食やランチに嬉しいメニューが勢揃い。

ガレットやケーキもありました。

アフタヌーンティーもやっているのでデザートも豊富です。

ハロウィンの時期のデザートって可愛くて芋栗系も多くて好き^^

このお皿にたくさんお菓子が乗っている風景そのものがきゅん♡

でもアフタヌーンティーて高い気がして食べたことないんです笑

優雅にティータイムを過ごすなんて柄に合わず、4,000円ならホルモンをビールで楽しみたい・・とまだまだ思ってしまうオヤジです。

昔から「体の中にちっちゃいおじさん飼ってるの?」とか言われてたけど、もういい歳になったからただのおじさんになってそう爆

冗談はさておき、オーダーしたのはこちら↓

アボカド、トマト、タプナードソースガレット

夫がオーダーしたのはアボカドにトマト、オリーブやアンチョビのタプナードソースのガレット♡

塩気が美味しい食事系ガレット!

ワインにも合う味。お酒頼めば良かったかな〜^^

お茶請けにシガールが♡嬉しい♥︎♥︎

私のダメージデニムすんごい激しく見える笑

RODEOで昔買ったオーバーオール^^

TシャツはUndercover。

これ、気まぐれクックとおそろのメンズTです笑

断捨離しなきゃだけど捨てられない性格なので溜まる一方。

でもこの洋服たちはお気に入りだからずっと着てたいなぁ^^

スモークサーモン、ポテトグラタン

私がオーダーしたのはこちら↓

スモークサーモンとポテトグラタン、卵の包み焼き。

平たいガレットではなく、包まれてるタイプ!

大好きなものばかりで見た瞬間からワクワク♡

ポテトグラタンと卵が包まれてるということで・・

カットしてみたら・・やばい♡

優しい塩気とふんわりガレットがめちゃ美味しかったです。

スポンサーリンク

お店情報

ヨックモック青山本店

住所:東京都港区南青山5-3-3
最寄;表参道A5出口 徒歩5分
電話番号:03-5485-3340
営業時間:10:00~19:00(L.O.18:30)
定休日:年末年始
人気のシガールは今、ハロウィンシーズン限定のパッケージになっていて可愛いです♡

秋頃までならテラス席も気持ちいいと思うので、次回はゆっくり時間のある時に寄って優雅なランチタイムを過ごしたいと思います^^
わんこと一緒に来ているお客さんもいましたよ♪
うちのぽぽまるも連れて行こうかな^^
デートにもおすすめなおしゃれカフェなのでおすすめです♡
ではまた。
関連記事

先日の週末デートは表参道。 カフェやMUJIなど、寄りたいお店が何件かあったので、 「表参道散歩メイン→キャットストリート→渋谷」な予定でスタート^^ ニコライバーグマンカフェ まずはこちら♪ お花が好きなので、お花を[…]

最新情報をCHECK!