マッチングアプリ人気男性会員との2回目デートがやばかった件

先日ブログでもレポしたマッチングアプリでお会いした、(いいね数が多い)いわゆる人気男性会員と2回目のご飯に行ってきたのでレポしておきます。

スポンサーリンク

気乗りしなかったお誘い

今週頭くらいにご飯のお誘いいただいて、初回微妙な印象だったけどご飯くらいならいいかとOKしたものの会ってみて「やっぱり行かなければよかった」とたった1時間半だったのに疲れて帰ってきました。ちーん。

前回のブログに書いた内容一部抜粋すると、

こんな感じの方
  • 年齢1個下、離婚経験者、子供別居
  • 年収は1,000万以上、大手勤務
  • いいねが100-200の間(一般男性より多目)
  • プロフが長文 →真面目に相手を探してる印象
  • 趣味、理想の相手について細かく記載 →真面目に相手を探してる印象
  • 写真大量(顔は普通より良さげだけど服や髪型がダサい)→ 写真多すぎも微妙
  • コミュニティ死ぬほど入ってる → 自己主張強め?多すぎると微妙感
  • 常にログイン状態 → 引くほどログイン状態
スポンサーリンク

会話が…

前回は初めましてでお見合いかって位めちゃめちゃ質問されたけど、今回は何話すかと思ったら漫画の話が多かった。同じ漫画読んでても全然盛り上がらないのはなんでなのかわからなかった…

興味がない相手が話してる内容だから話自体にも興味が持てないのか、単純に話がつまらないからなのか、うーーーんおそらく両方!

こんな感じ

東京リベンジャーズの話になって、ドラケンが1番好きって言ったら、「じゃあドラケンの本名わかりますか?!」て聞かれて、即答できなかったら食い気味に「龍宮寺堅ですーー!」て言われて「(-_-)」てなった。

謎の関西弁

後、謎にしょっぱなゴリゴリの関西弁で話されたのも引いた…関東出身やん…

店員さんへの態度

横柄なタイプは絶対に嫌だけど、直接的な横柄さとかじゃなくて、なんかえ。。ていうシーンが何度か。

今日はもんじゃ焼きだったので鉄板で店員さんが調理してくれたんだけど、風向きが彼の方に向いていて焼いている間の湯気とか匂いとか「全部自分の方に来ていて写真が上手く撮れない」だとか、もんじゃを調理されるときにちょっと汁がドバッと最初出ちゃって油ハネしそうな瞬間があって、その時もすごいリアクションしててなんか引いた…

そのリアクション見てる方がイラっとしたから「席代わりましょうか?」て言ったら「いやこういうのは男が受けるべきなんで」とかわけわかんないこと言ってたので「あ、はぁ」と終了しました。

わいの顔こんななってたんちゃうか
スポンサーリンク

支払い

支払い時、「2500円もらってもいいですか」て言われて、割り勘ではないだろうけどなんかもうそれも引いた。

テーブル会計なのにわざわざ入り口まで払いに行ってて意味不だった。合計金額知られたくなかったのかな。恐らく6000円前後だし!

しかし500円端数もらいたいっていう感覚てどういう感覚なの?!女同士でもそんな細かく言わないのにみみっちくてびびった…

アプリでの進行状況

また聞かれた。そして私しか進行してないと言われて、「おたくめちゃくちゃやってますよね?!」と言いたかったけど「アプリ全く触ってないんですか?」て聞いたら「メッセージは来たものは見てますが変な外国人の怪しいのばかりです笑」とか。もうなんでもいいけどことごとく話がつまらなすぎて辛かった><

こんな顔してたかも

しかもアプリにはそう書いてないのに、聞いたら実家住まいだったし。そこも嘘つきやん!

色々不審点もあるし、もはや年収も本当か疑わしいよね。

そもそもアプリでの出会いだから誠実さを求めても難しい部分はあるのかもしれないけど、不審点が1つでもあると全てが胡散臭く感じてしまいました。

ボディータッチ

帰る方面が同じで、同じ電車に乗って帰ったんだけど、車内で距離が近めなのもちょっと嫌だったのにほんのちょこっと揺れたときに肩触られてすごい嫌だった><

しかも数回!!もーーー

いや行った私がいけないんだ>< くぅううう

反省とまとめ

はい、まとめますと。

初対面で「ん?」の相手が2回目で挽回する可能性はほぼ0に等しいということが判明しました。

また、結婚観や色々な価値観に賛同できたとしても、お会いしてみないと合う合わないはわからないということも念押しになりました。

やはり最初の直感は大事す。

今日のワイ 完全に敗北

楽しかったまた会いたいと連絡来ましたがもう会うことはないでしょう。今日のアレでどうやったら楽しいとおもうんだろ…

それより今好きになりかけてる人とのことを考えるいい機会になりました。

彼とは初回からずっと半日過ごしてるけど、ひとつも嫌なことがなくてずっと楽しくてたくさん笑ってたくさん話してました。

こないだ手が触れただけで死にそうに緊張したし…

それが他の人といる時とどう違うのかわからなかったけど、今日の自分と全く違くて、あーきっと今の人のこと好きなんだろうなぁと気づきました。

そして興味ない人といるときの私の態度はほんとにひどいもんだなとも気づきました。

そして今日は初めて世が20時閉店であることに感謝した。

気になる人とはいつも20時までで時間が短いから早く緊急事態宣言解除されてほしい><と思ってるのに!

次会えるのは23日。早く会いたいなぁ。

次あったらほんとにほんとに好きになっちゃうかも!!

せめて1キロくらいは痩せておきたいな…

最新情報をCHECK!