竹末東京プレミアムのラーメンと猿田彦珈琲のカフェラテ

週末は、彼の海外出張前日ということで、軽くお出かけデートでした。

お昼過ぎに集合して、まずは気になっていたラーメン屋さんへ!

スポンサーリンク

竹末東京プレミアム

マツコの知らない世界の味玉の会で知った押上にあるお店で、味玉も燻製とのこと!

めちゃくちゃ美味しそうだったので行ってみると行列が。

私みたいに見たらすぐ食べたくなっちゃう人、きっと多いですよね笑

初めての店なのでスタンダードの「醤油」か人気の「鶏ホタテそば」かと思っていたら、
強烈に自分好みのニンニクまみれのラーメンが限定麵に!

迷わずこちらにしました笑

スポンサーリンク

ramen de ajo

黒ニンニクペーストやにんにくの芽、透き通った鶏出汁のスープににんにくをめちゃくちゃ感じました。

トッピングのローストビーフしかり、すべてがハイクオリティ!

そして燻製味玉は本当に最高に美味しかった。

デート前日の夜は家で鶏刺しだったのですが、気を利かせてにんにくを避けていたのに、一瞬で終わりました。

こんなことなら生ニンニクがっつり食べておけばよかった!

六厘舎公式オンラインストア

味玉鶏ホタテそば

こちらは彼のオーダー、ホタテペーストは途中から崩して味変を楽しみます。

トッピングも美しい・・!

濃厚なスープでとても美味しかった。

詳しくはこちらの記事で♡

関連記事

先日、マツコの知らない世界で味玉の会に登場した竹末東京プレミアム。 燻製されたぷるぷるの味玉は、客に提供される前にほんのりと温めて出す、というところに、何かこのラーメン屋さんは特別な 「おもいやり、おもてなし精神があり、美味しい[…]

coen

腹ごなしに押上をお散歩して、スカイツリータウンでうろうろ。

outdoorのフリルバッグがめちゃ可愛くて気になったぁあ。

軽くて肩掛けもできて、いっぱい入る!

店頭では会員登録したら10パーオフだったけどいったん我慢。偉いぞ自分!

その代わりといっちゃなんですが、

coenでTシャツを買いました♪メンズだったけどSなら大きめに着れて可愛かったのでOK🙆

スポンサーリンク

食べまくり

ラーメンを食べたっていうのに、GI値があがったからなのか胃は苦しいのに喉は乾いてるのでタピ!

台湾甜商店

芋圓とタピオカ入りのミルクティーにしました♪

美味しいけどやっぱりお茶もタピも美味しいのはゴンチャだなぁとしみじみ。

週1はゴンチャが飲みたいぞ!

こちらのお店は台湾スイーツだけでなく、お食事系も充実!美味しそうでした。

この投稿をInstagramで見る

台湾甜商店(@taiwan_ten)がシェアした投稿

GRAND CASTELLA

ホールでしか販売してなかったけど、おうちでゆっくりすることにしたので、台湾カステラをお持ち帰り♪

数か月前に行ったときは大行列だったけど、今回は並び0でした笑

こちら、なんと世界8ヵ国で愛されてる台湾カステラ発祥のお店だそうです。

で、でかい笑

チーズとプレーンのハーフにしました。

今は横浜高島屋で抹茶ほうじ茶カステラが期間限定で発売中!

本場の台湾カステラは常温か温めて食べるそうで、ラップをかけずにレンチンがよいとのことです♪

猿田彦珈琲

前回寄った時、いように猿田彦珈琲のコーヒーが美味しくて、また飲みたいなぁと思っていました。

希望が叶い、今回もまたカフェラテを♡

彼がオーダーした「レモン珈琲」は面白い味がしました。

ありよりのなしか、なしよりのありかそのあたりです笑(失礼)

猿田彦珈琲のアイスコーヒーはスーパーでも売ってるみたいなので見つけたら買いたいと思います♡

カフェと一緒におうちでふわふわの台湾カステラを楽しみました。

スペシャルティコーヒーのサブスクならPostCoffee【ポストコーヒー】

海外出張うらやましい(>_<)

円安が激しいけど、来年頃には落ち着くといいなぁ♪

体重測るのこわ。

最新情報をCHECK!