GWは一泊二日の熱海温泉旅行!贅沢丼と貸切露天風呂♪

ゴールデンウイークの後半、1日有給をつけて熱海へ一泊二日の温泉旅行へ行ってきました!

今回は婚約指輪も頂いたばかりということもありますが、普段のお礼もかねて旅行をプレゼントしました♪

スポンサーリンク

熱海温泉

海外旅行にはまだ早い&コロナ&高い、ということで、国内でプチ旅行すべく楽天トラベルやじゃらんネットでふわっと調べていたら急に温泉が恋しくなって、熱海に決定♪

これからお金がいろいろとかかるので、テーマはリーズナブル!笑

レンタカーも高いので、電車。

それも新幹線は使わずに行くとなんと1000円台で行けることが発覚!

客室露天風呂付の部屋は高めなので、貸切露天風呂付の宿に^^

レンタカー → ローカル電車

客室露天風呂 → 貸切露天風呂

おそらくですが、3万円以上浮いている・・!

スポンサーリンク

イカゲソ串と熱海ビール

お昼頃に到着。お腹も空いてきたので熱海の街をぶらつき、ランチ処を探しました。

気になった海鮮丼のお店は整理券でな、なんと126組待ち爆!

とりあえず待ってる間にその辺をお散歩することに♪

出店でビールとゲソ串をいただきました。

お外で食べるの最高!

このゲソめっちゃくちゃ美味しかった!

出店から間もないところに熱海ビーチ!

天気も良くてぽかぽかで気持ちよかったです♡

ウニトロいくらの贅沢丼

街をプラついて2時間ほどでランチの時間です笑

行きたかったお店はこちら!

熱海銀座おさかな食堂

映えがはんぱない・・!

ウニトロいくらがもうキラキラ輝いていて、あら汁もつけたセット4,000円もしましたが大奮発しました。(リーズナブルのテーマはどこへ)

あら汁にも鮭がごろごろ。

や、やばい・・

今見てもやばい、ウニもとろもいくらも惜しげもなく入っていて、めっちゃ美味しくて、4,000円は高かったけど大満足!

彼はトロトロトロ丼というマグロ尽くしでした!

レクトーレ熱海桃山

熱海は海と山に囲まれた地形や景観が似ていることから「東洋のモナコ」といわれているんだとか!

今回決めた宿は、熱海駅から徒歩7分の立地。

電車民にはありがたい♪

近いのは近いんですが、傾斜がすごい!笑

坂をのぼってのぼって階段をあがったら宿のフロントへ。

お部屋はシンプルモダンタイプでした。狭いけど、清潔感があったので問題なかったです♪

スポンサーリンク

貸切露天風呂

旅行までに痩せたかったけど、そんな簡単には無理だったので、デブのまま貸切露天風呂に入ることに(ToT)おぉん

坂を上るだけあって、かなり眺めがよき♪

貸切露天風呂も屋上にあって、明るい時間のお風呂はとても気持ちよかったです。

貸切露天風呂と、男女それぞれの露天風呂がある屋上テラスは景色もいいし、風が気持ちよくて、湯冷ましにもぴったりでした。

温泉といえば卓球

ですよね・・?笑

ここにもあった!

お部屋の一角が遊び場になっていて、卓球とゲームがありました。

温泉あがりなのにガチ卓球2回戦!初めて手合わせ?したけど同じようなレベルで面白かった笑

なんでもまじでやると面白い!最後は本気出して2連勝しましたww

そしてファミコンが!

プロジェクターで大画面にうつされたスーパーマリオ3が懐かしすぎてめっちゃ楽しかった^^

またいちからマリオやりまくりたい!

柾家(まさや)

そんなこんなで夕方に。

夜ご飯を食べに徒歩で熱海の街へ繰り出しました。

結構閉まっていてびっくり!

ホテルや宿で夕食を食べる人が多いからなのか、ご飯屋さんや居酒屋さんは結構早く閉まっていて、見つけたこちらでいただくことにしました。

座敷で♪

天ぷら幸せ~♡

関連記事

祝日に有給くっつけて、付き合ってから初めての旅行へ行ってきました♡ 急に決めたので、飛行機は高かったので近隣で。2泊3日で河口湖・富士急ハイランドへ行くことに! 1日目は河口湖周辺の散策 富士急ハイランドのフリーパスと高速バスチケ[…]

見つけたら頼んでしまう焼き筍。木の芽のいい香りがついていました。

そして食べたかった金目鯛の煮つけ♡

ふわとろで美味しい白身。優しい甘さで美味しかったです。

じゃこと大葉のおにぎりも美味しかった♪

焼きおにぎり、おにぎり、お茶漬け、稲庭うどん・・〆ってなんか食べたくなっちゃう!

美味しくいただき、完食。

屋上テラスで一杯

コンビニで晩酌セットを買って、宿に戻って今度は大浴場へ。

すっきりしてから屋上テラスで待ち合わせ。

夜の眺めもきれいでした。

風が気持ちよくて素敵な時間を過ごすことができました。

明日の予定はまだ未定♪

ノープランの旅、楽しい( *´艸`)

つづく

最新情報をCHECK!