博多2日目後半♡ラーメン一双と鶏皮串と鶏刺し

博多2日目食い倒れ後半!

豚骨ラーメンからの鶏皮串居酒屋きめてきました♪

スポンサーリンク

博多ラーメン一双

行きたいお店も閉まるしこのままホテルでぼーっと過ごすのも勿体無くて、とりあえずすぐそばにキャナルシティがあったのでちょこっと遊びに。

ぶらぶらしてラーメンストリートで博多ラーメンでも食べようか、と寄ってみるとまさかの閉店!爆

いよいよ夜ご飯が死活問題に。

せっかく博多に来ているのに夜ご飯コンビニとか絶対イヤや!

と、街をぶらっと歩きながらラーメン屋さんに遭遇!

念の為何時までか聞いてみると、

「本日は台風のため19時で閉める」とのこと!

危ない!!通り過ぎたら最後だった笑

ということで、いただいてきました♡

なんか泡ぶくが珍しい。

同じ味玉入りのラーメンにしました♪

麺は硬め。

子豚ちゃんの頭骨・背骨・丸骨を丸一日かけて長時間炊き込むのだそう。

この泡、豚骨カプチーノと呼ぶ人もいるらしいです笑

博多一双 祇園店 (祇園/ラーメン)の店舗情報は食べログでチェック!【博多駅で行列が出来る博多一双の3号店】【博多生まれ…

立ち寄ったのは、一双の祇園店。

割と新しく出来た店舗なのかきれいめでした。

しっかりと濃いめで、一口めから「旨っ」。

スープも完飲しました!

あんなに水炊き食べたのにラーメンスープ飲み干すとは自分でもびっくり。

本場の豚骨ラーメンは細麺だからちゅるちゅるっといけちゃいますね♡

スポンサーリンク

櫛田神社

そのまま腹ごなしにお散歩していると、近くの神社を発見しました。

見つけるとついつい立ち寄ってしまう。

夜だったので、ライトアップされていてきれいでした。

櫛田神社では博多祇園山笠が6月を除いて一年中展示されていて、実際に目にすると大きくて圧巻でした。

そして、夫婦恵比須神社でお詣りしてきました^^

関連記事

1年前の8月8日は入籍日。 色々あったけど、1年経ちました。 入籍記念日は、祖父母に挨拶をしに島根県へ。そしてその足で博多まで移動して記念日旅行をしてきました^^ めちゃめちゃ楽しい思い出に。初日、博多に到着したところまで[…]

ノープランでもお散歩してていろんな発見があるので、旅行は面白い!

そして福岡に来たら食べたかったもの鶏皮串がまだ制覇できていなかったので、うろうろ。

目星をつけていた店舗へ行ってみたら台風で早々に閉店していて・・!

とりかわ処鶏高

もうハシゴも諦めてホテルに戻るしかないかな・・と思っていた矢先、鶏皮串を置いてある居酒屋さんを発見!

聞いてみるとまだまだ入れるとのこと!

即入店しました。

まずはレモンサワーと鶏皮串!塩とタレそれぞれ。

福岡のグルメになっている鶏皮のぐるぐる巻き。

鶏皮の表面を外側にして、脂身面を内側にしてぐるぐると巻くことによって、美味しい脂を閉じ込めるんだそう!

確かに見た目は焼き鳥屋さんでよく見かける鶏皮とは串うちのしかたが違いますね。

巻き方で味が変わるなんて面白いです。

今度家で鶏皮串うちするときこのやり方でやってみよう。

美味しかったんだけど、店内がタバコOKだったのがつらかった><

九州は鶏が美味しいですよね。

楽天でよく鹿児島県産の鶏刺しを頼んでますが、せっかくなので九州で食べてみたくて^^

わさび醤油で鶏のたたきをいただきました。九州のお醤油は甘い。

めっちゃ美味しかった(TT)!!!!!!

忘れちゃならないのが、本日は水炊き、豚骨ラーメン、鶏皮・・とめっちゃ食べてる日!

もうお腹パンパンで大満足でした^^

雨はまだ降り続いていたけど、暴風雨ほどでもなかったので、ぼちぼちホテルへ。

お部屋でゆっくり

旅行に行ったらほとんどホテルで過ごす時間がないくらい遊びまわるけど、台風が来ていてお店も閉まっていたらホテルで過ごさざるを得ない笑

三井ガーデンホテルだったので、大浴場へ行って、お部屋でちいかわ戦利品を眺めてニヤニヤタイム^^

鬼カレーとおでかけプルャは、お買い物の時、夫がカゴに入れていて。

「それ、どうするの?!」と聞いたら、

「あずちゃん欲しいかなと思って^^」

とまさかのプレゼントしようとしてくれていて(>_<)

すごく嬉しかった!!

お顔ポーチやマグネットのブラインド商品も買ってくれて、3人組のを当ててくれました♡

汚したくないから全然使えそうにない水筒。ちょっとだけエンボス加工されていてすっごく可愛い!

旅行って楽しくて刺激的で1日があっという間。

宿泊先の三井ガーデンホテル福岡祇園はアメニティもあって不自由なく過ごせました。

お部屋は狭かったけど、清潔感あったからよし^^

スポンサーリンク

明日は大分!

いよいよ明日は壱岐島から急遽予定変更した大分別府旅行が始まります♪

大分は新卒の時に同期と弾丸旅行に行って、友達が夜食中毒気味になって死にかけてた思い出ww(ただの食べ過ぎ説濃厚)

次回は大分旅行のお話^^

ではまた♡

最新情報をCHECK!