クリスマスイブのジビエディナーとプレゼント

年末バタバタしていて更新できていなかったクリスマスの日を今更書いていきたいと思います^^

スポンサーリンク

ジビエレストラン

「クリスマスはジビエでもいいかな?」

と嬉しい問いかけがあったのは11月の終わり。

お互い好きなジビエ料理を食べに行くことになりました。

渋谷にあるお店でした!

店内はワインレッドでカップルの来店が目立ちました。

どういうコンセプトなんだろう^^

さてさてメニューを見てみると・・ジビエが渋滞!海の幸も入っていてこれは贅沢なコースで楽しみ♡

料理が綺麗だったので載せておきます^^

シャンパンで乾杯♡今回はクリスマスイブにディナーになりました♫

スポンサーリンク

キジのテリーヌと香箱蟹

すごい組み合わせ!

キジとベーコンのテリーヌ。ジビエの出汁のジュレと鹿のレバーペースト。

香箱蟹のフラン。香箱蟹と蟹酢のジュレ。

寒鰤と馬肉のカルパッチョ

寒鰤と馬肉の組み合わせ。

脂の乗った寒鰤と馬肉にビーツのソース。しっかりしょっぱ目のドレッシングで美味しかった。

関連記事

付き合って初めてのクリスマスがやってきました! 生きてきて、特にクリスマスに重きを置いてこなかったから、何も期待していなかったのに 「クリスマスはディナーに行こう^^」とお店を探して予約してくれて(><) 「あ[…]

鴨肉と洋梨のオーナメント

低温調理した鴨胸肉を熟成バルサミコドレッシングと洋梨のピュレで。

ゴールドとシルバーのラメの入ったソースにびっくり。

スポンサーリンク

鱈と白子のポワレ

鱈と白子、ブリーチーズマリネのポワレ。白海老のオイルとノイリーソース。

白エビの存在感がしっかり出ていて良かったです。白子をもろに食べられると勝手に期待してましたがソースになっていたようです笑

蝦夷鹿と栗 フォアグラのムース

蝦夷鹿のロッシーニ風。

付け合わせの青菜や牛蒡も美味しかったです。

鹿はどうしても脂が少なくてもさっとしているので、あまり好きではないですが美味しくいただきました。

紅玉林檎と猪ベーコンのリゾット

猪のベーコンと林檎を使ったリゾットをパートフィローで包んだもの。

18ヶ月熟成パルミジャーノと燻製黒胡椒がけ。パイのパリパリ感に、旨味のかたまりで美味しかったです。

ホワイトチョコのムース

オレンジを使用したナポレオンパイとホワイトチョコのムース。

マラスキーノというチェリーのリキュールをかけていただきました。

美味しくいただき、完食です♫

海外出張から帰ってきたばかりだったので、向こうでの出来事の話を聞いたり、美味しかった食べ物の写真を見せてもらったり。またお土産もたくさん買ってきてくれて^^

疲れているだろうに、気遣ってくれてありがとう。

ディナーを終えて

「これから何かとお金もかかるし、クリスマスも普通に過ごすでいいんじゃない?」

と言ったのですが、

「せっかくだし、高級ではないけどディナーは行こうよ^^」

と言ってくれて。

ゆっくり向かい合って食事するといろんな話が出来ていい^^

おうちで適当に私が作ったものをつつきながら喋るのとはまた違った感覚。

ディナーを提案してくれたことに感謝です。

普段から全然洋服もモノも買わないのに、食事やふたりのことにはスマートに出してくれて、ありがたい限りです。。

「もらってばかりでお返ししきれてない」

と感じて、何度か伝えたことがありますが、

「あずちゃんにはいろいろしてもらってるし、優しいし、いつも感謝してるから気にしなくていいんだよ。」

と返ってくる。

居てくれるだけで感謝、と言ってくれる人と一緒になれて幸せだなぁ。。としみじみ感じました。

そして自分も同じように感じている感謝をちゃんと伝えていきたいと思いました。

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントは何がいいかも聞かれ続けましたが、婚約指輪も結婚指輪ももらったし満足しちゃったので、要らないと伝えました。

「洋服でもアクセサリーでも香水でも。何か欲しいモノないの?」

と気遣ってくれたけど、本当になくて、考えに考えた結果・・

「ちいかわ・・」

とぼそっと答え、ゲーセンに寄ってもらいました爆

そして無事ゲット!!!

ちいかわがうちで待ってるので、ハチワレとキティうさぎを取ってもらいました^^

クリスマスプレゼント、いただきました♡

新居も決まったし、2023年は結婚式に新居引越しと新しいイベントも控えてる。

身の丈にあった楽しみ方で人生を歩んで行けたらいいなと思います。

クリスマス当日はまた違った過ごし方をしたので後日更新します^^

ではまた♡

関連記事

週末のデートプランはこんな感じでした♪ ・クリスマスマーケットはしご(日比谷&六本木) ・クリスマスプレゼント探し(銀座) ・PSTでピッツァディナー(六本木) クリスマスプレゼントてどうしてる? 先週、「クリスマスプレゼント何が[…]

最新情報をCHECK!