クリスマスイブは横浜でクリスマスディナー♡

付き合って初めてのクリスマスがやってきました!

生きてきて、特にクリスマスに重きを置いてこなかったから、何も期待していなかったのに

「クリスマスはディナーに行こう^^」とお店を探して予約してくれて(><)

「あずちゃんが喜んでくれそうなお店にしたよ」って。その行為だけでも十分嬉しすぎたぁぁあ

スポンサーリンク

Ginger’s Beach

場所はせっかくだから、思い出の場所、横浜にしたとのこと。

5回目のデートでもう一度告白してくれた場所。緊張しすぎて頭が真っ白になったんだった笑

Ginger’s Beachという、ハワイアン&イタリアンなお店でした。外観も内装も素敵で。

テーブルには可愛い手作りホヌがお出迎え♡

関連記事

10月3日はアプリであった例の彼と5回目のデート!場所は横浜でした。 横浜って、綺麗、美味しい、楽しいが揃ってて間違いないから大好き! この日は、前回の4回目デートでまさかの告白からの、「来週もうちょっと雰囲[…]

スポンサーリンク

クリスマス特別コースディナー

「クリスマスをいいことに、通常よりきっと高い金額設定になってるからもったいないよー(><)」

と訴えてみたけれど、

「せっかく初めて一緒に迎えるクリスマスだからディナー行こう^^」

と言ってくれて。現地に連れて行ってもらうまで、どんなお店か、何系のお料理かもわからずサプライズでした。

お仕事終わりに横浜で待ち合わせるなんて初めて。

スーツ姿は5割ましですな!

クリスマス特製アミューズ

サーモン、ホタテ、黄金いくら

贅沢海の幸 クリスマスリース仕立て

本マグロ、キャビア、のどぐろ、雲丹、贅沢すぎた!

リースにかたどられたベビーリーフと贅沢な海の幸たち!

キャビアなんて何年ぶりよ…一瞬でとろけました。

スポンサーリンク

マグレカナールの低温調理とポワローのクリームリゾット

これも美味しかった…

マグレカナールは、フォアグラを取り出した鴨のことを指すみたいです。

低温調理ってところがいい♡

美しいです。まさか鴨が食べられるなんて♪

鴨だけかと思いきや、上にフォアグラも。

ポワローネギの風味がほんのりするリゾットも美味しかったです。

季節の鮮魚と伊勢海老のグリエ 濃厚な肝のソース

ソース、どちらも優しいお味で美味しかった。

伊勢海老のミソもかき出してしっかり食べちゃいました。

海老のミソは海老の身に負けないくらい好きだから、私にとってはちゃんとそこもメインです笑

鮮魚も身がふっくらしていて美味しかったけど何のお魚だったか忘れちゃったぁあ

黒毛和牛3種部位のロースト フリフリソースと合わせた牛のジュ

お肉料理は黒毛和牛でした。

イチボやサーロイン、あとどこだったっけ、とろけるような部位がありました。

牛肉もそんなに普段から食べないので嬉しかったです。

旬のリンゴを使ったクレープシュゼット

デザートも可愛らしいプレートが出てきました。

温かいオレンジとベリーのソース、冷たいアイスクリーム添えです。

お腹いっぱい大満足でした。

ハワイが大好きだから、ハワイアンテイストなボードやホヌ、店内に流れるハワイアンミュージックが心地よかったです。

店内は薄暗く落ち着いた雰囲気で、クリスマスイブと言うことあってか、大人のカップルのみでした。

落ち着いてゆっくり素敵なディナータイムが過ごせました。

クリスマスイルミネーション

帰りにイルミネーションとツリーを。

珍しいぶら下がり系のキラキラ。「切り干し大根みたい!」とムードも何もないような発言をしてしまいました笑

きれいでした♡

この大きなツリーも本物の木のようで、フクロウやハリネズミ、木のおうちが可愛かった^^

こう言うツリーは初めてだったのでテンション上がって写真撮りまくっちゃいました。

クリスマスに彼とディナーに行ったり、イルミネーションをゆっくり見たり、こんなのなかったかも。

こんな体験もう自分には訪れないと思っていたので、つくづくマッチングアプリで出会えてよかったなぁと思いました。

イブはディナー後、うちにお泊り^^

25日は表参道のイルミとプレゼント探しです✨

関連記事

先日マッチングした人と初デートでランチしてきました。 マッチングアプリを始めた経緯や、初デートについて書いていきたいと思います! マッチングアプリを始めたキッカケ 離婚後、一人お付き合いしたけどこれがまた全然信用できない人で笑  […]

 

 

 

 

最新情報をCHECK!