熱海旅行2日目♡熱海ばたーあんとお寿司と天麩羅御膳

前回の更新からすっかり間があいてしまいました!

食べまくりの2日目も残していきたいと思います(*’ω’*)

スポンサーリンク

朝風呂

温泉宿に行ったら、皆さん朝風呂は入りますか?

ギリギリまで寝ていたい気持ちもありながら、やっぱりせっかくなので頑張って朝は早起き!

(言うても7時)に起きて朝露天風呂を堪能しました♡

朝日はとっくに昇っていたけど、風は涼しくて、朝ってやっぱり1日の始まりという感じがして、すがすがしくとても好きな時間です。

ちょっと早めに起きたので、朝の露天風呂を出てから、デッキでのんびりする余裕もありました♪

こちらの宿では、快適に過ごすことができました。

いつもいろいろとありがとうを込めて、今回の宿代は私もちに(*´ω`)

びっくりしてたけど、楽しんでもらえたなら満足です。

ホテルを10時にチェックアウトして、熱海ばたーあんを買いに商店街へ♪

スポンサーリンク

熱海ばたーあん

熱海初日はGWの連休中だったせいか、熱海ばたーあんは大行列!

時間区切りで数量限定販売しているので、売切れ→次の焼き上がりに行列、みたいな感じでした。

あんバターが人気ということもあってか、こちらも大盛況♪

熱海旅行2日目のこの日はGWの中にある平日。

ラッキーなことに人が少ない!

並んでいるときに購入数を確認されて、伝えるとこのカードを渡されます。

マリトッツォもあんケーキも気になるものばかり・・!

ばたーあんはお土産に持ち帰ることにして、今回すぐに食べるように購入したのは、

ばたーあん最中!!

出来立てを作って出してくださいます。

なので最中はサックサクです♡

最中界のあんばたー!おっと失礼ばたーあん!

このコロッとしたフォルムも可愛い♡

あんこが丁度いい甘さなのと、大粒の小豆で、めちゃくちゃ美味しかった。

イートインスペースでばたーあん最中を堪能したあと、ばたーあんは完売していました。大人気。

インスタにも可愛いばたーあんが載ってました。

熱海ばたーあんのHPもどうぞ♡

創業明治四年を誇る老舗和菓子店「又一庵」の技と味で受け継ぐ、あんことバターのお店「熱海ばたーあん」…

そうこうしているうちに11時に。

これまた昨日行列ができていたお寿司屋さんのオープン時間に間に合ったので、お昼ご飯を食べることにしました♪

すしの磯丸

磯丸水産ではありません笑

ここ、ほんと美味しくて安くて清潔で、地元に住んでいたらかなりの頻度で通います!

いろんな一人前握りがありましたが、食べたいものを選ぶ方式でも安かったので、貝5貫盛海老3貫盛をオーダー!

貝5貫で620円、海老3貫で580円!

や、やすいです!!

そこにえんがわ1貫120円とウニ1貫280円追加で大満足!

ウニは甘くて6切ほど入っていました。大満足♡

彼は豪華なGW特別セット!!何種類も食べられて素敵♡

磯丸はネタも新鮮でとても美味しい。また行ったときは寄りたいなと思いました。

熱海駅から徒歩3分。平和通り商店街にあるすしの磯丸は、新鮮な旬のネタを沼津港より直送。手軽に美味しく職人寿司をお楽しみい…

湯~遊~バス

お腹も膨れたので、バスに乗って熱海城へ!

熱海市内名所めぐりをしている「湯~遊~バス」、車内はとても可愛かったです^^

熱海城て歴史的に実在したお城ではないってご存じでしたか?!

私は初耳でした。歴史に疎いので大した興味もなかったのですが、誰かしらの城と思いきや、観光用のお城だとのことです♪

片道250円。可愛いバスに揺られ、ウトウトしながら数十分。熱海城へ到着しました。

スポンサーリンク

熱海城

熱海城の中は江戸体験コーナー、なぞ絵コーナー、展望フロア、などなど。

一番上の階にある天守閣展望台からの眺めはきれいでした。

といっても曇りだったので、できれば晴れていて欲しかった~!

GW中の熱海の気温は暖かかったので、エアマックスココで行ってきました( *´艸`)

たくさん歩いても全然疲れないので、ほんとかってよかったです♡

そして夕方まで、熱海マリンスパでサウナ♪

連日の食べまくりによりお腹めちゃ出てたのに水着でスパ・・地獄だったけど夏までに痩せればいいよね(TT)

せっかくの旅行なんだから最後まで食べまくります!

関連記事

ゴールデンウイークの後半、1日有給をつけて熱海へ一泊二日の温泉旅行へ行ってきました! 今回は婚約指輪も頂いたばかりということもありますが、普段のお礼もかねて旅行をプレゼントしました♪ 熱海温泉 海外旅行にはまだ早い&コロナ&高い、[…]

食事処 熱海 祇園

スパから出たらお腹がまた減ってきて、東京に帰る前に熱海でご飯を食べていくことに。

寄ったお店は地元の居酒屋さん。

スパで汗を流したので、ビールと天麩羅が食べたくなりました。

アジのたたきもついてくるこちらのセットに!

ちょっとだけ天麩羅が油臭かったので、新しい油で揚げてくれればサックサク出めっちゃ美味しかっただろうなぁあ

彼は地魚定食。切り身が大きくてぽってりしたお刺身!

ひと口いただいたマグロは中トロっぽくて美味しかったです。

食べまくりで大満足♪

熱海は18時過ぎから商店街のお店が閉まってくるので、早めに食べに行くか、あいているところを探すか、になります。

今回は帰りにお土産に、と思っていた干物やさんも閉まっていたので、次回はここで買いたいと思います( *´艸`)

店先でイートインできて、お酒も飲めたので、ここで一杯・・♡

また楽しみができました。

おまけのばたーあん

東京へ戻った翌日のおやつは・・そう「ばたーあん」!

キノコのような可愛らしいフォルムがまた♡

上からがぶりしたかったけど、断面が見たくなってカットしてみました!

うぉおおおおキレイにぎっしり詰まっておる!!

パンも柔らかくて美味しいし、これは行列できるな・・と思いました。

また熱海に行った際は買ってきたいと思います♪

あんばた好きさんは絶対食べないとですね♡

一泊二日の食べまくり熱海旅行、とても楽しかったです。

たまには足を延ばしてプチ旅行するとリフレッシュもできてやっぱりいいなぁと思いました。

そろそろ海外行きたいですね!

みんな夏休みは海外かなぁ~!

最新情報をCHECK!