くら寿司ちいかわコラボ第二弾!ノートがかわいい♡

先週スタートした、大人気「くら寿司×ちいかわコラボ」ですが、17日(金)より第二弾がスタート!

早速仕事終わりに渋谷のくら寿司へ行ってきました♪

スポンサーリンク

くら寿司ちいかわコラボ第二弾

第二弾はオリジナルノートのプレゼント!

前回のクリアファイルもとっても可愛かったけど、今回はノートです♪

渋谷店は、到着した段階でめっちゃ待ち列があって、予約していたけど30分も待つことに(>_<)

待っている間に外国人の数名が予約方法を教えて欲しいと声をかけてこられたので、夫が教えながら一緒に操作して、出てきた予約時間はなんと22:10〜でした!

そしてその後間も無く当日の受付が終了となりました。

くら寿司人気すぎてビッくらポンでした。←

前回のクリアファイル特典はコラボ開始翌日には無くなっている店舗もあったようで、今回も初日から無くなってしまうかも!とビビってたけど、まだまだ残数は結構あったので、ゆっくりお寿司も楽しめました♪

この段階でハチワレの人気が伺えます^^

スポンサーリンク

スマホ注文

さて、早速オーダー開始!

スマホから注文で、ビッくらポン対象商品を食べてゲージが貯まると、チャレンジ可能に!

タッチパネルと併用オーダーして、ビッくらポンをより多く挑戦できるので今回も試してみましたが、全はずれ笑

これで当たる人いるのかな・・笑

ということで、好きなものを食べた方が満足度も高いので、スマホ注文できる商品はあまり意識しないでみました。

ビッくらポン確定のマヨ軍艦は、前回初めて食べた時マヨまみれでつらかったけど、今回は慣れたのか結構大丈夫でした^^

今フェアをしているクエの塩炙りが気に入っちゃって、今回も♡

今気づいたけど、レモンの乗せ忘れされてる・・

しかも、今回くら寿司のミスが頻発していました。

マグロの漬け→漬けでないもの
赤貝→つぶ貝
クエ塩炙り→レモン乗せ忘れ
漬けじゃなくても、つぶ貝でも好きだけどさ、やっぱりその時食べたかったものが食べたいので、一応交換してもらいました。

バレンタインのプレゼント

そしてこのくら寿司ご飯の間に、夫に用意していたバレンタインデーのプレゼントをサプライズで!
こないだ作っておいた顔がガタガタのちいかわチョコと、ソーダグミ♪

ひとつひとつをラッピングして、もしゃもしゃのパッキンでデコしてみました。

この箱もパッキンもセリア♪

可愛いラッピングができてよかったです。

カバーがちょうど半透明なところもガタガタ感を隠してくれてありがたい笑

そしてGUで頼んでおいたハチワレパジャマも一緒に添えて渡したところ、サプライズだったのですごく喜んでくれました!

ちいかわのチョコもガタガタになってたけど、「上手に描けてるね!!」と大絶賛してくれて嬉しかった。

ソーダのグミも喜んでくれて、今回のサプライズバレンタインも上手くいったので大満足です♪

ビッくらポンの結果

そしてビッくらポンの結果はというと、今回引けたのは2回。

確定の軍艦と1回の当たりでたったの2回・・!くぅ!!

マステでした!

でも前回と被っていないマステで嬉しかった^^

手帳に使おう♡

スポンサーリンク

くら寿司ノート

くら寿司でたらふく食べて、気づいたら4,500円に!

お会計2,500円ごとにノートを1冊プレゼントなので、どうせなら!ということで5,000円まで食べて、2冊もらってきました^^

ノートの柄、表も裏も可愛すぎる!!

最初、うさぎと緑色の全員集合している柄にしようと思ってたけど、カメラ持ってるハチワレが可愛くてこっちにしました♥︎

こんなん可愛くてとても使えません笑

大事にとっておこう^^

くら寿司Twitter限定企画が!

なんと今くら寿司はTwitter限定企画として、2/28までフォロー&リツイートでちいかわ保冷トートバッグの抽選プレゼントをやっています!

せっかくなので参加しておきましょうっ♪

くら寿司漬けを体験してみた感想

今回のコラボで、1年分かってくらいくら寿司を食べた気分。

と言っても8日間で4回しかいっていないので、持ち帰りやイートインを駆使して連日くら寿司通いをしているちいかわ民に比べたら足元にも及ばないレベルですが。

夫は元々くら寿司が好きだったのでたまに誘われていたのですが、あまり美味しくないので、私は毎度乗り気ではなく。

でも今回のちいかわコラボで私からお誘いが来て、「あずちゃんからこんなにくら寿司行こうて誘われる日が来るなんて」と笑ってました。

安くいろんな種類のお寿司が楽しめるのはありがたい、というのが夫の考えですが、そこまで安さにこだわらなくても良いから美味しいものを提供してほしい、というのが私の考えです。みんなはどんな感覚なのか気になります。

安く手軽にお寿司が楽しめるのはいいけど、まぐろの中トロフェアかなんかの時、頼んだらエンガワよりもうっすいペラペラのマグロが出てきてびっくりして。

関連記事

2/10から始まったくら寿司×ちいかわコラボ! 早速行ってきましたっ♡ くら寿司ちいかわコラボ 【🎉予告 2月10日(金)~🎉】#ちいかわ とのコラボキャンペーン開催!#くら寿司の #ビッくらポン!で #ちいかわ グッズが当た[…]

あと基本的になぜかネタが水っぽくて美味しくないなぁ・・と思っていました。

シャリハーフもハーフどころか指の第一関節くらいしかない時もあったし、寿司が倒れて運ばれてきたこともあるしで、「なんだかなぁ」という感じ笑

今回も頼んだものと違うのが出てきたし、レモンも忘れられてるし・・!

また今回はレーンの始まりと終わりの地点にある席だったので、キッチンの裏方が見えたのですが、結構汚くてビビりました。。

お寿司は好きだから食べられるのは嬉しいけれど、もう少しネタが新鮮だったり色々よくなれば良いなぁと思います。

まぁ今回はちいかわのクリアファイルやノートでワクワクさせてもらったので、感謝です^^

ではまた♪

 

最新情報をCHECK!