両家顔合わせ後の銀座デート♡カルティエ/オーバカナル

先日、無事終えた両家顔合わせ後の銀座デート♪

スポンサーリンク

両家顔合わせは銀座松月

両家顔合わせを開催したお店は、銀座八丁目にある銀座松月さん。

和個室は広々としていて、とても清潔感があり印象良かったです。

店員さんの対応もよく、こちらでよかったなと思いました。

関連記事

週末、両家顔合わせをしてきました。 両親同士は初対面だったので、私たちも少しドキドキしましたが、和やかな雰囲気で無事済ませることができました。 使用したお店は一休.comで探したのですが、口コミ通りとっても良かったので、お料理諸[…]

スポンサーリンク

カルティエで結婚指輪の試着

顔合わせ後、両家はお店の前で解散。

我々はカルティエに結婚指輪を観に行ってきました♪

詳しくはこちらのブログに↓( *´艸`)

関連記事

先週末はドキドキの両家顔合わせ。 ランチにしたので、解散後は銀座でそのままデート。 カルティエで結婚指輪を見てきました。 カルティエで結婚指輪試着 以前、婚約指輪を探しているときに一緒に結婚指輪も見ていましたが、思いのほか婚[…]

婚約指輪と結婚指輪を探し始めたころから気になっていた2種類を再度試着して決めたくて。

ダムールとマイヨンパンテール。

ダムールは華奢で可愛らしいフルエタニティ。

マイヨンパンテールはストレートでデザイン性が強く、厚みがあって存在感のあるタイプ。

色やデザインは別のものになっても、お互いの納得のいく指輪を選べばいいよね、という考えだったので、
彼にもいくつか試着をして好みを見つけてもらいました。

いろいろと試着した結果、お互いダムールのシリーズで決まり、私はピンクゴールド、彼はプラチナ、となりました。

といっても購入は来年予定だったので、退店しかけたところ店員さんに今月末に値上がりすることを知らされて笑

心は揺れたものの一時退店。偉い!笑

【結婚指輪】

GINZA SIX

値上げを悲しみながら銀座シックスへでお散歩することに♪

FUEGUIA 1833 Ginza

フエギア1833という香水shop。

お互い香水に興味があるので、こちらのお店にも寄ってみました。

逆さまに重なっているフラスコを手に取って香りを嗅ぐことができます。

個性的な香りが多い印象でした。

タバコの香りは本当にタバコの葉っぱをそのまま嗅いでいるかのようでした!

香水は30ml、50ml、100mlサイズがあって、お値段はものに寄りけりですがお高めでした!(小声)

スポンサーリンク

ジュールズ ウイスキー コレクション

その後いろいろと見た後B2Fでおやつを探しに行ったところ、ウイスキーバーを発見。

山崎12年と白州12年をストレートでいただきました♡

一杯500円と手ごろで嬉しい♡

とここでカルティエの話になり、値上げを悔やんでいたらまさかの彼から来年まで待たなくてもいいよ?とのお声!

そもそも来月入籍するのに結婚指輪は来年に持ち越す理由は、婚約指輪が予算オーバーになったから笑

引越もするし、洗濯機や冷蔵庫、ダイニングテーブルなど出費がかさむので、落ち着いた来年でもいいよね、となっていたのですが、どうせ値上げした価格で買うなら、もう欲しい指輪が決まったなら今買ってもいいよね、とのこと。

今月中にまた行けばいいか、なんて言ってたけど、在庫がなくなったら手元に来るまで時間がかかるし、在庫があっても刻印を入れて仕上がりまでも時間がかかるので、もう決まったのなら善は急げ!

飲み終わったらカルティエに戻ることにしました。

結婚指輪が決定

再度訪問して、最終決定♡

とここで、彼が

「あずちゃんがピンクゴールドのほうが良ければ、同じ色でお揃いにするよ^^」

と言ってくれて、試着したところ、ピンクゴールドのほうが肌なじみよく似合っていて。

プラチナは硬くて丈夫で傷がつきにくいから普段つけっぱなしでも気にしなくていい、とかオーソドックスな結婚指輪といった印象。

普段アクセサリーをつけない人にとっては、問答無用でプラチナ、という選択も多い気がします。外国ではゴールドのほうが一般的ですが、日本ではプラチナが多く選ばれている印象です。

なので、彼も普段からアクセサリーはつけないので、プラチナ一択だったようなのですが、まさかの発言にびっくり!

一般的にプラチナ、特に男性は。という印象なので、

「恥ずかしいとか気になるとかあれば無理してほしくないから好きな色でいいんだよ。」

と伝えましたが、「周りの目は気にしないから大丈夫だよ^^」とのこと。

嬉しかった(><)

そして、ただお揃いがいいという理由ではなく、彼にとてもよく似合っていたので、ピンクゴールドをすすめました♡

刻印文字を決めて、いざ購入。

在庫はラス1ずつだったので、ほっとしました。

仕上がりは2週間後です。

オーバカナルでディナー

無事購入手続きが完了してほっとしたらお腹がペコペコに。

久しぶりオーバカナルへ行ってきました。

銀座で勤務していた頃は友人としょっちゅう寄っていましたが、最近はめっきり。

大好きなエスカルゴとワインをいただくことに♪

オーバカナルのメニューはぜんぶツボです♡

彼はエスプレッソにカルヴァドスをいれるオシャンティーなやつ。

カルティエで購入してきたことがとっても嬉しくて、試着で撮った写真を見ながら思い出話を。

担当の方がとてもよくて、彼女に最後まで付き添ってもらえたことも購入の決め手となりました。

大好きなエスカルゴ♡

そしてメインは仔羊のクスクスにしました。

柔らかく煮込まれていて、仔羊も野菜もスープも美味しすぎた・・。

オーバカナルのパテも大好き!

食べたいものがありすぎて悩んだけど、指輪の購入で胸いっぱいなところもあり、すぐにお腹いっぱいになりました笑

結婚指輪を購入して

入籍は8月で、同棲もしていないので、まだ結婚する実感はわいていません。

婚約指輪をいただいた時は、心がじんわり温かくなる感情が生まれ、こんな素敵な指輪をいただけるくらい愛してもらえたんだな(><)と思ったら、胸が熱くなりました。

私は3年前に約4年半付き合った人と結婚しましたが、籍を入れて2週間足らずで相手のギャンブル依存症が発覚して、いろいろとありましたが2か月で離婚することに決めました。

なので結婚生活どころか、指輪も、結婚式もなにもかもが未体験のまま離婚に至りました。

それからは、もうこれから出会って誰かと結婚なんてありえないだろ、孤独死だ!と思って独身生活を楽しもうと生きてきたので、まさかこんなことが自分の残りの人生で起きようとは夢にも思っていませんでした。

去年の今ごろはひとりで10日間八重山諸島巡りをして、満点の星空に向かって

「誠実で優しい素敵な男性と出会って結婚できますように(懇願)」

なんて星に願っていました。

流れ星を見つけるまで真夜中に空をじっと見つめた日もありました笑

その祈りが通じたのか、その次の月には望んでいた「誠実で優しい人」と巡り合えました。

奇跡です(><)

結婚指輪は入籍日からつけるか、すぐにつけるかなんて話しましたが、まだ離れ離れでもつけていられたら、なんだかつながっている感じがしていいなと思っています。

傷つけたくないから家事の時やシャワーの時は外したいな…。

夏は指がむくみっぱなしなので、これ以上指が太くならないようマッサージしてほっそりとした指でお迎えしたいと思います( *´艸`)

 

最新情報をCHECK!