松陰神社前駅で韓国インテリアとカフェ巡りデート

先々週、試験がやっと終わりました!!

TOEICだったのですが、大学受験依頼勉強していなかったので基礎から勉強しなおし(><)

リスニングが予想以上に出来ずちょっと落ち込んだけど、謎の達成感もあり、解放されたので思い切ってデートを楽しんできました。

スポンサーリンク

アロハベイビーでハワイアンランチ

お腹がペコペコだったので、まずはランチへ。

商店街の中にあるアロハベイビーさんはハワイの雰囲気を楽しめるお店♪

ハワイはコロナになってから2年も行けていないので、店内のハワイアンミュージックを聴いたらハワイが恋しくなってしまいました。

私はビールとガーリックシュリンププレート!

海老は殻ごと召し上がれ、とのことでしたが結構硬くて外しちゃいました。

彼はアサイージュースとポキボウル!

ハワイのフードランドやタムラのポキ早く食べたくなったぁああ

試験について、

「あれが出来なかった、これは出来た気がする」

なんて感想を話してみたり。

「あずちゃん試験お疲れ様。よく頑張ったね。」

なんて言われて嬉しくなったり。

試験後はいろいろ思い出して悶々としがちでしたが、話を聞いてもらえたことで楽になりました。

ありがたいなぁ。

さて、お腹が膨れて一旦満足したので、お次は韓国インテリアのお店へ。

スポンサーリンク

Somsatang(ソムサタン)

可愛い韓国雑貨に出会える小さなお店。

キャンドルやアクセサリー、小物などお部屋に置いたらキュンキュンできちゃう雑貨がたくさん♡

ガラスプレートはアクセサリーのディスプレイにもよさそう。

めちゃくちゃかわいかったです。

前回我慢したチーズのキャンドルもまだありました。

チューリップのも可愛い🌷

流行ったボンボンキャンドル以外にも、クマさんとかもういろんな種類が増えてて歓喜!

実際にキャンドルとして使うのはもったいなくてできないですよね♡

今回めっちゃ気になったのがクロワッサンとスコーンのキャンドル!やばい!!!

リアルすぎて感動。すっごい欲しかったけど、キャンドルはホコリがかぶるときれいにするのが大変なイメージがあって笑

現実的な理由で我慢しました。

小ぶりなミニハートミラーも可愛い♡

安いしプレゼントに添えると喜ばれそうです♪

フラワーベースも人気で、買われてる方を見かけました^^

小さい時計や花柄のエコバッグ・・可愛いがいっぱい(><)

そしてこのピアスめっちゃ欲しかったけど、金属アレルギーなので泣く泣く諦めました。

気になるものはたくさんあったけど、節約してるので、今回は我慢しました。

くぅう偉いぞ自分!

Instagramも可愛いのでぜひ♡

松陰神社

そしてぷらっと線路の反対方面へ歩いて松陰神社へ。

何も知らないでお参りしていましたが、結構有名な神社だったみたいで、歴史に詳しい彼が説明してくれました。

松陰神社
幕末の思想家・教育者である吉田松陰、および彼の門人である伊藤博文、山縣有朋はじめ、松下村塾の生徒を祭神とする。学問の神として崇敬を受ける。※Wikiより
木のおかげで神社は少し涼しく感じました。
この日は6末にもかかわらず猛暑だったので、すぐに喉がカラカラ!

KANNON COFFEE

また商店街へ戻ってアイスカフェラテで休憩。

古民家を改装したカンノンコーヒー。

吉祥寺や鎌倉にもある人気のカフェです。

6月でこんなに暑いことって今までありましたっけ?!

死にそう汗だくでした笑

コーヒー美味しかった♡

ちょうど向かいが先ほどランチしたアロハベイビーさんという立地。

左に飾ってあるチューリップの造花はSomsatangに売ってるやつ♡

ご近所のつながりが感じられていいですね^^

この日のカンノンコーヒーは空いていたのですぐに入れてラッキーでした♡

ほんと外で飲むコーヒーって美味しい!

涼しくなったところで、お土産を買っておうちに行くことにしました。

スポンサーリンク

パフェバー agari

気になってるパフェバーも駅のすぐ近くに。

店内もあいてたけどお腹も満足してたのでまた今度に♪

マンゴーとパッションフルーツのパフェ、ありましたよ^^

税込2900円!さぞ美味しいんでしょう(><)

婚約指輪・結婚指輪・オーダーメイドのケイウノブライダル
『シンプルに。ふたりらしく。』
大切な絆を指輪にこめる。想いを叶えるオーダーメイド

mercibake

お土産はメルシーベイクのラテジャーと黒糖とクルミのタルト。

久々嬉しい―♡

試験があると思うと何をしてても罪悪感で、

「こんなことしてるより単語のひとつでも覚えなきゃだよな・・」

なんて思ってつらい日々だったのですが、ちょっと早く起きて勉強したり、お風呂のあとに勉強したりをいやいや繰り返していたらなんと習慣に!

初めは全然出来なかったけど、理解できる問題が増えて成長が自分で感じられるようになったことも嬉しかった。

そして試験会場で大勢の試験に臨む人たちを見かけて、

「頑張っている人たくさんいるんだな」

と思ったら、自分も継続して頑張ってみたいと思うようになりました。

大学時代の点数を上回るか、結果が心配だけど、低くても次は越えられるよう努力したいと思います!

とりあえずはちょっと休憩しつつ夏を楽しみます(^^)

 

最新情報をCHECK!