新宿御苑でお花見デートとおひとり様インドカレー

あっという間に桜が咲き始めましたね^^

週末は新宿御苑でお花見してきました。
これから咲く桜もあれば、満開の桜も見られて、とても満足しました♡

スポンサーリンク

新宿御苑でお花見

新宿御苑と言えばキレイな庭園に、桜の名所!毎年桜の咲く時期には人気のスポットです。
混雑緩和やコロナ対策として、4月10日までは事前予約制となっています。

そろそろ満開の時期なので行きたいと思いつつも、天気予報は曇りのち雨だったので、
少し悩みましたが、結局お花見の時間帯は降らなかったので運が良かったです!

桜はソメイヨシノでも、早咲きもいれば、遅咲きの子もいるみたいで、長く楽しめそうだなと思いました。

咲き始めの、蕾がふっくらとしているときも可愛らしくて大好き。

いろんな状態の桜が観察出来て楽しい。

曇っているのが残念だけど、もっこもこの桜は圧巻!

この日は強風だったけど、全然花びらが散らなくて、すごいなぁと感心♡

ピンクの濃い桜も大好き。

新宿御苑は庭園もきれいでした。

松や紅葉も美しかった。日本いいなぁとしみじみ思ったり。

シートを敷いて前日に焼いたオーツバー(おやつ)とブラックサンダーを食べました^^

この紅葉、鮮やかなライトグリーンも、佇まいも美しくて思わず立ち止まってしまいました。

秋もきれいだろうなぁ。

スポンサーリンク

桜以外の植物もおもしろい

新宿御苑では、桜以外も植物観察が楽しいです。

新宿門の方から入って桜の木方面にまっすぐ歩いてくると、突き当りにこの謎の木が目に入ります。

珍しいものに興味がある人は続々と、「なんだなんだ?!」と寄っていきます笑

小さなお花の集合体でした!実みたいだけどお花でした。

ちょっとだけネモフィラ畑のような場所も!

おそらく「ハナニラ(花韮)」というお花。

白、ピンク、藤青色、黄の種類があるようで、名前に韮(ニラ)と入っている通り、球根や葉を傷つけるとニラの香りがするのだそうです!

可愛い^^

こんなお花も近くに咲いていました。

自然の美しさてすごいなぁと改めて感動しました。

いろいろと観察したりして、春を楽しむことができました。

NOSE SHOP

その後、新宿で紀伊國屋書店やNEWomanに寄ってぷらぷらして。

NOSE SHOPlaboratorio-olfattivoのオードトワレが気になっていたので、いろいろ試したり。

結局気になった香りが3つもあって、絞り切れずこの日は我慢!

マンダリーノ、リモーヌ、ベルガモットが特によかった。

柑橘系好きみたいです^^

マンダリーノは目の前でオレンジの皮をギュギュっと絞ったような、超フレッシュなオレンジの香り。

ありそうでなかったこの香りにやられました!

香水通販 NOSE SHOP

ラボラトリオ オルファティーボ|香りをアートする嗅覚の実験室 イタリアをはじめとして、全世界に広まりつつある「ニッチフレ…

いい値段するので、吟味して決めたいと思います。

その後解散してからは、ユニクロに行ったり、紀伊國屋書店で本を探したり。

久々に新宿でお買い物を楽しんで、帰りは大好きなインドカレー屋さんへ♪

まさらダイニング

きっと20年以上通ってる笑

なじみの店員さんが先日自分のお店をオープンされる、とのことで退職されて、会えなくなってしまったのがちょっと寂しい(>_<)

スモールコースという2,000円のコースがお得でひとりでも友達ともこれ♡

もりもりのシーザーサラダとデザートもついてくるし、ナンやライスはお代わり自由!

ここのシシカバブとタンドリーチキン、最強美味しい!

一番好きなんです^^

そして、ナンもサフランライスも一番好き。カレーも美味しいし最高!!

めっちゃ量が多いので、お代わりできた試しありませんが笑

お腹いっぱいで残ってもいつも持ち帰らせてくれて、おうちでまた食べる楽しみになっています♪

まさらダイニングさんの食べログはこちら

スポンサーリンク

まとめ

桜はまだまだ見頃なので、雨が降らない限りはお出かけを楽しみたいですよね( *´艸`)

いつかグランピングやキャンプもしてみたい♪

有給も使わなければいけないので、桜を見に、近々1日取ろうかなと考えています。

千鳥ヶ淵の夜桜もそろそろキレイに咲いているかもしれませんね。

数年前は一人で見に行って、ケバブ片手に夜桜鑑賞した記憶が笑

まだまだコロナは収まりませんが、気を付けながら桜鑑賞を楽しめたらな、と思います。

最新情報をCHECK!