マスクだけど社会人カップル初キスのタイミングはいつがベスト?

彼と出会ってから9回目のデートは江ノ島デート!

10月末の予定が雨予報だったので、リスケして晴れた6日に行ってきました♪

スポンサーリンク

彼との出会いから現状まで

彼とはマッチングアプリで出会って4回目のデートでお付き合い、5回目でやっと手を繋いで、以降初々しいデートをしている状態。

そう、いい歳してまだキスもしていないのだ!

みんなどうしてるのーーーーー

付き合って1ヶ月半ほど経ちましたが、バイバイの時のハグが精いっぱいという。

謎に青春のような状態が続いておりましたが、ついに今回初キスを体験してきました笑

ついほんの3ヶ月前までは他人同士だったけれど。

会う回数を重ねるごとに、相手のことも少しずつ知ることができてきている今、初キスを終えて、思うことを書いてみました。

おすすめ記事

マッチングアプリで出会った人と2回目のデートをしてきました! 緊張したぁああ 1週間ぶりの顔合わせ 1回目の初めましてから1週間後、13時半に駅で待ち合わせて水族館に行ってまいりました! […]

おすすめ記事

公言していた通り、先日の日曜日はマッチングアプリで出会った方との三回目デートの日でした! デート内容と、デート後の心境と今後についてまとめてみました。 待ち合わせは13時 初対面からお昼待ち合わ[…]

おすすめ記事

23日は、ついにやってきた気になる人との4回目デート!最後までレポ致します! 過去デートレポはこちら [sitecard subtitle=関連記事 url=https://anslablog.com/datingapp/ ta[…]

スポンサーリンク

七里ガ浜で♡

江ノ島をぐるっと一周して、しっかり食べ歩きも堪能した後、江ノ電で七里ヶ浜へ。

たくさん歩いたから、スコーンとレモネードでちょこっとおやつタイム。

海一面を眺めながら食べようと思ってたらあっという間に日が沈んじゃって。

彼と一緒に過ごしてるだけで幸せで、手を繋いでるだけで十分ドキドキしているという状態。

今まで手が早い人ばっかりで、こんなちゃんとしてる人がこの世に存在してたことを今更知ることに。

だからもう気持ちの面で胸がいっぱいで大満足していて、キスはいつするのか?なんて今思えば不思議だけど考えもしなかった…

マスクが平常運転

もうマスクしてるのが当たり前になってるから、ふいにキス。とか、顔が近くなった瞬間に目が合ってキス。とかないない!

バイバイの時も、ハグしたあと互いの顔が近くなった時も、もうどさくさが通用しない。

なんたってお互い口がガードされているから!笑

とにかくキスのチャンスが皆無!

だから、外でありえるのはカラオケデート?その他のタイミングとしてはやはりお家デートが自然かな。

いや社会人カップルならホテルとか行くのか。。

そんな時訪れた初キス!

海辺で海を眺めながら手を繋いで話してて、「はぁ〜幸せやぁ〜」と幸せ噛み締めながらぼーっとしてたら、

「ねぇねぇあずちゃん。」

と名前呼ばれて彼の顔を見たらな、なんとマスク片方外してて!!!!!!!

一瞬何が起きたのかわからなかったけど、「こ、これはそういうことか!!!」と気づいてからはやばかった…

「なんでマスク…あ、え、いや、無理無理無理です!!」

と取り乱したら、きっとおさまりつかないと判断したのか

ふわっとスマートにキス!!

発狂しかけてたら、すかさずギュっと抱きしめられて

「会えて良かった、大好きだよ」って(ToT)!!!!!!!!!!!!!!!

生きててよかった…

全く予期せぬ瞬間に訪れた初キスはやばかった。

「いつしようと思ったんですかぁああ(ToT)」

と聞いたら、

「江ノ島に行くことが決まった時から、あずちゃんの好きな海もあるし、雰囲気のいいところがあれば出来たらいいなって思ってたよ♪」

とのことでした…こちとら食べ歩きするグルメ情報ばっか調べて、当日も食べることしか頭になかったからなんだかとても恥ずかしくなりました笑

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

スポンサーリンク

付き合う上で大切なこと

記念すべき初キスは細部まで何度でも思い出したいところなんだけど、告白された時同様やっぱりど緊張していてほぼ記憶がぶっ飛んでる状態(ToT)

もったいないけど、すっごく嬉しかった気持ちは一生忘れない!

そして気づいたのが、気持ちをちゃんと相手に伝えることは大切だということ。

一緒にいるだけで大満足して、ひとりでぽわーんとしてるだけじゃ、相手は自分がどれだけ好かれてるか気づけないみたいで。

「今日も一緒に過ごせて楽しかったよ」

「大好きだよ」

「出会えて良かったよ」

「これからもたくさん一緒に過ごしたいね」

こんな嬉しい言葉をたくさん言ってくれて、そのたび私はキュン死にしそうになって

「うん、わたしも思ってます」的な回答になるけど、そうじゃなくって、

自主的に自分の気持ちを自分の言葉で伝えることが大切だなと感じました。

恥ずかしすぎて自分から言ったりなんて出来ないと思ってたけど、勇気を出して

「大好き」

って言ったらすっごく喜んでくれたから、これからも言葉にしていきたいと思います。

 

関連記事

全く予期せぬタイミングで訪れた初めての夜!! 緊張でガクブルでした… 付き合って何回目のデートがベスト? 今の彼とはマッチングアプリで出会ったので、知人・友人関係があったわけでもなく全くの面識なしの状態スタート。 一般的に、[…]

 

関連記事

付き合って、まだ3ヶ月未満だった12月18日、ご両親にご挨拶してきました! ばか緊張したぁあああ ご両親へのご挨拶 彼のご実家は飲食店経営をされていて、そのお店に食べに行くという形の重苦しくないご挨拶。 だけども緊張しますよ[…]

最新情報をCHECK!